※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんの抜け毛が深刻で、頭皮が薄くなってきて心配です。いつ頃落ち着くでしょうか?

赤ちゃんの抜け毛…

息子の抜け毛が深刻です😭😭

枕や布団、授乳クッション、コロコロして
毛だらけです😭

後頭部のハゲは仕方ないとして
全体的に頭皮が透けてだんだん薄くなってきてます😭

こんなものでしょうか😢?
いつ頃落ち着きましたか😢?

コメント

ゆむまま

うちの子もそのくらいの時は、頭良く動かすし、枕とか布団とか凄かったです😅

でも今は髪の毛も薄かったところしっかり生えてきて、伸びてきました😅
曾祖母には暑いから切れ!!と言われる始末です😅😅

だいたい半年すぎでしょうか??
寝返りも上手になって、ハイハイし始めた頃にはもうハゲも無くなってました!!

• はな

はな

そうなんです頭グリグリします😱💦そんなに早く生えるんですね🥺✨安心しましたありがとうございます☺️💓

• 6月12日
ちょこ

娘も4〜5ヶ月頃に1度ツルっぱげになりました(笑)
今見返してみても可哀想に思えてしまうほど見事にツルッツル😅💦
伸びは悪かったですが、今は肩下くらいのサラッサラで真っ直ぐなキレイな髪になってます🙌

• はな

はな

ツルッパゲ😂まだまだこれからなんですね😂わ〜女の子だし可愛いでしょうね☺️💓ありがとうございます😊✨

• 6月12日
まるまる

大丈夫ですよ!寝返りしてハイハイしたりおすわりすることが多くなると、ちゃんと後ろもはえてきますよ❤️
うちの子もハゲ散らかしてましたが今では2つくくりできてます!

• はな

はな

さすが赤ちゃん🥺✨大人と違ってちゃんと生えてくるんですね☺️💓(笑)女の子は髪結べるようになると可愛さ増し増しですね♡ありがとうございます😊

• 6月12日
familia❥

この時期特有ですよね!
娘も布団、オムツ替えシート、ベビーカーシートに髪の毛いーーっぱいで
後頭部ツルッパゲで、ツルツルしててずっと触ってました🤣
寝返りするようになって段々髪の毛生えてきましたよー☺️
髪の毛細くて何故か上に向かって伸びてるので、相変わらず頭皮は透けてますが笑

• はな

はな

割とすぐ生えるんですね、さすが赤ちゃん🥺✨上に生える子いますよね♡赤ちゃん特有でかわいいです☺️💕うちは長いのに下に生えるタイプなので、ハゲるとおじさんみたいというかバーコード系というか…😂(笑)ありがとうございます😊

• 6月12日
ともにゃん

うちは未だに髪の毛は薄めですが、薄いなりに増えてきましたよ!

新生児期に頭頂部がハゲて、頭動かせるようになった3ヶ月くらいで後ろがハゲて、4ヶ月でベジータみたいなハゲになって今8ヶ月でようやく落ち着いてきました😆

旦那の家計がハゲ家系なので、こんな赤ちゃんから増えなかったらどうしようって思いましたが、だんだん増えて髪も伸びてきたので本当に個人差あるんだなぁと思ってます。

• はな

はな

もう少ししたらベジータ的に前から見てもハゲるんですね…恐ろしい😭⚡️(笑)分かります!!旦那兄弟、旦那父…怪しいです😱(笑)ありがとうございます☺️✨

• 6月12日