※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi❃
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が突然大量に嘔吐しました。アレルギーの可能性は低そうで、様子見で大丈夫と言われました。アレルギーでない場合でも、大量に嘔吐することはよくあるでしょうか。

9ヶ月の娘ですが、8時に離乳食を食べて、9時すぎからお昼寝していたら、10時半くらいに突然大量に嘔吐してしまいました。

思い当たるのが、朝食べたオートミール粥(牛乳少し)と卵白半分なんですが、今までも5回以上は食べていて特に問題なさそうでした。

発疹なし、熱もなし、機嫌も悪くない、呼吸も荒くないです。
電話相談窓口に電話で相談したのですが、上記の様子から、アレルギーの可能性は低そうだし様子見で大丈夫だと言われました。

アレルギーでない場合でも、大量に嘔吐することってよくありますか?

コメント

はんな

ありますよー!
苦手な食材とか、アレルギーではなく
合わない食材だと吐いたことあります。

その後、体調悪くなさそうなら
様子見で大丈夫ですよ!

大人でも、なんか気持ち悪いなぁってこともありますし!

• mi❃

mi❃

そうなんですね😳
    ミルク以外のもの吐いたのが初めてだったので、びっくりしてしまいました💦

今3回食なんですが、今日のお昼と夕方の離乳食やめといた方がいいですかね?

• 6月12日
  • はんな

はんな

吐いてしまったときは、
    様子を見て普通に食欲がありそうなら、
    うどんや雑炊とかお腹に優しい食べやすいものをあげてましたよ!

• 6月12日
  • mi❃

mi❃

わかりました☺️✨
    様子を見てみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月12日