※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅき03
家族・旦那

なんだか私の心が狭いんかなあとかも思うんですが、もやもやが治らなく…

なんだか私の心が狭いんかなあとかも
思うんですが、もやもやが治らなくて…
私の旦那は喫煙者
私は吸ったことすらありません
妊娠するまではそこまで気にしていませんでしたが
とゆうか妊娠したら禁煙すると思ってました
だけど近くではなく換気扇の下で
吸うようになったぐらいで本数が減ったとかも
特にありません
喧嘩のきっかけで赤ちゃんおるんぢゃけえ
たばこやめてやってなって
今買っとるあと3箱分で辞める
って言ってくれました。
だけど吸わんかったの1日ももたず
黙って買うようになってました。
妊娠したからたばこ辞めてって
酷なんですかね❓
これゆうのも、どうかと思うけど
私だって妊娠してから色んなこと我慢してること
あるのになんであんたはなんも我慢せんのん
って思ってしまいます( ゚д゚)

コメント

20さい♡マイメロ

タバコは嫌ですよね!私も吸ったことすらないです! 彼氏は1日1はこ、吸ってます。妊娠前は煙を顔にかけてきたりほんとにうざかったです😂妊娠気づいたのも2ヶ月過ぎてからなので煙が害ないか今でもよく不安になります😂妊娠わかってからは、外か換気扇かトイレでしか吸ってないです。でも、車に乗ると、隣で座れるのでそれくらい、我慢してよってイライラします😂まぁ、でも、煙草も嫌ですが、煙草を辞めさせてストレス与えて、浮気などされるほうがよっぽど嫌なので我慢してます。(笑)

  • ゅき03

    ゅき03

    回答ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
    たばこの煙を吸ったら
    お腹の中で赤ちゃんは呼吸困難状態に
    なってるってネットとかでみたりして
    大丈夫かなと思ったりもします。
    たばこでストレス解消しよるのも
    分かるけどそんなんに頼らんと
    いけんのんか〜と情けなくもなります(^◇^;)

    • 3月16日
いちこ

全くもってその通りだと思います。
旦那さんは禁煙するべきです。
妊婦は喫煙も飲酒もダメだし食べてはいけないものもたくさんあります。
体重制限もあります。やってはいけないことやらなくてはならないこともたくさんあります。
ママだけじゃなくて、夫婦で努力しなければなりません。
お腹にいるのは二人の赤ちゃんで、全部その子のためなんだから。

ママが喫煙者でなくても副流煙を吸ってしまったら同じことです。
喫煙者が喫煙後近くにいたら同じく害がふりかかります。
旦那さんには頑張って禁煙してもらわないと、お子様が産まれてからも乳幼児突然死症候群などのリスクもあり怖いです。

私の夫も止めていたはずのタバコを隠れて吸っていたのが発覚し大ゲンカになりましたが、もういいから私とお腹の赤ちゃんのいない世界で好きなだけ吸いなよ(目の前から消えろ)と言ったらやめてくれました。

私はタバコが大っ嫌いなのてこういう考えですが、大丈夫な人は大丈夫なんですよね(´・ω・`)
なので結局は、ゅき03さんがどこまで許せるかかなぁと思います。

  • ゅき03

    ゅき03

    回答ありがとうございます♫
    かわいい愛しの我が子
    ともちろん思っていても
    こんなん言ったら母失格って
    言われるのも覚悟ですが
    いろんな制限があるのも事実ぢゃないですか❓
    好きなものも食べれない
    ほんとは太りたくないけど増えていく体重
    お酒も毎日飲んでたのに飲めない
    いろんなことを我が子のために
    旦那との間にできたこの子のために
    控えています。
    だけどなんであんたの子供なのに
    あんたはなんの努力も協力もないん❓
    って思います…
    確かに仕事してくれてる
    だけどまだ、私も仕事して家事も
    ちゃんとしてる

    旦那さんたばこやめてくれて
    羨ましいです

    私イライラしすぎて
    なんでたばこ吸う人と結婚したんだろ
    って思ってしまうぐらいです
    たばこ辞めてくれんと安心して
    出産できん
    ってゆったって変わらずの旦那

