※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ
ココロ・悩み

おしゃれな写真に疲れて、自己嫌悪。同じ気持ちの方いますか?

インスタでのおしゃれでキラキラした写真を見るのに疲れてしまいました😅
おしゃれな服を着た赤ちゃんや月齢フォト、可愛い飾り付けでハーフバースデーや1歳のお祝いの写真などなど…

私は本当にズボラな性格でセンスも無いので今までそんなおしゃれな写真を一切撮っておらず、やっておいた方が良かったのかなとか、こんなお母さんでごめんねと自己嫌悪に陥ってます😰
インスタを見なければ良いんでしょうけど笑

同じように思う方いらっしゃいましか?

コメント

私は性格悪いので
いいなー余裕があって子育て楽なんだろうなと思います笑
自分はそもそもインスタやってませんがたまに友達からみてね〜と言われてみてみる感じです😅
こんなお母さんでごめんねって思わなくて良くないですか😂
子ども自身それ望んでないし!笑
子どもが望むことはいつもそばにいて
自分を全力で育て守ってくれる母ですよ😂
キラキラした写真たちもいいけど
思い出が形に残るだけで大半は親の自己満かな😵

• ひーこ

ひーこ

ほんと、皆さん余裕があってすごいなーと思います😂
    確かに子どもはそんなの望んでないしただの自己満足ですよね🤔
    飾った写真よりも、子どもとの日々を大切に過ごしたいと思います😌

• 6月12日
s a y a ꒡̈⃝ ︎

ワタシも上のコメントしてらっしゃる方と同様の意見です😗👍🏻🌈
ほんと自己満でしかないと思います💦
そういうキラキラした写真を載せて、子供に注目してほしいというより、こんなキラキラしたような写真を撮ってる自分・こんな豪華な事をしてる家庭なんだよ!っていうのを見てほしいだけでしょ😂💥💦
ワタシからしたら、非公開にもせずに誰が見てるかもわからないようなところに、普通にお子さんの顔を投稿するのは、どうかなって思ってしまいます(:3_ヽ)_💔
あと、子供を使ってモニターしてる人とかもねっ⌚️笑笑
子供は貴方のネタですか?って思います。

• ひーこ

ひーこ

結局、ただの自己満ですよね😂キラキラした写真を見て羨ましく思ってしまった私が恥ずかしいです笑
    インスタで非公開にもせずに投稿してる人結構いますが、私もどうかなと思ってしまいます🤔

• 6月12日
りん

思います思います!笑
わたしには寝相アートとかいっぱい飾り付けしてバースデーフォトとか無理です!笑
でもそういうことしてあげるだけが愛情だとは思いません。こんなズボラな母親だけど、毎日いっぱい抱きしめて大好きだよって言って、たくさんスキンシップとってあげてるつもりです。旦那も子煩悩だし、敷地内同居してる義家族も娘を可愛がってくれる。娘にとったら直接愛情をたくさん受け取れることが一番なんじゃないかと思えば、誰がインスタでキラキラしてる様子をアップしてようが、全く気にならなくなりましたよ🤣

• ひーこ

ひーこ

私も飾り付けとか無理で💦キラキラ写真よりも、たくさんスキンシップとって愛情を注ぐことが一番ですよね😌
    私も心穏やかになろうと思います!

• 6月13日
pipi

思いますよ〜
見ないようにしたり、もうインスタ辞めたくなって来てるので
気になる友達しかフォローしてません(笑)

• ひーこ

ひーこ

やっぱり思いますよね😅
    私も辞めたいと思いつつ、友達もいるのでついつい見てしまいます。。

• 6月13日
まんもす

わかります!
見ると「やっとけばよかったかな?」と思うけど面倒くさいんですよね〜(笑)
オムツで文字作るのすら面倒くさい(笑)

昔と違って選択肢ありすぎるし、周りの状況もよくわかってしまうから余計な悩み事ですよね〜😅

• ひーこ

ひーこ

同じ方がいて安心しました😭私もとにかくめんどくさがりで、オムツ文字も面倒で1回だけやってやめてしまいました笑
    色々情報を簡単に得ることができる分、ほんと余計な悩み事ですよね💦

• 6月13日

色々と見栄や承認欲求がすごいんだな、満たされてないんだなあ…
ケータイの画面越しに必死なママの顔か…エネルギーがすごいや…

って見てます😂💦💦💦💦💦

• ひーこ

ひーこ

エネルギーに圧倒されます💦
    そういう風に見れば少しは楽になりそうですね!

• 6月13日
ねっこ

フォトジェニックって言うんですかね?
そういうのは親の自己満足だと思ってるので、気にしなくていいと思います😊
わたしも何もしてません!
家族の中で楽しむのはいいことと思うんですが、わたしが性格悪いのか万人が見られる場所にアップロードするって子どもを使った承認欲求にしか見えません…😅

• ひーこ

ひーこ

自己満足ですもんね💦

• 6月13日
  • ひーこ

ひーこ

途中で送信しまいました💦

友達だけ見れるよう設定していれば良いのですが、知らない人にも公開設定にして子どもの写真をアップロードしてる人多くてびっくりです😳

• 6月13日
きんぐ

凄いですよね皆さん😅
そもそもインスタとかに絶対載せないので私💦
友達のあげてるやつをいいなー!とか僻みの目線で見てますがw
悲しくなるので基本的にインスタとか見ないようにしてますw

キラキラした生活はわたしには無理ですね😭

月齢フォトやろうと思ってましたが、実際面倒くさいし、やるなら徹底的にしたいのでお金かかりそうだから最初からやらない事にしましたw

マタニティの月毎にお腹の膨らみも撮って行こうと思ってたんですが、結局一回撮っただけで撮らなかったです🤣

• ひーこ

ひーこ

凄いですよね😳私も悲しくなってしまうので見なければ良いのですが、ついつい見てしまいます💦
    月齢フォトも面倒になってしまいますよね😅
    私も同じく妊娠中のお腹の膨らみを毎月撮ろうと思ってましたが、数回撮って終わりました笑

• 6月13日
あけ

ホント自己満!アピールウザい!
インスタやタイムラインは放置しました💨人の画像に興味ないって🤣

• ひーこ

ひーこ

私もインスタ放置してしまえばいいんでしょうけど、ついつい見てしまいます😅

• 6月13日
sora

ハーフバースデーも100日祝い?お食い初め?なーんもやってません笑

すごいなぁと思うけど、
子供オンリーでも可愛いと思ってるからむしろ裸の写真ばっかです(笑)

• ひーこ

ひーこ

私もズボラで何もやってないです😅
    裸の写真良いですね!そういえばあまり撮っていないので、赤ちゃんのうちに裸の写真たくさん撮ろうと思います✨

• 6月13日