※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

子供が活発で怪我が多いため、虐待と誤解されるのが心配。同様の経験をされた方、怪我対策についてアドバイスをいただけますか?

子供がとても活発で
公園に行っても怖がらずに色んな遊具に
チャレンジしたり、
家でも高いところに登ってジャンプしたり。
とにかくやんちゃで動きまくり。

なので擦り傷やアザが絶えません😢😢

親にこんなにアザがあると
虐待だと思われるよ!
と言われます😭😭😭

この世の中だから、
虐待と思われないか少し不安です😢
もちろん虐待なんてありえません。

同じような方どうされてますか?
何か怪我対策??みたいなのありますか?

コメント

してないですよ!

虐待のアザなのかは見る人が見れば分かります!

男の子なら大きい怪我には気をつける程度で思いっきり遊ばせてあげればいいと思います😊

ゆうり

わかりますわかります🤣
検診とかで裸になると活発なんだねー!!いたそー!!ってすごい言われます笑
対策しようがないのでズボンは長ズボンにしてるくらいですかね、、

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

同じく活発姉妹なのでアザや怪我だらけです😂
気にしません✋笑
上の子は幼稚園の先生にこんな子なのでアザだらけだし、園で怪我するかも〜と伝えてあります💡
下の子はまぁ危険すぎなければ痛さも覚えてね❤って感じで見守りつつ目を離さずです😀
一応、女の子なので顔だけ跡の残る怪我は気をつけてますが😅

NA23

うちの子も怖いもの知らずでどこでもひっくり返るので頭とかぶつけまくりですよ😅
怪我しない対策とか無理です!苦笑
気持ち程度長ズボン履かせて公園で遊ばせるときだけシャツめちゃくちゃインしてお腹すらないようにとかはしてます🤣
虐待の痣とかは医療関係者とかが見ればすぐわかるよーなものなので擦り傷打撲くらいで虐待とか言われたらたまらないですよ😭

さっちゃん

うちもそんな感じです🤣
元気で活発なのは嬉しいですが母親は大変ですよね。

うちもよくケガしてますが、虐待と思われるかどぉかは母親と子供の様子を見ていれば大丈夫だと分かってもらえると思って気にしてません。
強いて言うなら公園に行く時は長ズボンにしています。軽く転んだだけでも擦りむいたりするので、布があるだけでも少しは違うかなと思ってます😂

りな

息子くん、好奇心旺盛でわんぱくですね🤩💓
いい事じゃないですか🥰

うちは上2人小学生ですが、いまだに怪我もアザもそんなんなんてしょっちゅうですよ。笑

(私)なにそのあざ!?
(子供達)……知らん!
(私)はwwww

上記はお風呂での会話ですw

一輪車でコケた!肘痛いー骨折れたかも、動かせん。とか言うから病院行ったりもあります!笑
結果折れてなかったですが笑
大袈裟だわー!!!笑 で終了。笑

いちいち怪我しないように見てなきゃとかもう考えてません😭👍笑

大きな怪我などにつながる危険な事以外ならば、多少の事なら好きなようにやらせて見守ってあげましょう❤️