※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ワイヤー入りブラジャーの影響で胸の状態が悪化し、産後も痛みが続いている。産後はワイヤー入りブラジャーを使っている人もいるが、自身の体に合ったブラジャーを探している。

妊婦のときに子育てのアプリでワイヤー入りブラジャーはよくないって言われ私はそーゆうのは真面目なのでその通りにしちゃって結構早い段階からノンワイヤーにしてしまってそのせいか3人に母乳あげた母よりもまだ1人にしかあげてないのに私の胸終わってしまいました。
今もまだ母乳あげてますが流石にこの胸に危機を感じて今年四月くらいからがっつりワイヤー入りに戻して、そしたら少しはよくなるかと思ったのですが、
出産してからもう体が変わってしまったでしょうか?
小学四年で既にCカップだったのでそこからワイヤー入りのブラジャーしてきたはずなのになんか体がダメになってしまったみたいで受け付けなくて異常に肩こりすごくなるし首もやばいしブラジャーの付近が全て痛いし疲れますし深刻なレベルなのでもうこれじゃやっぱりワイヤー入りブラ厳しいかもなと思ってきてます。
でもこれ以上崩れるのは恐怖です。
産後みなさんワイヤー入りのブラジャー平気ですか?
産後どれくらいからどんなブラジャーにしましたか?
後何かオススメのワイヤー入りなのに楽なブラジャーとかありますか?

コメント

りんご

妊娠中から5ヶ月ぐらいからワコールのワイヤー入りの授乳ブラ?マタニティーパンツとセットのもの使っていました。アンダーがワンサイズトップはツーサイズ上のものです。産後も授乳期間はずっとそれを使っていました。卒乳後胸は少し小さくなった気はしますが以前と変わらないサイズです。卒乳後に一度下着屋さんでしっかり測ってもらってかい直しました。

• ママ

ママ

なるほどなるほどです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月12日
みかん

私も産前はワイヤー入りで妊娠中、授乳中はノンワイヤーやパット付きのシャツを着ていておっぱいどっか行っちゃいました😂
ワイヤーに戻して2ヶ月くらいになりますが少しづつあるべき位置を思い出した感じはしますよ!
ノンワイヤーに比べると肩は凝りますね💦
外出のときはワイヤー入りで家ではパット入りシャツ着てます👚
私は昔からシャルレのブラジャーです。

• ママ

ママ

パッド付きのシャツいいですね😃
    思いつかなかったです😂👏🏻
    どっか行きますよね(笑)
    そうなんですよね、私も今年四月からワイヤー入りにしたのでほんの少しは良くなったとは思います😅
    ほんの少しは(笑)
    やはり凝りますよね。
    あーその考えもなかったです!!
    たしかに家ならそーゆうのでいいですよね😅
    シャルレとても品質にこだわってますよね🥺✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月12日
  • みかん

みかん

ちなみにパット付きのシャツは色々買ってみましたがユニクロが一番程よいホールド力でつけ心地良いです✨

• 6月12日
  • ママ

ママ

ユニクロの買ってみます💕

• 6月12日
ゴルゴンゾーラ

ワイヤー入り全般がダメなんじゃなくて、妊娠中の体の変化についていけるものでないとダメだと思います💦
普通のワイヤーブラだと大きくなるバストを邪魔したり、アンダーも大きくなるので伸びがいいもので無いと苦しいですし😅
元下着販売員でマタニティも勉強していましたが、産前産後用のものは付け心地や機能ともに優れていますよ!
私はワコールで買いました。
ノンワイヤーも買って、外出しない日に着けてます!
卒乳されたら出産前とはサイズも変わっているでしょうから、店頭で採寸と試着してみてくださいね☺️

• ママ

ママ

あ!そうですね!私産前産後使える授乳ブラジャー使ってたのですが、確かにワイヤー入りのもありました😂

そうですね!
    元下着店員さんでしたらお聞きしたいことがあるのですが、
    悩みがあって、
    説明が難しいんですが、今自分で生身で測ってみると75の100なんですけどそれは四つん這いになったときです、要は垂れてしまってるのでふつーに立って測ろうとすると垂れてるのでトップはまた変わってしまいます、でもGカップ以下のブラジャーだと乳首や乳輪が出てしまいます、でもGカップのブラジャーしたとしても垂れてる分その垂れてる凹んでるところが空いてしまうんです、その場合どうしたらいいのでしょか?

• 6月12日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

その数値ですと単純計算でG75ですね!
    乳首出ちゃうということはG以上でないと収まりきれませんよね!
    セミオーダーの下着でない限り、採寸の際は必ずブラジャーとインナーを着用し、立った状態で測ります。(あくまで目安)
    ただ、同じメーカーであっても、同じサイズでもカップの深さなどにも多少の差があるのでこればかりは着けてみないとわからないですね💦
    私も採寸すると大体Eで出るんですが、試着するとFもしくはGになります😅
    デコルテが空いてしまうのが気になる場合、パッドで調節するか、バスト全体を覆うフルカップタイプにするか、がいいかと思います!
    ブラジャーのデザインにより、デコルテの空きが気になりにくいものもありますよ☺️

• 6月12日
  • ママ

ママ

なるほどなるほどです✨
    試着するとあれ?って(笑)
    なりますよね!(笑)
    パッドを入れてしまうとGでも出てしまうんです😂
    フルカップタイプ!!実際したことがないんですがそれにすべきかもですね🥺
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

• 6月13日