※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりこ
家族・旦那

義母について。妊娠中期くらいから、赤ちゃんの準備した?とうるさすぎる…

義母について。
妊娠中期くらいから、赤ちゃんの準備した?とうるさすぎる。抱っこ紐とかベビーカーとか、準備のパンフレットを渡してくるが買ってはくれない笑
私は初産で、産休に入ってから実母と買い物に行く予定でした。結局産休に入ってほとんど実母が準備手伝ってくれて義母は口だけ。チャイルドシートだけ買ってくれるみたいです笑

あとは検診について来たいといわれます。
私は気を使うしもう臨月なのでやめてほしいですが、わざわざ旦那にまでお願いしていたので一緒にいきます。

そして、昼間に陣痛が来たら職場(義母の)に電話してねと言われました。絶対嫌だと思ってさすがに旦那に言いいました。
どうしてわざわざ、義母の職場に電話せなあかんねん!

生まれたら預かるから、映画とか見に行っといでねーとかいわれます。

すでにガルガル期?なんですかね、絶対預けてやらないって思ってしまいます😂

義母のことはそんなに好きではないけど仲良くはしています。大好きな人のお母さんだけど、所詮他人、、

コメント

無理無理無理(ヾノ・∀・`)
電話しなくてもよし
旦那に来てほしくないといってよし
子供は預けなくてよし
全部無視でOKです(ヾノ・∀・`)

• るりこ

るりこ

ほんと無理ですよね😂
    いちいちうるさいし、干渉しないでほしいです😂検診とか他人と行きたくなさすぎる😂
    そう言ってもらえて嬉しいです😂

• 6月12日

退会ユーザー

旦那にいって全部スルーしましょう
    そういう義母さんは後々嫁に嫌われるので大丈夫です(ヾノ・∀・`)

• 6月12日
  • るりこ

るりこ

やっぱり、嫌なタイプの義母ですよね?普通じゃないですよね😂私は干渉してくれず適当な感じで孫を可愛がってくれるのが理想です笑
    心強いです、ありがとうございます😂

• 6月12日

退会ユーザー

嫌なタイプですね(ヾノ・∀・`)
    普通じゃないです(ヾノ・∀・`)

あ、それ私も理想でした
    そんな義母いてくれるだけで心強いですね

• 6月12日
はる☆

私の義母は出産後にひどかったですw
健診についていくとかいきなりなんか持ってくるついでに赤ちゃん見せてと来たりとか、、、
あちら的には子供に会いにいくとなると気を使うだろうから逆に気を使わないで孫に会えるようにその方法を取っていたみたいなのですが、むしろ逆効果ww
今後一生預けません笑笑

• るりこ

るりこ

いやー、無理ですね、またかよ!来るな!って感じです。
    旦那の兄嫁の家には産後毎日、義母は行っていました、、。
    兄嫁は里帰りしていなかったので手伝いに行っていたのだとおもいますが、毎日来られるなんて耐えられません😂

• 6月12日
しほちむ

めっちゃ嫌ですね〜
旦那さんに来なくていいって言いと思います!
気になって出産に集中できない!って

義母には立ち会いは家族の方のみと産婦人科から言われてるのですみません〜産まれて落ち着きましたら連絡しますぅ〜とでも言ってたらいいと思います笑

映画についても、まだ2時間も離れられないし、哺乳瓶拒否で母乳しかダメなので〜とか言って断ればいいと思います笑に

義母は近くにすんでいるのですか?
何もしてくれない口だけの義母は年に数回の付き合いで十分だと思います😂

• るりこ

るりこ

本当にそうなんです!来なくていい、生まれてからきてくれ😂と電話してっていわれた時心の中で泣きました😂
    旦那に言って貰います!
    生まれる前から、預かるとか言われてもう嫌です笑
    母乳良いですね!その手使います😍

• 6月12日
いくらちゃん

わかります、わかります!

てか、陣痛の痛みを耐えるのに義母さんはいなくていいですよね笑
気使いたくない時ですし。

楽しみなんですよね、きっと。
それもわかりますが、干渉されまくると、引いちゃいますよね笑

私も適度に絡むようにして、色々お誘いを断ったりしてます😂

• るりこ

るりこ

本当にその通りです!!ただただ痛い時に義母の存在はストレスでしかないんです😂

楽しみにしてくれるのは嬉しいですが、干渉の仕方が本当にやっかいです、、ありがとうございます😂

• 6月12日
ゆ

陣痛来てから義母さんに気を使う余裕なんて無いですから断って良しです!
しかも職場にとか嫌すぎる😂

私は生まれたその日に義母さん来てヘトヘトだったから本当に帰って欲しかったです😅
ウチも義母さんと仲良くはしてますが所詮他人と思ってます!笑

• るりこ

るりこ

そうですよね!私も初産ながら陣痛きてわざわざ職場に電話できるかな??ちょっと義母も子供産んでるねんから考えて??ってイライラしました😂
    職場に電話してって、厚かましいにもほどあるって思いました😂

生まれたその日でもストレスなんですね、、あー先が思いやられます😂

• 6月12日
ぽぽ

あたしなら、一番高いチャイルドシートを要求してみる笑
私も義母に立ち会いたいと言われたので、こっちは初めての陣痛と出産でどんな姿になるかもわからないし、気を使うだけなので、旦那さんに『陣痛きても言わないで、産まれてから報告して』と言いました笑
助かったのは、義妹が義母の発言を聞いてて『あんたが付き添い~立ち会いとか迷惑でしかないけんやめり』と言ってくれたこと(*´ノ∀`*)ナイス義妹!!

