※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子が、食事や言葉、行動面で悩んでいます。癇癪もあり、外出時は抱っこが必要。育児に限界を感じています。どうしたらいいかわからないそうです。

2歳4ヶ月の男の子がいます。
個人差はあるとおもいますができないことが多すぎて凹みます。
食事も自分で食べたくないみたいでほぼこちらからあげてます。
じっと座りません。落ち着きがないです。
二語もまだです。
イヤイヤ期真っ只中でまったく言う事聞きません。
聞く耳も持ちません。
返事もしたことありません。
癇癪が酷くて病院にも行きました。
気に入らないと頭わざとぶつけたりします。
発達チェックシート?みたいなの渡されチェックしたものの特に問題はなかったようです。
外出時等はほとんど歩かなくてずっと抱っこです。
育児ノイローゼっぽくなってしまってます。
もうどうしたらいいのか分かりません。

コメント

deleted user

イヤイヤ期辛いですよね
私の娘もそうでした。

自分で食べずに落ち着きがないし
じっと座らないしもうどうしたらいいんだよーって

もう私は危ないものはどかして放置していました。もう好きなようにしてくださいーって感じで

んで落ち着いてこっちにきたら構うーって感じでご飯も食べそうになかったらあまりあげずに食べれそうなのをあげてました。

  • ちーず

    ちーず


    本当に手のつけようなくって😭
    私も放置とゆうか諦めになってます。
    偏食も酷くて栄養とれてるのかな?と心配になります。

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も諦めでした。
    偏食もひどかったですねー…

    大人のごはんとかは食べませんかね?
    私の娘は私が食べてるとちょーだいとよく口をあーんってあけてました

    娘用のお皿に出しても娘は無視で私のお皿の食材ばかり見てましたね

    そんなこととかありませんか??

    • 6月12日
  • ちーず

    ちーず

    大人のごはんもだめです。
    好きな物しか食べません。
    ほんとに参りました😭

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    好きなものって何がありますか??
    私の娘も嫌いなものはべーでした

    • 6月12日
  • ちーず

    ちーず

    カレーと麻婆豆腐とシチューとかですかね?💦
    べーしますよね😭息子は匂いと見た目で判断してるっぽいです。

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘と同じです
    カレーやシチューのなかにこまかーく野菜などいれてもダメですかね?

    • 6月12日
  • ちーず

    ちーず

    細かく入れてあるのは気づかなくて食べるのですがそんなんで大丈夫ですかね😭?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然それで大丈夫ですよ
    私の娘もそれで野菜など食べさせてました

    • 6月12日
  • ちーず

    ちーず

    なんだか大丈夫と言ってもらえてほっとしました。
    ありがとうございます😭

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ
    今が食べないだけでいつかは食べるようななりますよ🤗

    無理はしないでくださいね

    • 6月12日
☺︎

ちなみに…ですが、
保育園行ってますかー?!

  • ちーず

    ちーず

    行ってないです!

    • 6月12日
  • ☺︎

    ☺︎

    気にしないで大丈夫だと思いますよ〜
    保育園に行って急に自分でご飯食べたり
    お座りもできるように。
    それでも先生に、よく、メッと
    注意されてるみたいですが笑
    私は、トレーニングも大事だけど
    親心で、まずしっかり食べてほしい
    事を優先にしてしまい、
    夕飯時は、アーンをしてました。
    そしたら、保育園でも先生からの
    アーンを待ってる、、と…
    反省して、手づかみしやすい状況を
    整えたり試行錯誤して、
    今、片手にスプーン、片手で手づかみ
    でご飯を食べます😊
    言葉に関しても、もう少し様子みても
    いいと思いますよ〜

    • 6月12日