※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が4日間ウンチが出ていない。食欲が低く、眠たい時にぐずる。病院へ行くべきか相談。

生後8ヶ月になったばかりの娘なんですが、
もう4日ほどウンチが出ていません。。

離乳食は二回ですが
あまり食べずおそらく30gも
食べれていないかもしれません。

完母でほとんどおっぱいで
1日に100mlいかないくらいの
麦茶を飲ませています。


お腹のマッサージはやっています。


ここ1週間くらい
眠たい時のぐずりがひどいです。

何か関係あるのかな?
別に踏ん張っている感じもないですが
時々急に泣いたりします。

いつもは2日に一回出るかなーという感じです。

皆さんなら病院行かれますか?

コメント

deleted user

うちの子もあまりでない方でしたが5日でないとさすがに病院に行ってました!病院行っても浣腸して出すだけなので出ないのが何度か続いたので自分でいちじく浣腸してだしてました!

ちなみに綿棒浣腸や体操色々きくことは試したけどでなかったです😅

  • *ysn*

    *ysn*

    そうなんですね!
    特にお腹張ったりはないんですけどね…
    離乳食食べないから食物繊維と言っても効果ない気がして…
    様子見てみます!

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもお腹はったり痛がるとかはなかったけどさすがに5日とかは出なすぎだから浣腸で出してあげてって病院で言われました🙂

    • 6月12日
  • *ysn*

    *ysn*

    そうなんですね!
    明日行こうと思います!

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

丸3日出なかったら、市販の赤ちゃん用いちじく浣腸してました☺️
病院行っても浣腸されるだけなので😅

  • *ysn*

    *ysn*

    いちぢく浣腸なんか怖いです…笑

    そうなんですね😭
    なんもせず出るといいんですけど。

    • 6月12日
たそ

ママがオリゴ糖をとると出やすくなりますよ😄
うちも完母で、プレーンヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べるようになってから子供の便秘も改善されました!

  • *ysn*

    *ysn*

    そうなんですか?
    やってみます!!

    • 6月12日