※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

痔で悩んでいます。イボ痔が出てきて痛くて困っています。薬を試しても効果がなく、検診も恥ずかしくて受けられません。妊婦でも痔になる人が多いそうです。どうしたらいいでしょうか?

汚い話ですみません
ここ2,3週間前から痔になってしまいました。
ずっと便秘で薬を飲んでいたのですが、お尻が痛くてさわってみたら、肛門の外側にポコっとイボ痔が...
最初は出てきたり、引っ込んだりしてましたが、ここ1週間くらいは、基本的に出ていて、指で中に押し戻せば戻るけど、またすぐに出てきてしまいます。
出てきてしまうと違和感も強くて、痛いです(>_<)
検診では恥ずかしくて言えず、中に押し戻してから検診を受けています。
いろいろ調べて、ボラギノールM軟膏を買ってみたんですが、塗るとスベリがよくなるせいか、イボを中に戻してもすぐにでてきちゃって、逆につらいです。
これ治りますか?調べたら妊婦は痔になる人も多いって書いてありましたが、みなさんどうしてましたか?

コメント

あ

私は妊婦中はいぼ痔ではなく、切れ痔によくなってましたが、どちらにせよ、痔は便が固くてできるもので、水分を多くとるといいですよ!
それと、和食中心にするといいみたいです!
それでもよくならなければ、酸化マグネシウムの処方をお願いされるといいと思います!

• ちぃ

ちぃ

最初は便がとても固くなってしまって、キレ痔になっていたんです。
    マグミットも処方してもらい、飲んでいたけど、9ヶ月後半からは飲まなくても便も固くなく、普通に出ていた矢先のイボでした⤵⤵
    産まれるまで仕方ないんですかね。。
    できることをとりあえずやってみます(>_<)

• 6月12日
  • あ

そーだったんですね、、、
    産んでからはいぼ痔になったんですけど、ボラギノールの軟膏で治りましたよ!

• 6月13日
カピバラ

私も痔で悩んでます(´・ ・`)
ボラギノール塗り続けるとなおるときもあります!
あとは下半身冷やさないようにするとかですかね...
出産時にもっと大っきいのできる可能性大です

• ちぃ

ちぃ

ボラギノールで効果あることもあるんですね!
    まだ買って2日くらいなので、全く効果を感じなくて...
    最近シャワーで済ませることが多かったので、湯船にも入ってしっかり温まろうと思います

• 6月12日
こにまる

私も先月にできちゃいました😭
なってから2,3日は常に出てる感じだったんですが、最近はトイレの時ぐらいで普段は出てこないです😂
上の方もおっしゃっていた通り、水分補給と便秘解消するのがいいらしいです!朝にお水飲むのがいいと聞きました😌

• ちぃ

ちぃ

痔なんて関係ないと思ってたのに、けっこうショックで痛くてツラいです(>_<)
    冷えないようにして、便秘解消して、少しでも良くなればいいんですが...

• 6月12日
  • こにまる

こにまる

わかります、なんか出来たってゆうことがショックです😭
    私は、出産後落ち着いたら除去してもらおうかなって思ってます😂
    丁度週数一緒ですね!お互い頑張りましょう😭

• 6月12日