    子供にだってたばことゆうものを
    普段から目にして
    吸う子にもしたくないです

    • 3月16日
  • いちこ

    いちこ

    グッドアンサーありがとうございます!
    本当に本当に同感です。ゅき03さんはまだお仕事もされて家事もされてるんですね、妊娠中は体調も精神も不安定な中とても頑張っていらっしゃると思います。
    こんなに奥さんが頑張ってるのになんでタバコやめられないのかなー(´・ω・`) せめてやめようと努力くらいしてくれないもんですかね…。
    確かに依存性はありますけど、子どものためと思えばできなくないと思うのですが。

    私の夫は元々喫煙者で、告白されたときにタバコを吸う人とは付き合えませんと言ったらやめてくれたんです。
    その後、吸ったりケンカしたりやめたりを何度か繰り返し、不妊治療中は吸ってなかったのですが妊娠中にまさかの裏切りで本当にショックでした。
    たぶん、私が切迫流産で早々と仕事を辞めたので夫もストレス(または父親になるプレッシャー?)がたまってしまったのだと思います。
    だからといって許せはしませんでしたけど。

    夫は初期からチョコレートはダメ!キムチも辛いから食べるな!刺身食べるなコーラ飲むなコーヒー飲むな緑茶飲むなと色々うるさく言っていたのでタバコが発覚したときはグーで殴ってやろうかと思いましたよ!

    旦那さん、タバコやめてくれるといいですね。
    怒らずにきちんと話し合いなどしてみるといいと思います。
    禁煙外来を受診するとか、タバコ吸いたいときはミントガムにしてみようと提案してみるとかどうでしょう?

    • 3月16日
  • ゅき03

    ゅき03

    旦那は簡単に辞めれん
    って言いますが
    出産だって全く簡単ぢゃない
    と思います。

    子供の為自分の為私の為
    辞めてほしい…
    お金をかけてわざわざ体をダメにしよる

    仕事でのストレスももちろん
    わかるけど…

    旦那さん人にはあれこれ言っといて
    結局吸っとるんぢゃんて思いますね(^◇^;)

    私がちょっと滑ってこけたとき
    旦那は母親の自覚がないけんよ
    って心配の前に私を責めてきました
    でもたばこ辞めてない旦那
    腹たって仕方ない(^◇^;)

    • 3月16日
  • いちこ

    いちこ

    簡単にやめれないってわかってるなら本気出してやめる努力をして欲しいですよね‼︎
    1本吸うたびに100円払うとか、腕立て15回するとか、皿洗うとか…。そのうち嫌になってタバコ吸うのやめませんかね(´・ω・`)

    滑ったらまず心配して欲しい!
    お腹大きいんだからバランス取れないことなんてよくあるのに!
    タバコやめられない旦那さんに親の自覚うんぬん言われたくない気持ちわかります。

    • 3月16日
  • ゅき03

    ゅき03

    なんで母親ばっかり
    我慢とゆうか
    制限をせんといけんのん
    2人の子供ぢゃん
    って思う私って
    間違ってますかね❓

    • 3月16日
  • いちこ

    いちこ

    全然間違ってないですよ!
    二人の子どもです。どちらかだけが頑張るのはおかしいです。
    一緒に頑張らないと。夫婦なんだし、親なんだから。

    • 3月16日
  • ゅき03

    ゅき03

    ありがたいお言葉でしかないです。

    なんかこのもやもやを
    どおしていんかわかんなくなりました(^◇^;)

    • 3月16日
deleted user

吸わない人からしたら禁煙する大変さわからないと思いますがほんと大変です

うちの場合は夫婦共々喫煙者でしたが妊娠をきに禁煙しました

外で仕事してお金を稼いでくれるのは旦那ですしたばこは家以外ならいいといっています
それぐらいの娯楽もないとなんかかわいそうで

  • ゅき03

    ゅき03

    ありがとうございます♫

    禁煙の大変さ確かに分からんなあ
    って感じです。
    妊娠を機に禁煙されたのはママだけですか❓

    確かに外で働いてきてくれてるのに
    とも思うんですが、お酒も飲むし
    好きな釣りも行かせてあげてるし
    飲みにも行っていいよってゆってのに
    それぐらいやめたらいいのにと
    思うのが本音です´д` ;

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私だけです
    うちの旦那は家に帰ってきたらたばこは吸わないです
    家に帰ってきたら一番最初にお風呂にはいってもらうのでたばこのにおいも気にならないです

    家の中で吸われることと
    自分ばかり我慢してるのに旦那がタバコやめないこと
    にモヤモヤしてるんですか?

