※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
家族・旦那

段々とムカついてきてしまったので愚痴っていいですか💦うちは義両親と賃…

愚痴です😑すいません...。
段々とムカついてきてしまったので愚痴っていいですか💦

うちは義両親と賃貸で同居しています。
我慢の限界で来月中に引っ越す予定なんですが、
引越しのことで昨日旦那が義父から怒られました。
旦那の返事も適当でこちらも悪いとは思いますが、
内容は
「適当に聞いてんじゃねーよ。こっちはお前らに合わせてやってるんだ。お前らにも不満があるだろうけど、こっちも我慢してやってんだ。ここを退去するのに立ち会いとかもあるのに間に合わなかったらどうするんだ。この子(義弟3歳発達障害児)の手続きも引っ越すと沢山あって大変なんだ。(私の娘)この子みたいに順調に育ってるわけじゃないんだ、もうちょっと考えて行動してくれ。」と。他にも色々言われましたがこんなかんじで言われました。
怒られてる最中は正直なんでこんなこいつキレてんの?って思ってしまってました。
旦那の適当な返事がムカついてハッキリとこれからの段取りを答えてくれないもどかしさから火がついてしまったのだろうけど、
そもそもこちらの言い分としては
「合わせてやってるってなんなんだろう?私たちがここを出てからもこの家に住むって言っていたのに。そもそも私たちが引っ越したくなった原因は義弟であって、自分たちに非がないとでも思ってるのだろうか?そんなの押し付けられたって知ったこっちゃない。」
って感じです。(すいません、障害に偏見はないのですが娘に色々迷惑かかってるもので言い方キツくなります)
ゴールデンウィークに物件を見に行ったんですが、まだ探し始めるのは早いから6月末くらいが良いと思うと言われたので、来週か再来週に探しに行って決める予定でした。それも何回も伝えてあるんですけどね💧
義両親たちも7月中に出ると行ってたんですけど、
前に義父と話し合いした時は私達が先に出ても少しの間自分たちで家賃払ってここに住むって行っていたのに、昨日は俺らじゃここ払うの厳しいから7月中に出るからと言っていたんです。
自分が言ったこと忘れすぎて怒られてもなぁって感じじゃないですか😅
旦那も、なんであんなキレてるのか意味わからん
何回も同じこと言ってるのにめんどくさいと言ってます笑
私達も段取り悪かったから悪いと思いますが
7月中にもう出ますんで!!って断言してるのに
なにをそんなに聞きたいのか意味わかりません😅
その時はなんでこいつキレてんのって疑問でしたが
後々になってムカついてきました😂
すいません長々と💦

コメント

はじめてのママリ

大変そうですね💦
今の家の契約者はお義父さんなんですか?

• 🦉

🦉

そうですよ!

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そしたら、お義父さん達が退去する日をnさんご夫婦達の後にしないといけないでしょうし、nさんご夫婦の退去日が決まらないと諸々の日取りが決めれないんだと思います💦
    まぁ、腹は立つでしょうが、早めに出られる日を確定して伝えるのが一番でしょうね…

• 6月12日