※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

私は同居している姑がいます。先日生後7ヶ月の息子が気管支炎で3日間入…

私は同居している姑がいます。先日生後7ヶ月の息子が気管支炎で3日間入院していました。退院の日夕方になってしまい、家に帰ってからバタバタしてしまいました。
すると、もともと綺麗好きで散らかってるだけでイライラする姑がだんだん口を利かなくなり、明らかに不機嫌な様子。しまいには、旦那を睨みつけて自分の部屋へこもってしまいました…。旦那が話しに行くと、腰と足が痛い、明日仕事早いから早くお風呂に入って寝たい。部屋のラグを買いかえたい。言ってきたそうです。
旦那も、せっかく退院できて嬉しい時なのに、疲れてるのはみんな同じ。そのくらいでグズグズ言うなよ!普通、孫が家に帰ってきたら嬉しいだろう!って言ってくれたそうです。そうすると、私なんか居なきゃいいんでしょ?
と言っていきなり出て行ってしまいました。
私は入院での看病疲れ、そして、姑がそんな態度なので心身ともに疲れきってしまいました。
結局すぐ帰ってきて、2日間仕事休むことにしたらしく、
次の日旦那に整形外科、ラグのお買い物に連れて行ってもらいご機嫌、ルンルンで帰ってきました。
今日も旦那に整形外科に連れて行ってもらって嬉しそうです。午後は美容院に行くそうです。
本当に自分中心で物事が回らないとすぐ拗ねたり、部屋にこもったり…。
たまには、私だって旦那と2人で出かけたいですが、それを旦那に言うと板挟みになってかわいそうかと。
因みに旦那はもとうつ病なので、あんまり強くは当たれません。
けど、私も発散しないとおかしくなりそうなので。どこに怒りをぶつけていいのやら…。
1番かわいそうなのは、退院してきてそんな悪い空間にいる息子です。
ストレスが溜まる一方。みなさんならどう発散しますか?

コメント

はな

この先が思いやられますね。
同居解消はできないのでしょうか?

拗ねるとか、いくつよって思います。

我が家は誰か入院になったら家族一丸となってサポートしてくれます。
退院日はお祝いです。←やりすぎ笑

でもそういう人って単純なことが多く、案外こちらがうまく回れば扱き使えたりすることもありますが、それもできなさそうなら同居解消提案してみますね。

• ちび

ちび

ほんと先が思いやられます。
    普通入院、退院となったらみんなで家族のために。が普通ですよね。
    ちなみに、自営で旦那も姑と仕事しているので、なかなか同居解消は難しいかもです😥
    この前なんて息子がお昼寝してて、掃除機が好きな時間にかけられないってだけで、拗ねて部屋にこもってましたからね。

• 6月12日
coco

ラグを買い換えたい(笑)知ったこっちゃねえわ!!ですね😭

• ちび

ちび

ほんとですよね!
    てか、買うなら買うでせめて1人で買い物に行けないのかよって感じです…。

• 6月12日
くみ

わかります、家も旦那さんのお父さんが自分中心じゃないとすねる人です。

ホントに、あんた何歳だよ!?って思いますよね。

義理のお母さんとは「あら~おじいちゃん、また赤ちゃん返りしてるわぁ」と笑い飛ばすようにしています。