    • 3月16日
  • ゅき03

    ゅき03

    おうちで吸わないならまだ
    目にも止まらないし
    煙や臭いも気にしなくて
    済むのになあとも思います(^◇^;)

    妊娠がもちろん嬉しいけど
    その中でもたくさんの
    制限がありいろんなことを
    気にしながらお腹で育てているつもりです
    なのに旦那はなんも努力もしてないぢゃんと
    もやもやです(^◇^;)

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の方が我慢してるのに!!
    ってのを言い出したらお互いキリが無いと思います( 💧¯₃¯ )
    旦那さんは旦那さんで我慢してる部分は少なからずあると思います
    男の人は産まれてから父性が芽生えるので仕方ない気もしますね

    家の中での喫煙はやめさせたほうがいいですね!!

    • 3月16日
まめまる(>_>)

うちの旦那も言ってもあと一箱でやめる〜とかゆって結局車にストックで一箱おいてたりしてやめなかったです(笑)
ほんまにやめてってゆーてんのにやめないんでもう呆れてます\(^o^)/諦めました

雑誌に換気扇の下ですっても同じ空間にいると副流煙は少し入ってくるし匂いすら嫌なんで吸うなら外で吸ってってゆーたらそっからほぼ外で吸うようになりました(笑)

  • ゅき03

    ゅき03

    確かに呆れますよね〜
    一回自分で辞めるって言ったくせに
    約束も守れんのんって
    イライラしてしまいます。・゜・(ノД`)・゜・。

    換気扇の下でも副流煙
    入ってくるの知りませんでした(^◇^;)

    • 3月16日
  • まめまる(>_>)

    まめまる(>_>)


    なんか本気で辞めよ思ったら辞めれる言われましたけど今はそのつもりはないとかゆわれてむかつきましたもん(笑)
    値上がりしたらやめどきやなーとかゆうてました(笑)赤ちゃんのためにやめることはできへんのか💢ってなりますよね(; ̄O ̄)(笑)

    なんかたまごくらぶか赤すぐで見た気がします(._.)
    そのページ思いっきり見せてやったらわかったみたいです(笑)

    • 3月16日
ままデビュー

旦那さんヘビーですか?
私は妊娠してからやめましたが、
男性は女性と違ってお腹に赤ちゃんがいて
害があるとかそういう実感が少なく
辞めるのって結構大変なんですよね💦
うちは旦那さんも吸ってますが、
仕事でのストレスなどの発散場所がない為
辞めさせるのは酷かと思いそのままです(´・ω・`)
もしどうしてもやめられないなら
せめて外で吸うとか変えないと
赤ちゃん生まれてからが大変と思います(°o°:)
うちは今アイコス検討中です。

  • ゅき03

    ゅき03

    回答ありがとうございます♫
    まあまあヘビーかなと思います。
    確かに実感ないから禁煙ってゆうのも
    なんでせんといけんのん
    って旦那は言いますが
    あんたの子供ぢゃん
    って思います(^◇^;)

    煙がでないやつですよね❓

    • 3月16日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    そうなんですね〜
    そうなると辞めるのも一苦労ですね💧
    どのくらい害があるかとかちゃんとわかっていらっしゃいますが?
    二人の子どもだからせめて少しずつでも変わってほしいですよね(´・ω・`)
    奥様が吸ったことない方だとより煙にストレス感じますよね…
    はい、そうです〜!タバコを燃やさずに吸えるので煙も出ず体への害も軽減されるみたいです。

    • 3月16日
  • ゅき03

    ゅき03

    簡単に辞めれんと旦那に
    言われましたが
    妊娠だって出産だって全く
    簡単なことぢゃないって
    思います。
    それぐらいの覚悟もって
    お父さんになってほしいって

