※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

23週でお腹のはりがわからず、重たさを感じるけど、便秘もある。次の健診は1週間後。痛みや出血がなければ大丈夫でしょうか?

切迫早産の兆候は自分でわかりますか?

23週になりましたが、いまいちお腹のはりがわからず、たまにお腹が重たく感じるのですが、便秘もあって原因がわかりません。

次の健診は1週間後。
痛みや出血がなければ特に気にしないでよいものなのでしょうか?((T_T))

コメント

自覚症状はありません😭
お腹の張りが分からないのであれば健診に行ったら子宮頸管が短い!と指摘されて初めて気付くと思います💦

みぞうち触って比べると
だいぶカチカチです💧
病院で言われました!
子宮頸管は大丈夫でしたが
張り止めをもらい
切迫流産(まだ22週だった為)と診断され
2週間の自宅安静です( ˃_˂ഃ )

Gun♥⛄💙⚾

お腹が重く感じるのが張りだと思った方がいいですよ‼
私も一人目切迫だった時に自覚症状なく困りましたが、今思えばお腹の重みが張りだったと思っています。

みみっく

私は1人目の時に切迫早産で入院しましたが、それまでは何度も(4.5回以上)お腹が張り薬を飲んでました。
14週くらいから張り始めて、入院するまでの間に絶対自宅安静が3回ほどありました。
私の場合は解除されてから、どこも行けなかった数週間が辛すぎて、爆発したようにイルミネーション行ったり、アウトレットに行ったりとしていたら入院になってしまいました……。

たくさんあるきましたが、お腹が張ってきたらこまめに休憩したりと、気を使いましたが元々張りやすい体質だったのか
2週間前は平気だったのにイルミネーションに行って沢山歩いた次の日の検診で子宮頸管が短くなり、入院になりました。

長文ですみません!
予兆という感じですと、あるってるとカチコチに張ってきて苦しいと感じるくらい張ってしまっていたら、本当に気をつけた方が良いと思います。