※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんすけ
妊娠・出産

出産後、出血があり生理と思ったが悪露だった。再び出血があり、生理かもと言われた。早めに受診すべきか悩んでいます。

生理再開?

4月末に出産し、1ヶ月検診も行きました。
検診日の2日くらい前に落ち着きつつあった出血が鮮血に変わり、量が増えたので生理だと思ったのですが、先生からは生理ではなく悪露と言われました。
傷の治りもよく、収縮も問題なくて良好。3週間後まで出血が続くようなら、また受診するように言われました。

その後、出血はほとんどなくなり、オリモノのような物が続いていたので、大丈夫だと思い、夫との仲良しも再開。
2回程やって、特にその後の痛み等もなく過ごしていました。
が、ここ3日再び鮮血が始まりました。しかも量が多い。
助産師さんの家庭訪問で質問すると、生理かもとのことでした。
検診で言われた3週間後が来週に迫るのですが、早めに受診するべきでしょうか?
来週は、夫と温泉旅行に行くので入浴できないとなると意味もないのです。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

👧👦👼👼🤰

念のため受診しといた方が良い気もしますが、生理の可能性かもですよね🤔
私は悪露が完全に止まってから産後1ヶ月で生理再開しました!

• のんすけ

のんすけ

回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    お腹がゆるくなる感じと腰回りのだるさから自分も生理かと思います。
    少し様子を見てみようと思います。

• 6月12日