※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
家族・旦那

義母がうざすぎる。やっと同居解消して家族だけの生活が始まったのに、…

義母がうざすぎる。
やっと同居解消して家族だけの生活が
始まったのに、昨日アポなし訪問、
もう1回だけで警戒した😰😰
電話きてて掛け直したら玄関前から着信音。
それでまた今週平日くるわって、、
土日に娘つれて顔出してるし勘弁してほしい、。

同居の頃から義母の嫌味、無神経な発言により
本当に心の距離を置いてます
しかも服も勝手に買ってきて、いらないって
言って、旦那とも先日真剣に断ったのに
買ってきます。頭おかしいんでしょうか?
旦那によると、
義母は自身が女の子を産み育てたかったようで、、
↑私の子〜!私が産んだも同然〜とか
言ってました。

そのほかも理由つけてはっきり
いらないって言っても
いいから!いるから!と押し付けてきます。
買ってもらうのって普通ありがたいと
思うべきでしょうが、全然嬉しくないです

ありがた迷惑がすぎる。
はっきり言うにしても言い方あるし、、
悩むほうがおかしいのかな、、😞

コメント

deleted user

義母は身勝手な生き物なのでどーしようもないですね。
ドアにチェーンします。電話もでない。土日に会いに行ってるのすごいですね。私なら行かない。
やっと同居解消したのになんでまた。
めんどくせー生き物ww

  • ままみ

    ままみ

    THE 身勝手ですよね!
    もう同じ人間とは思えないです、、
    本当は行きたくないんです😭😭🙌🏻
    そっか、電話気づかなかった
    ふりしとこうかな✨✨

    • 6月12日
はぁぴぃっ!

自分アポなしの時ピンポンなっても開けないですよ!!居留守します!

  • ままみ

    ままみ

    居留守はめっちゃ考えました🤣!
    どうも、私の乗る車があると
    家にいるとバレてるようで、😭😭

    • 6月12日
  • はぁぴぃっ!

    はぁぴぃっ!

    徒歩で散歩行ってた〜とか友達迎えきてくれて出かけてた〜で大丈夫ですよ!笑
    そしたら散歩行ったりするんだって思って次回からも使えますよ!笑

    • 6月12日
  • ままみ

    ままみ

    なるほど!!いい手です😭
    実際行くこともあるのに
    全然思いつかなかった!
    ありがとうございます😞💕✨

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も同居やっと解消したのにアポなし訪問たくさんされました!
今から行くからとかもしょっちゅうだったし、犬の散歩行くから子供貸してとかも。
私の子はモノじゃないし。って感じになり、嫌すぎて、連絡気付かないふり、居留守、これから出かける用事があって、、など、たくさん断りました!
はっきり言っても伝わらない人には伝わらないので、無視でいいと思いますよ!

  • ままみ

    ままみ

    ありがとうございます!
    やっぱり居留守ですよね!

    そうですね、割り切ろう✨
    伝わらない人にやきもきしてても
    意味ないですもんね😊

    • 6月12日
のりたまこ

私も同居解消してアパートに出るとき「遊びにいくでな😁」とかいってきてぶちギレちゃって「はぁ?あんたらが嫌いだで出てくんだわ💢そんなやつ家にあげるやつおるか💢」って言っちゃったので1度も来ませんでしたがふつう解消するっていうより解消さ・れ・る!って思っててことはそれなりの理由があって距離をおかれてるんだから考えろよって話ですよね❗
もう来ても居留守、いるとわかってても居留守でこっちが距離とってる事をはっきりわからせた方がいいですよ、なんのために解消したんだか😑

  • ままみ

    ままみ

    遊びに、、くるなって感じですね😱
    はっきり言えるのが、
    本当に羨ましいです、私も言いたい😢
    そこ考えないの不思議です、、
    ほんと、何のためにって涙出るレベルでした😞
    やっぱり居留守ですね⚡️⚡️

    • 6月12日
なーちゃん

わたしは義母は頭がおかしい生き物だと思ってます😂
わたしも同居解消して、子育てへの口出しや無神経発言の数々を何度もやめてほしいと言っても理解してもらえず、突然電話かけてきて家に来たと思ったら「もっと自分たちも子育てに関わらせろ」と…。
何をどう伝えてもわかってもらえないので、わたしと子どもたちは会ってません(笑)
会いたくもありません。
義母からの電話はもう取らないですし、後からラインで「気づかなくてすみません」と送って「これから行きます」と返ってきたら「忙しいのですみません」と返信して、を繰り返してたら来なくなりましたよ😊
同居解消したってことがどういうことを意味してるのか全然理解してないですよね。
自分のことばっかりで迷惑でしかないですよね😩

  • ままみ

    ままみ

    あ〜うちの義母とすごく似てます!
    同居してて娘が生まれたばかりのときに、みんなで孫ちゃんを育てようなぁって語られて気持ち悪くなりました😰
    ほんと、迷惑でしかたないです、
    私もその作戦で
    言ってみようと思います!!!✨✨
    距離とっていく感じですね🥰

    • 6月13日