※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★まいける★
妊娠・出産

妊婦で出血があり、不安です。明日検診予定ですが、同じ経験の方いますか?腹痛はなし。出血心配です。

今日で11週に入った経産婦です。
先ほど少量の鮮血があり、おりものシートに間に合う程度でしたが念のため普通日用のナプキンをつけたのですがじわじわ出血が続いています。
通院しているレディースクリニックが本日休診美なので明日朝一で検診にいきますが、不安で仕方ありません。
腹痛は一切ありません。
ここで投稿したとこでどうなるかなんてお腹の赤ちゃん次第なのはわかっていますが、同じような体験した方がいらっしゃいますか??
出血はやっぱり良くない傾向ですよね。

コメント

みーちゃん

真っ赤な血ですか?
休診でも電話して症状説明してみた方が安心すると思いますよ!

• ★まいける★

★まいける★

コメントありがとうございます。
    生理二日目のような血ですね。
    小さいクリニックなのでクリニック自体に人がいない状態だと思われます。
    総合病院の婦人科などに連絡するべきですかね。

• 3月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

出産する病院は決まってないんですか?
    生理2日目はヤバイでしょ!
    婦人科じゃなく妊娠してるんだから産婦人科!

• 3月16日
  • ★まいける★

★まいける★

今は検診を受けているクリニックは産科がないクリニックになので、ある程度週数になったら紹介状を書いて貰い分娩予約をして30何週で分娩病院に戻るようになっています。

総合病院に連絡してみます。
    ありがとうございました。

• 3月16日
3boysママ

出血は治まりましたか?
出血があるのはよくないので休診でも連絡して診てもらった方がいいですよ!

• ★まいける★

★まいける★

今は動かないでいるのですが、出てる感じはありません。
    でも止まったようにも思えないです。
    上の方にもお返事しましたが、小さいクリニックなのでクリニック自体に人がいない状態だと思われます。

• 3月16日
ホワイト🐾

今晩は!
私も妊娠初期に少量の出血が続きました!時にはレバーのような塊が出てかなり心配したこともありましたが、無事出産出来ました!
出血の原因は色々あるみたいですが、初期の出血は原因が分からないのがほとんどらしく、心拍の確認するくらいしか出来ないといった感じでした(。•́ωก̀。)

何事もありませんよう願ってます!

• ★まいける★

★まいける★

初期に出血を経験されたんですね。
    不安ですよね。
    何事もないといいですが。
    コメントありがとうございました。

• 3月16日
★まいける★

先ほどコメントをくださった
結優さん
そうしはるとママさん
ホワイトさん

まとめてのコメント失礼します。

先ほど救急で総合病院へ行きました。
普段から検診を受けていない妊婦は見てもらえませんでした。
救急産科がある病院を紹介してもらい近隣で3件あったので連絡した所、すべてかかりつけでない患者はだめでした。
週数的に12週未満なので染色体異常での流産もありえることなのと12週未満での出血は対処することがないとのこでした。
一番は安静にしていることですかね。と言われました。3件とも同じような内容でした。
明日朝一でかかりつけのクリニックにいきます。
無事にあかちゃんが元気で居てくれたらうれしいです。
みなさん、お忙しい時間にアドバイスありがとうございました。

ひーこ1011

夜中でも産科やってみえるなら診てもらえるはずです!
病院に行ってください!!

私はおりものシート2/3につくくらいの鮮血が出て、腹痛もなかったですが、病院で診察待ちしてる間にナプキンビッシャビシャになるくらい出血して、内診台乗ってからも垂れ続け、即入院になりました(ノω・`)

• ひーこ1011

ひーこ1011

今、最後の投稿見ました。
    確かに私が出血した時も、11週で、週数が早いから、大きな病院には回せないって言われました。

鮮血が出ているのであれば、トイレとご飯食べるとき以外は絶対安静です。
    心配かとは思いますが、とにかく寝て安静に過ごしてくださいね💦
    私はひたすら赤ちゃんに頑張れ〜!頑張れ〜!って声かけてました。

赤ちゃんを信じて、明日の朝一で病院行ってください!
    赤ちゃんが無事であるように祈ってます。
    お大事にしてくださいね💦

• 3月16日
  • ★まいける★

★まいける★

上記のコメントも読んで頂きありがとうございます。
    ひーこさんも鮮血ががあったんですね、本当に不安しかないです。
    更に総合病院、大学病院ですら対応してくれないなんて…

帰宅後は安静にしています。

お忙しい中コメントありがとうございました。

• 3月17日