※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたろ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が急にミルクを飲まなくなりました。離乳食は食べているが、気にせずで大丈夫でしょうか?体調は良さそうです。

生後9ヶ月です!
つい一昨日から三回食にしたのですが、昨日の夕方から急にミルクを飲まなくなりました😭😭😭
もともと完ミでミルク大好き息子だったのに…。
離乳食は朝110g、昼80g、夜100gと食べてます(おやつも食べてます)

あまり気にせずで大丈夫ですかね…?
水分はこまめに与えてます。

体調は良さそうです!!とっても元気です。

コメント

はんな

離乳食の量をもっと増やせませんか?
それと、離乳食に毎回汁物を足したりしてみてください!

• もんたろ

もんたろ

これ以上はお腹いっぱいって食べないんです!!
    毎回汁物は出してますょ😆
    汁の量なしで110グラム食べてます

• 6月12日
みなり

食べる量が増えたらミルクを飲む量が減るのも自然なことなので大丈夫ですよ^ ^!
とは言ってもちゃんと栄養補給できてるかとか、不安になりますよね…
こまめに水分をあげて、ミルクは朝起きてすぐや、お風呂後などよく喉が渇いてそうな時にしっかりあげるようにしてみてはどうでしょうか☺️!

• もんたろ

もんたろ

そうなんですよね…栄養足りてるかなって心配になっちゃいます😭
    なるほど…!!!お風呂後に今日やってみます!

• 6月12日
りん

離乳食で満足してるんですかね🙂
うちの子も寝る前以外はミルク飲みませんよ。離乳食が主になってくるので、ミルクは少なくなりますよ。
心配なら離乳食に影響しない時間帯にミルク飲ませてあげてみてはどうですか?