    • 3月16日
*ひなママ*

うちの夫も吸いますよ‼
本数減るどころか増えた気もします(^^;
換気扇の下で吸うので、私は窓明けてその近くにいます。笑
私はタバコは吸いませんが大酒飲みでしたが、妊娠した事で我慢しなきゃ…というストレスはありません。
一人目の時もそうでしたが、可愛い我が子をお腹で育ててるので✨
多少気を使ってくれるだけでも良いのに…って思っちゃいますよね(>_<)

  • ゅき03

    ゅき03

    回答ありがとうございます♫
    確かにかわいい我が子とももちろん
    思うんですが
    私だってお酒も飲みたいんよ❓
    とか色々思ってしまいます。

    なんで禁煙せんといけんのん❓
    ってゆう堂々とした旦那に
    イライラします

    • 3月16日
ぴーた

妊娠前は喫煙者でした。
もちろん今は吸っていません。
旦那も喫煙者ですがうちは
辞める気はないっていっています。
吸わない人からしたらそう思って
しまいますよね、、
私は吸っていたからこそ辞めれないのも
わかるし、仕事でのイライラを
タバコで解消してくれるなら
無理してやめなくてもいいかなと
思っています。
旦那も頑張っているので、、

妊娠してからは今まで気にならなかった
タバコの臭いが気になるようになりました。
吸った直後とか本当に気持ち悪くて
近寄らないでといいます(。>д<)
吸った後も回りにタバコの悪いものが
あるみたいで辞めない分、赤ちゃん産まれたら
吸った手で触らせないよとか今から言っています!
あと吸うときは絶対外ですね。

参考にならないかもしれませんが(。>д<)

  • ゅき03

    ゅき03

    回答ありがとうございます♫
    なんか大事な赤ちゃんおるのに
    なんで辞めれんのんって
    思ってしまうぐらいです。
    仕事でのイライラもあると思うけど
    ぢゃあたばこ吸わん人はどおやって
    ストレス解消しよるんかね
    とか嫌味言ったりしてしまいます(^◇^;)笑

    確かに触らせないよとか
    私も今から言おう(≧∇≦)

    • 3月16日
まるこ♪

煙草で大喧嘩しましたよ!
妊娠中は我慢してましたが(何度言っても自覚がない)産後は爆発しました。
家の中は禁煙なので、外で煙草吸った後すぐに煙草臭い息のまま子どもに顔を近付けたり。
ちょっと抱っこ頼みたい時も煙草吸ってて抱っこ出来ない。
初めての子だし、近くに突然死でお子さんを亡くした人がいたのでスゴく過敏になってました。

うちの段階としては
煙草を吸ったら30分は家に入らない
↓無理
休日は吸わない
↓無理
家では吸わない
↓無理
禁煙
になりました。

止めないなら離婚して出ていくと大喧嘩もしました。
その後も煙草をチョコチョコ吸ってはいるみたいですが、職場だけ、帰ってくる時には臭いがしないぐらい時間空けてるみたいなんで何も言いません。
ちょっとは父親の自覚が出てきたのかなと思ってます。

  • ゅき03

    ゅき03

    回答ありがとうございます♫
    それなんですよ〜
    お父さんになるんぢゃけえ
    たばこ辞めてやるとか
    そおゆう自覚がほしんですよお
    たばこ吸った後近くに寄ってくることも
    嫌です。

    段階つけても結局無理ってことですか❓

    帰ってきてもその後おうちで
    吸わないのはいいですねえ♫

    • 3月16日
  • まるこ♪

    まるこ♪


    無理でした。
    こっちも妥協してる条件から始めてるのに、それが出来ないならもっと厳しくするまでです。
    お酒と違って煙草は百害あって一利なしなんで。

    • 3月16日
あーちゃちゃん

その気持ちすっごくわかります(´;︵;`)
わたしは元喫煙者で、旦那さんは現在も吸っています。辞めるって言ったのに影で吸っていたりなど喧嘩沢山しました(笑)自分自身禁煙はすごく辛くて、タバコを辞められない気持ちも分かるので部屋の中では吸わないでと約束をしました!親になる自覚は産まれてからしかでないのかなぁなんて諦めています(=_=)ほんとは辞めてくれたら1番なんですけどね(笑)

  • ゅき03

    ゅき03

    回答ありがとうございます♫
    そおそお自分が辞めるって
    言ったんぢゃんって
    ほんま喧嘩もよくします(^◇^;)
    辞めてって言われるのも嫌なのは
    分かるけど
    辞めてほしい…

