※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

友達に妊娠のことで上から言われてイライラしています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

少し吐かせてください。

今友達に予定日1ヶ月違いで妊娠している子がいるんですが、自分は何でも知ってますあなたより分かっていますってゆうほど聞いてもないのにアドバイス?など上からめちゃくちゃ言ってきます。もうそれがストレスとゆうかイライラしてしまいます。

みなさん似たような経験ありますか?是非聞かせて欲しいです

コメント

deleted user

あるあるー!
同じ一人しか産んでないのに先輩ママ面してくるやつとか気に入らなかったな(笑)
二人生んでるなら聞けるけど、数ヵ月しか変わらない一人目で、上からアドバイスしてくるやつ!(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう人は、産んでからもすごいと思いますよー!(笑)

    • 6月12日
  • あ

    やっぱりどこにでもいるんですね😅(笑)
    いちいち比べて話してくるな!って思っちゃいます😂

    • 6月12日
豆

甥っ子姪っ子の話でアドバイスする子、イライラしましたね〜笑

今思えば、なぜそんなにイライラしてたんだろう。って不思議ですが、当時は自分の子供じゃないじゃん。責任感が全然違うじゃん。とか思ってました😂

  • あ

    治らないんですかねほんとに😅

    • 6月12日
  • 豆

    よそはよそ、うちはうちですから、笑

    へぇ〜そうなんだね。
    私はそう思わないけど。

    ってはっきり言ったら相手も気づくかも…?

    イライラするうちは、その子に関わらないのが吉です◎◎笑

    • 6月12日
nocohime

いますいます…。
主人の友達の奥さま(昨年一人目出産)なのですが、

臨月入る前に、自己責任なのは承知した上で私が旅行に行こうとしていることを、主人がその方に話したら

それはないな~とか、
赤ちゃんを守れるのは母親だけなんだから!
とか、いかにも私が子供のことを考えてないような言い方で、長々しいLINEが何度も送られてきて説教されました。。

その奥さんにもイラっとしましたが、そもそも余計なことをべらべらと話した旦那にも腹が立って、数日間はイライラが収まらなかったです😂

  • あ

    自分の所と比べられるのめちゃくちゃ腹立ちますよね😓
    私は 赤ちゃんの体重小さくない?とか言われます(笑)

    • 6月12日
deleted user

私も仲良い友達と2週間違いでしたがめっちゃイライラしてました!

うちは完母だから私しか飲ませられないけどあもちゃんはミルクだから誰でも飲ませられていいね!って言われた時はキレそうでした😂💢

  • あ

    え〜なんですかそれ!😤
    じゃあミルクにしろ!って感じですよね(笑)

    • 6月12日
deleted user

凄く共感したので
コメントさせてください笑

仲良い友達が妊娠して1ヶ月先なんですが、こーしたら良いとかあーしたら良いとかあともう少しでこーなるよとか先輩ヅラしてくるのがストレス過ぎて一時期距離置いてました笑

さほど変わらないし人それぞれじゃんて思ってました😂。。

  • あ

    全く同じです!爆笑
    なんなら友達の方が1ヶ月遅いのにゆってきます
    ほんまにストレスなりますよね😂

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

いますよねー!!
一緒にいると疲れるので付かず離れずの距離取ってます😂
その子は妊婦の時はそうゆう情報ばかり私は知ってる!が凄かったけど出産してから自分の子の話ばかりになりました、、、😂

  • あ

    やっぱり出産してからも自分自分になるんですね…(笑)

    • 6月12日