※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
ココロ・悩み

子育て中の褒められたい気持ちと夫との関係について相談しています。

愚痴になってしまいますが、吐き出すとこないので聴いていただけたら嬉しいです☺️

子供を育てるって当たり前のことだけど、少しくらい嘘でも良いから褒めて欲しいなって時ないですか???

私は特別子育てに力を注いでいるわけではないのですが、自分が疲れるほど無理をして家族に迷惑をかけるくらいなら、ある程度手を抜いて周りにも配慮できる程の余裕を残して子育てしていきたいという考えです。

それが夫には怠けているように見えるのか、嫌な顔をされたり「子育てすることは当たり前だから!!」と言われたり褒めてもらう事なんて無いです。むしろ仕事しながら育児参加してる俺をもっと労われくらいの感じです。(私も昼間働いてますが。)

嘘でも良いから褒めてくれたり労ってくれたりする事でもう少し頑張れる事ってあるのになって思います。

おまけに夫は私を見下すように自立していないと言ってきます。「母親なのに。母親になったんでしょう?」と。
そもそも夫は私の15個年上、地方出身で10代の頃から一人暮らしをしており、住まいを転々としていました。私は東京で生まれ育ち、結婚するまで実家を離れたことがありません。社会人として長年働いていましたが、夫にはそれでは物足りないようです。過ごした環境も違うのに比較されても、、、と思ってしまいます。
それに母親になったから突然自立しなければならないのですか?私なりに子供の事は抜かりなくやっています。
母親になったとしても私は私なのにと思います。

あーーーお金払ってでも良いから褒められたいし誰かに愛されたい😤!!笑

コメント

ぴょん

旦那さま、結構完ぺき主義というか...厳しいですね😢💦
まーぼーさん、働きながら家事育児でしんどいだろうに、いつもお疲れ様です🥰

褒めてほしいというより、「いつもありがとう」の感謝の気持ちを伝えてくれると嬉しいし、頑張れるのになって思いますね😢💦

• まーぼー

まーぼー

労いの言葉をありがとうございます😭

私からすれば夫こそ完璧でないところは多々ありますが、何も言わずにいるのに☁️☁️

そうなんです💡
    一言「ありがとう」って言ってくれるだけでだいぶ違うのに何故それを言わない!!!!
    『俺はありがとうって言われたところで何も思わないから言わない』って言われました💢💢
    私は小さな事でもありがとうって言うようにしてるので尚更腹立ちます🤬

• 6月12日
としえ

分かります!誰も褒めてくれないですよね。旦那は仕事帰って疲れた疲れたばっか。
子供と少し遊んですぐに寝るし会話もろくにない。
もっと愛されたいですね。さみしいです😢早く赤ちゃん話さないかなってずっと思ってます。
話す相手がいないのが一番つらいです。
まーぼーさんいつもお疲れ様ですね😊‼️

• まーぼー

まーぼー

夫も自分だけ疲れてるみたいな顔します😤
    私だって疲れとるわい!!

娘さん、お話しするようになるとだいぶ癒されるかもです💡
    うちも娘がおしゃべりになってきましたが、笑っちゃうようなこと結構言います😚
    保育園に迎えに行って娘の姿を見るとパァーッとイライラが吹っ飛びます🌸

労いの言葉ありがとうございます✨お互いに頑張りましょう!!

• 6月13日
としえ

そうそう自分だけ疲れてると思ってます。
あたし働いてないからしょうがないけど毎日日曜って言われるしムカつきます😤
子供の顔見ると確かにイライラじゃなくて癒されますよね😊
頑張ります!ありがとうございます!