    • 3月16日
はのか

気持ちは分かります(>_<)
赤ちゃん心配ですよね!
でも、結婚前、妊娠前に話し合われとくべきだったかなとも正直思います。
私も妊娠前まで喫煙者でした!
子作り始めてやめました。(一回で赤ちゃん出来たので我慢してやめたとかではないのですが)
私は結婚する前に、妊娠したら絶対タバコ辞める。タバコがある環境で育ってこなかったから子どもにも同じように良い環境で育って欲しい、だから私と結婚するならいずれかはあなたもタバコやめないと結婚は出来ない。と伝えて了承してもらい結婚しました!
その位の覚悟持って結婚したって禁煙大変ですよ(T_T)
主人は当然、禁煙してくれましたが、簡単に禁煙出来るものじゃないです。
旦那様がタバコある環境で育ってきたなら普通の事だと思いますし‥。
嫌なら結婚前に約束しておくか、タバコ吸う人と結婚しなければ良かったって結局なっちゃうと思います、ごめんなさい(._.)
やめてくれるといいですね(>_<)

  • ゅき03

    ゅき03

    回答ありがとうございます♫
    ほんとそれですね
    結婚する前や妊娠前にちゃんと
    話あって置くべきでした…

    子供のためにたばこも
    やめれんのんなら結婚せんかったら
    よかったってイライラしすぎて
    思うこともあります。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 3月16日
ニャンコ先生

狭いとは言いませんが、タバコ辞めるのは相当な理由がないと辞めれません(*_*)
私は妊娠ですけど。
夫は仕事など外でしか吸わないので気にしてません。
休みの日も一緒なので吸わないですね。

  • ゅき03

    ゅき03

    回答ありがとうございます♫
    例えば旦那が病気になって
    お医者さんからたばこやめなさい
    と言われたら
    辞めれるんぢゃろうなと思います(^◇^;)
    だけどそれは自分が1番かわいいけえ
    ぢゃなあ〜とも思います。
    もおすぐ自分のかわいい我が子に
    会えるのに

    職場でだけとかなら
    まだいんかもしれませんが
    おうちでも普通に吸うので
    見るたび約束したのに
    って思ってイライラします(^◇^;)

    • 3月16日
真凛ちゃん

私も元々喫煙者でした。
私の場合妊娠関係なしに禁煙に成功しましたが、やはり喫煙者からすると禁煙ってかなりきついと思います。
説明すると喫煙が歯磨きとかトイレのように日常の日課になってるんですよね!
なので、その習慣を辞めるにはかなりのストレスが溜まりイライラする事もあります。
主さんが本当に辞めて欲しいと思っていらっしゃるなら禁煙外来に一緒に行かれてはどうでしょうか?
私の友人も禁煙外来に行き禁煙に成功したので真剣に考えているなら外来に行く事をおすすめしますよ(*´-`)

  • ゅき03

    ゅき03

    回答ありがとうございます♫
    妊娠関係なしに禁煙
    ってどおやってできたんですか❓
    ほんと日常の習慣なんですねえ〜

    禁煙外来いこおと言ってみましたが
    行きたくないと
    断られました(^◇^;)

    • 3月16日
  • 真凛ちゃん

    真凛ちゃん

    私の場合最初のきっかけは風邪でした。
    高熱&喉の痛みがありタバコを吸える状況ではなくなり何故かそこから禁煙をしようかと思い立ったのがきっかけです!
    しかし最初はかなり辛かったですよ(´;ω;`) 呑みに行けば吸いたくなり、食事が終われば吸いたくなりの繰返しでしたw
    しかし私の性格上すぐ挫折するのが許せなく期間を決めて毎日ガム&飴を舐めながら堪えていた所日にちが延びて行く事が自信になり気が付けば4年が経ち禁煙に成功?しました!
    でもこれは私の場合なのであまり参考にしない方がいいですw
    事実今だに私もタバコを吸いたくなる時があるくらいですし私のパートナーもバリバリの喫煙者でしたが妊娠が判明してから辞めてくれています。しかし先程聞いたらやはり吸いたくなるよ!と言ってました。
    正直忍耐やら意識次第で変わると思いますが本人自身が辞めたいって真剣に思う事が一番大事ですよ!
    それがないと禁煙は到底無理だと思います。
    吸ってた私がいうのもあれですがタバコは煙だけではなく臭いもかなりするので赤ちゃんを抱っこするだけでもかなり臭くなります。外出先でも喫煙旦那待ちとか赤ちゃんが居ればきつくなると思います。こんなに奥様が訴えてるのに言い訳ばかりで男って本当自分勝手ですよね( ´△`)

