※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
ココロ・悩み

姉の妊娠にイラつき、自身の流産や妊活の不安でストレス。姉との会話が苦痛で、赤ちゃんを「ボーロ」と呼ばれるのも腹立つ。妊娠したいと焦りを感じています。

姉にイラついてしまいます。

もともと私が妊活しててなかなが出来ず、姉は出来たらいいなくらいにしか言ってませんでした。

ですが、姉が先に妊娠してその後すぐ私も妊娠しました。
でも私はすぐに流産してしまい、あと1ヶ月後にやっと妊活始めていい時期でいまは妊活すら出来ません。

そして、一昨日から生理ではない出血があり子宮頚がんではないかとか不安になって検診を受けるつもりですが、予約は7月始めであと少しあります。

それもあって何もかも不安定なのもありますが、姉の発言にイラついてしまいます。

姉とは電話や会ったり頻繁にします。
姉と仲良いので育児のストレス発散になるのですが、お腹が大きくなっていく姿とか、いつ病院に行くとか聞くと一気に嫌になります。

そして何より、お腹の赤ちゃんの事をボーロと呼んでいて、「ボーロがね…」と言われるとものすごく腹立ちます。
姉の長男がボーロと名付けたみたいです。

自分でも何にイラついてるかわからないのですが…

姉といると話が出来てストレス発散になるけど、妊娠してないことにとても嫌になります。

もうどうしよう。
早く妊娠したい

コメント

お姉さんになるべく会わないようにしたらいいんじゃないでしょうか?
お姉さんに話す以外のストレス発散方法が見つかるといいですね😃

• ピーチ

ピーチ

コメントありがとうございます!
    やはり、会わない方が良いですよね💦
    ストレス発散法見つけたいです😊

• 6月12日
ゆき

そもそも、発散しなければならないストレスの元は何でしょう?
お姉様と会うとストレス発散になるとのことですが、会うと嫌な気持ちになるなら本末転倒ではないですか?

育児や家事のストレスもあるだろうし、妊活のストレスもありますかね💡

お姉様に会わなくてもストレス発散できるなら、少し距離を置くのがいいかと思います。

あとはストレスの根源を無くすことかなと思います。