• るりこ

るりこ

それは良い案です!チャイルドシートも結局、自分が車乗って孫をつれだすのにか 必要なだけなんです。私達夫婦は車持ってなくて義母家の車を借りているので😂
    本当に生まれてから来てもらうのが一番いいです。そうして貰いたいけど来る気満々ですどうしましょ、、。

• 6月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

チャイルドシートは義母さん自身のためでもあるんですね!それでも悔しいので高いの要求してみましょ笑
    あたしはベビーベッドのお布団高いの要求しました(*´ノ∀`*)
    とりあえず、旦那さんと『陣痛きたの夜中だったから迷惑と思って電話しなかったよ』と言おうと決めました⭐旦那さんが理解あってよかったと思いました⭐

• 6月12日
  • るりこ

るりこ

はい!悔しいです!お布団羨ましいです😂私ももっと日常で使うもの買って貰いたかったのです😂笑
    ステキな旦那様です!!✨
    私も旦那に相談して、ストレスなく出産に臨めるよう頑張ります!

• 6月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

ただ、一緒に見に行ったときに『これがほしい』と言ったやつの横のを買ったらしく、希望のデザインじゃないキャラクター物を買ってきてくれました😂『これじゃないー』と思ったけど、プレイジムも買ってきてくれてたのでさすがに言えなかった笑
    そうですね!旦那さんに訴えたのは『喉乾いてもママ(義母)に水取ってとか腰さすってとか言えないし、陣痛で⚪⚪(旦那さん)にもひどいこと言うかもしれん、発狂するかもしれんのにそんな姿見せきらん😢』(⬅️この😢は演技笑)と言ったらわかってくれました⭐お互い頑張りましょ⭐

• 6月12日
k...

わー一緒です😭‼️‼️
義母はなんっっにも買ってくれないのに口ばっかり💦
実母には里帰りしてから、赤ちゃん用品ほぼ一式買ってもらいました😂
どうせ口出すなら、買うの大変な高いもの買ってくれって思ってました😂唯一買ってくれたのは、たまひよの雑誌です(笑)
頻繁にラインくるし本当ストレスです🙄
干渉しないで欲しいですよね😭😭🙏🏻

• るりこ

るりこ

お返事ありがとうございます😂
    すごくうちの義母と同じですね😂
    たまひよの雑誌はめちゃ腹たつ笑
    頻回にラインもうざいですね😂
    本当に口出すなら、一式買ってくれ!って感じですよね、私も実母に全部かってもらいました😂だから余計口だけの義母がストレスです!笑

• 6月14日
ままり

うちの義母かと思いました😂
上の子を出産する時は立ち会いたいと言って聞かず、夫から初産で不安があることや義母に気を使える状態でないかもしれないことなどを理由に断わってもらいましたが、結局義母は了解せず「私のことが嫌いなのね!」とヒステリックに泣き叫び両家巻き込んでえらいことになりました😂

産まれてからも本当にガンガン自分の要求を押し通そうとしてくるので大変です💦夫から注意してもらっても一切言うこと聞かないので💦

今妊娠中ですが、次は出産中や産後の入院中上の子を預かると言って聞かず、ついこの間もバトルしました(笑)
20回以上断わってるのにそれでも引き下がってくれず本当に困りました😂

この手のタイプは一度でも譲るとヤバいですよ〜1つOKしたら何かも要求してきます(笑)

• るりこ

るりこ

コメントありがとうございます!
    手強わすぎる義母さんですね😂ただでさえ辛い陣痛、出産の時に義母に会いたくないです😂
    産後も怖いですー、、。
    上手くかわしていけるように頑張ります、といってもすでにかわせていないのでかなり覚悟しています😂

• 6月14日
まめ

なんか、子供予約されてる感じ、腹立ちますね!うちの義母は、ベビーグッズは嫁側の実家が揃えるものとか旦那越しに言ってきて、は?ってなりましたが笑
買ってくれる気持ちがないなら黙ってて欲しいですよね!
シカトしましょう(°▽°)

• るりこ

るりこ

コメントありがとうございます!
    嫁側とか関係ないっちゅーねん!って感じです。
    本当になら全く干渉してくるな!と言いたいですね😂
    ありがとうございます、こんなにも理解してくださる方がいて安心しました😂

• 6月14日