    甘やかしてやるのもあれですが一応。。
    ここ半年くらいでアイシスって新たなタバコが出たのご存じですか?
    電子タバコとタバコの間みたいな感じなのですがタバコなのに煙があまり出なく臭いも従来のタバコに比べかなりしない代物です!
    本体自体は少しお高めですがもし興味があれば調べてみて下さい!

    • 3月17日
  • ゅき03

    ゅき03

    ありがとうございます
    禁煙をしようと思い立たれたこと
    ほんとに素晴らしいことだと思います。
    度々吸いたくなると思われることもある
    とは思いますがちゃんと禁煙
    されててすごいです。
    私に言われてからの旦那は
    できないだろうと心では
    思っていますが、どうか思い直して
    こともの為自分の為に
    辞めてくれることも
    期待している気持ちがあります
    だから辞めないことにイライラ
    するんだと思います。

    旦那さんもすごいですね〜
    辞めてくれて♫

    アイシス調べて検討してみます(≧∇≦)

    • 3月17日
deleted user

私もタバコ吸わないので
気にしてませんでした!
でも妊娠がわかったとき結婚前でしたが
母子手帳をもらいに行ったときに
副流煙のことを説明?されてそのとき
旦那も一緒だったのでそれを聞いて
すぐ辞めてくれました!
私の旦那の場合、一年ぐらい辞めてたときが
あるのですぐに辞めれたみたいです(^^)

  • ゅき03

    ゅき03

    回答ありがとうございます♫
    えーなんて羨ましい(≧∇≦)
    そおやって自分から辞めてくれるなんて♫

    • 3月16日
芋子

タバコ吸ってる人からすると
急に辞めるのは難しいと思います。
本人の意思がなければ
尚更です。

換気扇の下で吸ってくれてるだけでも
考えてくれてる方だと思います。

でも、神経質になっちゃいますよね(>_<)
私も実家では換気扇で吸うように
してくれましたがやっぱり完全に
煙が来ないわけではないので…。

  • ゅき03

    ゅき03

    回答ありがとうございます♫
    確かに難しいとも思います
    そんな、簡単に辞めれんとも
    言われました
    だけど私が思うのは
    妊娠だって出産だって簡単な
    ことぢゃないよ❓
    って思います。

    • 3月16日
ぽん💗

私は吸わないですが、旦那は吸います✨
一緒に暮らす前は起きたら吸う、ご飯食べたら吸う、トイレのついでに吸う、CMで暇だから吸う寝る前に吸う、、笑

1日何本吸ってんの?!って感じでしたけど、一緒に暮らしてからは、外で吸わせる。そして戻り次第うがい手洗いを必須でするようになったら、面倒くさいからか、びっくりするくらい減りましたよ✨
冬なんて、寒いから外出たくなくて全然吸わないですよ✨

少しずつ減らせられるよう環境づくりしてから、本格的に辞められるように躾です笑

  • ゅき03

    ゅき03

    回答ありがとうございます♫
    あーほぼ一緒です。

    もっと寒い冬の時辞めてほしくて
    外で吸ってもらってましたが
    ブルブル震えながらでも
    吸う頻度は変わらず
    アホだなと思うぐらいでした(^◇^;)

    手洗いうがいも組みこもう(≧∇≦)

    • 3月16日
ぴぴmama♡

めっちゃわかります!!!!!
私はすでに離婚してますが、元旦那が同じ感じでした👊💢

こっちは体力的にもしんどいし、突然死とか怖いし、神経すり減らしながらお腹の子を守ってるのに父親が気遣いもせずに好き勝手にたばこ吸ってるとイライラしますよね!!
私も辞めてほしかったですが、無理と言われたのでせめて外で吸ってと頼みましたがちょうど冬だったので寒いから無理と換気扇の下で吸ってました。換気扇回したって臭い残るし無意味なのに。
挙句の果てには年末に忘年会に一緒に行ったら真横で吸い始めましたからね。ガチギレしましたよ😂💢www

父親になるんだから、もう少し赤ちゃんの存在に自覚持ってほしいですよね!!

