※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のママです。離乳食は順調で3回食、毎回ミルクも飲む。うんちは食後30分~1時間で出る。1日5、6回あり、固形でやわらかい。食べ過ぎや消化不良か心配です。

もうすぐ10ヶ月になる男の子のママです❗
離乳食は順調で3回食、標準の量プラス毎回ミルクを100以上飲みます❗

うんちが毎回食べたあとに30分~1時間以内に出てます😓
多いときは1日5、6回するのですが多いですかね?
固形でやわらかい粘土のような固さで下痢ではないです❗
食べ過ぎとか消化不良なのでしょうか😓

コメント

みゅー318

うちも3回食になったら、食べたらすぐ出る体質になりました…それまで一日一回だったのが、毎回出るようになり、オムツの減りがはやいはやい…笑

保健師さんに聞いたところ、そういう体質ですので気にしなくて良いですよ、とのことでした。男の子はお腹弱い子が多いし、心配になってしまいますよね。りいさんのお子さんもそういう体質なんだと思います(*´-`)

• りい

りい

ありがとうございます😉✨✨
    そうなんです、1日1、2回だったのが食べる度に少量ずつするんです‼
    うちの旦那も食べたらすぐ出てますが(笑)😅男の人はお腹弱い人多いですよね❗
    体質なら安心ですね🎵☺
    離乳食も平均量なのでこのまま様子見てみます😉

• 3月16日