※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那のお母さん本気で嫌いになりそう。愚痴です。相変わらずアポ無し訪…

旦那のお母さん本気で嫌いになりそう。
愚痴です。

相変わらずアポ無し訪問の旦那のお母さん。
この前の土曜日、朝の7時に不在着信があり、折り返し掛けたのに通じず。
その後も掛かってくることはなかったのに19時ぐらいにピンポーン。はい、アポ無し訪問。
電話ごめんね〜って言うなら来る前に電話しろや。しかも飯時に来るなんて…。
で、長男がばあちゃんち行きたい〜!って騒いだためお泊り決定。
日曜の夕方まで面倒見てくれました。
旦那のお母さんに預けるの不安だったけど、わたしも二人目産まれたばかりだったから、それはそれですごくありがたいなーって思ってたのに、帰ってきた長男の前髪見て絶句。
目にかかってたから切ってあげたんだ、かわいくなったでしょ〜。という旦那のお母さん。
見事にオン眉ぱっつんにされた長男。
わたしはひたすらショックを受ける。
旦那は、さっさと前髪切らないお前が悪いという始末。
そして長男に500ミリペットボトルの乳飲料を飲ませる旦那のお母さん。

アポ無し訪問はまだ許せる。でも、子供の髪の毛を勝手に切るのってありなの??
あなたの孫の前にわたしの子供なんですけど。
そもそもあなた、熟年離婚して籍抜けてるよね?義父の後妻さんの立場もあるのに、我が物顔で我が家に勝手に出入りするのやめてくれる??
って本気でムカついてしまった。
旦那にはそのぐらいのことで…あんまり顔に出すなよって言われたんですけど、わたしのこの怒りはどこにぶつけたらいいんだ。
わたしは自分のこの感情はおかしくないと思ってるけどね!!!

ちなみに、こんな感じの髪型にされました。笑

コメント

ひなの

ヤンボーマンボーですね!
夫の勤め先のキャラクターなので反応してしまいましたが
義母さんひどいですね〜。
それにご主人ももっと味方してくれないと!!
勝手に髪の毛切るのは有り得ません🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

  • おもち

    おもち

    返信遅くなってしいすみません💦
    旦那さんヤンマーの方なんですね😍

    わたしが心狭いのかと思ってしまったけど義母と旦那がちょっとおかしいですよね😭
    その後、旦那は会社の女性陣からそれはちょっと…みたいなこと言われたらしくわたしの気持ちも少しはわかってくれたみたいです💦笑

    • 6月20日
ふぅ

もしそれで怪我したらどうするんだ!
って感じですね😤

わたしの友達の息子さんが友達が切りすぎちゃったからって
前髪がパッツンになっちゃったので
誤魔化すために、前髪アシンメトリーにしてましたよ😂

今後もしそういうことがあるなら
やっていいかどうか一言ください
って言っちゃいましょう!

  • おもち

    おもち

    返信遅くなってすみません💦
    旦那の母曰く、動くから短くなっちゃった〜とのことでしたが、じゃあ尚更切るなよ!って話ですよね!

    アシメントリーも考えたのですが、もはや手遅れ状態でした🤣笑
    お友達さんどうやってアシメにしたのか知りたい…笑

    旦那にお願いして伝えてもらいました!
    でも、義母髪の毛切るのほんと下手くそなので聞いてきたところでやらないでほしいですけどね😅笑

    • 6月20日
deleted user

私自身2〜3歳の時に母方の祖母にぱっつんやられました😅
母は未だに根に持ってますww
でも、そのくらい本当に嫌なことですよね😵
私なら本人にブチギレてしまいそうです💦

  • おもち

    おもち

    返信遅くなってすみません💦

    男の子だからまだ静かにキレるぐらいで済んだけど女の子だったら発狂します🤣笑笑
    はるままさんのお母さんの気持ちがわかります!
    わたしも根に持ちそうwww

    • 6月20日