  • ゅき03

    ゅき03

    回答ありがとうございます(≧∇≦)
    ですよねですよね👍
    いろんな思いを抱えて
    お腹で人間育ててるのに
    なんであんたなんも努力もせんと
    やめんよ〜って堂々とゆっとるん❓😡
    てなります

    えー横で吸うとかまぢ腹立ちますね😱

    そおなんですよねー自覚
    持ってほしいです

    • 3月18日
あ。

私は妊娠前まで吸っていたので辞める大変さも分かりますが、つわりが酷すぎて煙の臭さがよーく分かったので吸わない人の気持ちがよーく分かりました!!

うちの旦那さんもタバコ吸いますが、平日は会社でだけ吸って家では吸わず、土日はなるべく禁煙!我慢出来なかったら500円玉貯金箱に500円の罰金という決まりを作っています!
今500円ないからぁ~っと言われるのでそおゆう時は紙に書いておきます(笑)

換気扇の下で吸っても害はあるので必ず外で吸ってもらって吸い終わったら玄関で服を脱いで着替えてもらってます😅

ゅき03さんの心が狭いなんてこと無いですよ!タバコなんて吸ったって一個もいいことないんですから!

  • ゅき03

    ゅき03

    回答ありがとうございます(≧∇≦)
    罰金500円いいですね(=´∀`)人(´∀`=)
    それしたい😬✌️
    仕事でストレスが〜
    とかゆうてから会社で
    吸うのわかるけどぢゃあなんで
    おうちでご飯食べたあととか寝る前とか
    吸う必要あるん❓
    ただの言い訳って思います😥😥
    誰の子がお腹におると思っとんて(^◇^;)

    • 3月18日
♥チビぴめ♥

私は喫煙者でしたが妊活はいってからパッタリやめ旦那ももちろん(ハァ)喫煙者ですがやめてません。

やめれないみたいですね~少なくてもうちの旦那も(´・ω・`)

まあうちの場合ギャンブル、酒などタバコ以外はしないので仕方ないな~と思ってます(..)

ちなみに一人目妊娠時、タバコを勢いよくゴミ箱に投げたくせに翌朝ひろって仕事へ行きました(笑)

妊娠、出産は女性の頑張りどころです♥♥♥

他人に言われるのは嫌ですが私はなんでも母親なんだから我慢して当たり前!とゆうスタンスでやってます。

だって旦那からもし、赤ちゃんなんていらない。だから作らない。なんて言われても私は赤ちゃん欲しいですもん😌✨

男性はお腹に赤ちゃんがいる感覚が全く分からないんですから仕方ないですよ😪😪

せめて換気扇の下ではなく外で吸ってもらい車も禁煙車にしたほうがいいですけどね😰

  • ゅき03

    ゅき03

    回答ありがとうございます(≧∇≦)

    やめれないですねえ〜
    心広くてすごいですねえ♫
    子供のために我慢とも
    思うけどあんたの子供でもあるのに
    なんでなんの我慢もせんのん
    って相手にも求めてしまいます😥😥

    • 3月18日
  • ♥チビぴめ♥

    ♥チビぴめ♥


    子供が産まれると考え変わりますよ😊💕

    本音を言うと子供のためにタバコすら止められないバカな旦那は相手にしてられません!笑

    旦那の子供なのはもちろんですが旦那の子である前に私の子でなにがあっても私が守るってゆー母性ですかね。

    まあ喫煙者との結婚をしたんですから仕方ないですよ。😭

    毎日してる歯みがきをするな!って言われても、できる状況にあるからには止めれませんよね?

