※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちょ
子育て・グッズ

離乳食にベビーフードだけで栄養不足にならないか心配です。野菜や魚はベビーフードに頼りっぱなしで、ご飯だけは作っています。

離乳食ベビーフードのみって方いますか?💦
ベビーフードだけだと栄養取れませんかね?💦

ご飯だけは作ってるんですが野菜や魚は毎回ベビーフードに頼りっぱなしです😣😣

コメント

ぱーら

ベビーフードでもちゃんと栄養取れますよ😊
ドロドロのものなので、月齢が大きくなってくると噛んだりしたい時期は物足りないかもですが✋️

上の子の時は離乳食終わるまでベビーフードでした!
ベビーフードの方が色んな物が入ってるしバランスよくはとりやすいと思っていました😂
そんな息子は今年で4歳になりますが好き嫌いなく元気に育っています。
手作りできる人、手作りにしたい人は作った物を!
私のように料理が苦手な人、時間や気持ちに余裕のない人などはベビーフードを活用したら良いと思います。
何が正解とか母乳じゃないといけないとか手作りじゃなきゃいけないとかないので、自分に合った子育てをしたらいいと思いますよ☺️
1番大事なのは、1日1日、自分と子供が生きる事です!

• ママリ

ママリ

こんばんわ!
    突然すみません。

私も、離乳食はおかゆ以外はベビーフードで始めてます❗️

これから、モグモグ期以降、食べる量が増えてきますが、ベビーフードだけですと、野菜が少ないと思いまして、離乳食はベビーフード以外に、野菜、たんぱく質を足していましたか??

詳しく教えていただけると助かります。お手数ですが、よろしくお願いいたします🙇

• 6月25日

退会ユーザー

初期は生協やパルシステムなどで野菜キューブなるスペシャルな物があって、それを足したり魚を足したりしていました!
    あとはヨーグルトとか果物とかですかねー🤔
    なんてったってテキトーなので参考になりますかどうか😂

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨そうなんですか😊初期は、やさいも裏ごしシリーズで何とかなりますよね!

問題は、中期からなんです。野菜、たんぱく質も量が増えるので…
    たんぱく質は、ヨーグルトや豆腐などで、作らなくてすみそうですね😃

• 6月25日

退会ユーザー

中期以降はベビーフードをレトルトバージョンにすれば結構バランス良く入ってると思いますよー☺️

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨そうなんですか😊レトルト系もチェックしてるんですが、おかゆ、ドリアなどの炭水化物が多くておかずが少なくないですか?

• 6月25日

退会ユーザー

7ヶ月からの物はおかず込みのご飯しかないですよね!
    そしたら茹で野菜とかを作ってみたら良いかと思いますよー!☺️

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😭

野菜承知しました。
    野菜って、一度の食事で根菜と葉物野菜、両方あげてますか?

• 6月26日

退会ユーザー

根菜とか葉物とか考えた事なかったです😂野菜は野菜ですし!笑

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊種類が多いと、こちらも大変になりますよね。笑っ

納豆、豆腐も最初は加熱するんですね❗️知らなかったです😭

• 6月26日
パンダ

ほぼほぼベビーフードです😂
息子、冷凍したやつ食べてくれなくて毎回毎回作るのしんどくて😓

KN

栄養摂れないなんてことはないですよ😳!
むしろ栄養満点だと思います!
それでお母さんが少しでも楽出来るなら全然OKです🤗💕笑

お粥以外はベビーフードに頼ってます🙆‍♀️

ゆいちょ

みなさんありがとうございます(゚∀゚)
参考になります🤣