    毎日してる習慣をやめるのは大変です。

    理解不能ですが男性の喫煙をやめさせるってのは病院に通わせるくらいまでしないと無理っぽいです😥😥

    妊娠中は不安定ですからストレス発散方法を見つけて元気な赤ちゃん産んでくださいね😊✨✨

    • 3月18日
桜

私もタバコ嫌いです
でも旦那は辞めませんよ~
換気扇の下でも全く意味無いのに~って思います

  • ゅき03

    ゅき03

    回答ありがとうございます(≧∇≦)
    嫌ですよねえ💦💦
    なんでこの世にあるんかさえ
    思います😱
    やめんけえ腹立ちます(^◇^;)

    • 3月18日
きゅー(^_^)

うちは夫婦そろって喫煙者でした。
お恥ずかしい話
妊娠発覚しても少しの間
私がタバコをやめれませんでした。
私より先に旦那が禁煙してくれました。
全ては子供のため。と。
産まれた今でも
禁煙継続してくれてます(^_^)
二人の子供なんだから
旦那さんも禁煙できるといいですね😊

  • ゅき03

    ゅき03

    回答ありがとうございます(≧∇≦)
    旦那さんの率先した
    忍耐力をうちの意思弱な
    旦那にあげてほしいぐらいです😥😥

    • 3月18日
deleted user

すごくわかります‼
私からしたら、タバコ吸わへん人にはわからん、禁煙するのは難しいとか言ってる人も、は?って感じです!
タバコは自分だけに害が及ぶわけじゃないですからね!
あなたが吸うことで回りの人に害があるってことを理解してから言ってほしいですね(`´)
うちも夫が喫煙者で妊娠中も換気扇の下ですったり車で一緒に出掛けてるときも車ですったりしてました(# ̄З ̄)
喧嘩になり、タバコ・ギャンブル・酒全部するのでどれか1つでもやめろとタバコをやめました!今は何も口に入れてないですが、禁煙パイポとニコレットをつねに口に入れてました!
今では職場の人がみんなタバコ吸うので服がタバコくさいー洗ってーって言ってきます(^-^)
タバコすった後の服のにおい、吐息も害あるみたいですねー

  • ゅき03

    ゅき03

    回答ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
    なんて分かり合える方なんだと
    思いました♫
    ですよね❓
    辞めるの大変とか
    仕事のストレスとか
    ぶっちゃけ私も理解不能なんですよ(^◇^;)
    いやいや子供お腹にいるし
    って思います
    えーやめてくれたのほんま
    いーなー(≧∇≦)
    酒かたばこ辞めるならたばことか
    ゆんぢゃけどやめんぢゃん
    っていつもイライラします😱😱

    • 3月20日
miichan102

子供ができてから外ですってくれるようになりました❤やめてっていって、一ヶ月やめてくれたけど、イライラすごくなったから、もうすえば?っていいました😅💦外ですうからわたしは許してます❤

  • ゅき03

    ゅき03

    回答ありがとうございます♫
    1ヶ月でやめてくれたのすごいけど
    イライラもすごいんかい(^◇^;)
    てなりますね(^◇^;)

    • 3月20日
かねごん☆*+.

私のとこもタバコ吸います!
去年からずっと言い続けてるけどなかなか
でも一箱から一本にまで減りました
やめるのはできないそーです(笑)

  • ゅき03

    ゅき03

    回答ありがとうございます♫
    一箱から1本はすごい成果ですね(=´∀`)人(´∀`=)
    あともう一歩なんぢゃ(≧∇≦)

    • 3月20日
りえまろ

主人は喫煙者です。
妊娠しても煙草辞めません。
私は喫煙者でしたが、3年ほど前から吸ってませんし、吸いたいとも思いません。

でも、皆さんほど『絶対やめろ!!』とも思いませんね。
会社内で喫煙所コミュニティがあるのもわかりますし、
一服休憩がリフレッシュするのに必要なのもわかりますし。

あと、私が喫煙時、禁煙しろとか言われると、心底うざ!って思ってたので。
うざい台詞、主人に言いたくありません。

禁煙って、本人が辞めようと思わないならできませんよ。
もし煙草辞めさせたいなら、離婚でもする覚悟で説得すれば良いのではないかと思います。

  • ゅき03

    ゅき03

    回答ありがとうございます♫
    まあ確かにたばこを吸うときに
    コミュニケーションとかもあるの
    わかるんですけどねえ〜
    だったら家では吸う必要ないぢゃん
    って思いますね(^◇^;)

    そして私も真底うざと思われとるけど
    いやいやあんたの子供ぢゃんとも
    思います笑

    • 3月20日