※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

夫と喧嘩して、妊娠中に仕事を変えたいと言われた。陣痛で苦しんでいるのに、理解されない気持ち。

夫と喧嘩して、妊娠出産育児主婦と仕事変わりたいと言われたんですけど、立ち会い出産したり、夜中もおきないくせによくそんなこと言えるなーとおもいませんか?
丸一日陣痛で、促進剤も使って痛かったのに。
陣痛中に寝てた人にはわかんないよね!
男友達にこの話をした時に
おれは絶対変わりきらん!仕事のが楽
って言ってて、こう言ってくれる夫がよかったな
昼間も楽してるとおもってるんだろうな

質問ではなくすみません

コメント

めぐたろ

その発言サイテーですね😡💢
私は仕事してる方が絶対楽だと思ってます‼️

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます!
    サイテーですよね!
    なんか普通に陣痛もあじわえるならあじわってみたいとかいうんですよ😂
    私も仕事の方が楽だと思ってます!!

    • 6月11日
あーちゃん

男の人って本当に女をなんだと思ってるんですかね😤
平気でそんなこと言える神経が分かりません!!
(すみません人様の旦那さんに…)
じゃぁ出来るならしてみろよ!!
出来もしないこと軽く言うなよ!!
って心底思います🤮
なめすぎです、ほんっっっとに👊
仕事は休憩時間あるだろーが!!
母親は一日中、休憩なんて出来ないんだよ!!って感じです👊👊👊

  • ゆず

    ゆず

    いやほんとわかってくれる方がいてスッキリします!!ありがとうございます!!
    ほんとですよね!ご飯だってゆっくり食べれないのに、、、
    自分は作ってもらった弁当を、ゆっくり食べて休憩で寝てるだろうが!!って感じです😫😫

    • 6月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😭💕
    旦那さんにガツンと言ってやりましょう😤

    • 6月12日
さぁちゃん

それなら旦那さんに1日預けてリフレッシュしてみては?

  • ゆず

    ゆず

    子供はパパ見知りで泣くので預けれません💧
    でも、泣かなくなったら預けてみようと思います🤔
    回答ありがとうございます!

    • 6月11日
  • はるか

    はるか

    泣いても預けて見てはどうでしょう?
    それだけ愚図るのにあなた1日面倒みれますか?と。
    横から失礼しました💦💦

    • 6月11日
  • りぃ

    りぃ

    私も横から失礼しますが…泣いても預けるのが良いと思います!
    子供は少し可哀想ですが、大変さを体験しないと分からないんだと思います!!
    初めての日は、出かけるまでしなくても、数時間心を鬼にして別の部屋で過ごして完全に育児を旦那さんに任せてみてはどうでしょう?

    • 6月11日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    はるかさんやまーこさんが言うように、泣いてても預けてみては?
    大変さが分かるし、そんな子ども相手しながら家事育児してるんだよって事を分かってもらった方がいいと思います。

    • 6月11日
  • はこ

    はこ

    私も横から失礼します💦
    うちの旦那も育児は楽だと思ってる感じだったので、この前数時間見てもらいました。
    たった数時間でもミルクや寝かしつけができず「無理!できない!」と言われ不貞寝されたので、「無理だと思ったら無理でポイできていいね。こっちは無理だと思っても、手探りでやってるんだよ。」って話しをしたらやっと大変さがわかってくれましたよ😔
    泣いてても心を鬼にして、すぐには駆けつけないで様子見てましたが効果ありますよ!
    それから労いの言葉をかけてくれるようになりました!

    • 6月12日
  • みーこ。

    みーこ。

    泣かれないよーに頑張れってことで。

    母親だって何やっても泣かれる時もあるでしょうし、
    母親は泣かれない様に頑張った結果。
    だと思います。

    旦那さんのその発言にマジギレですわ😤

    • 6月12日
  • みーこ。

    みーこ。


    上のコメント、
    はこさん宛になっちゃいました💦💦💦
    はこさんも、すみません💦

    • 6月12日
  • はこ

    はこ

    ほんとそれです!
    母親だから泣き止むとかなんでも上手くいくわけじゃない!
    母親だってお手上げになるわー、それでも必死こいてやってんだーって感じです。
    マジギレ・共感コメントありがとうございます😭

    • 6月12日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    みーこさん
    かなり共感します!!
    うちは私がお風呂入ってる30分の間でも、下の子泣き止まないとイライラしてます💦
    挙句には放置して携帯いじるか、タバコ吸いに行ってます😭

    • 6月12日
  • ゆず

    ゆず

    こちらにまとめてすみません!
    泣いても預けてる方多いのですね🤔
    また代わりたいと言われたら預けます!
    たくさん意見くださってありがとうございます!!
    コメントたくさんきて嬉しかったです😭✨✨

    • 6月12日
ひかてそ

わかります😰
何回言っても分かってくれそうにありません…
いつも暇で好きな時に寝れていいなって思ってるに違いないです🤦‍♀️
ほんとに1日変わってやってみろよ。って感じです…

  • ゆず

    ゆず

    わかりますか!
    子供が寝てる時にあなたのご飯作ったり掃除したりしてるんだよ!!って感じですよね😫
    本当に代われるなら代わってやりたいわ!ってかんじですね😡

    • 6月11日
なぁぁ

ほんと主婦が楽って思ってるのがありえないですよね😑
うちの旦那もお前が稼ぎ良かったら俺は主夫したい!って言ってて
あ?ってなって1日の流れ全て言いましたもん!
それでも今は子供が大きくなってるから余裕があるみたいで大丈夫とか言ってて2人目できたらお前寝る時間なんてねぇーからなって伝えました(笑)
それでも楽と思ってるみたいだったんでイライラして旦那に
「逆に私が変わりたいわ、男はいいよな種を出すだけ仕事して楽しく飲んどくだけでいいんやけさ、それに比べて女は辛い思いして痛い思いして寝る時間もなく子育てしてお金ないから仕事もして休める時間なんてなくてさぁー私がもし生まれ変われるなら絶対男に生まれ変わりたいもん」って言いましたもん(笑)

  • ゆず

    ゆず

    いやぁーほんとですよねー!!
    2人目ともなるとてつだってもらわないとですね!
    ほんと、お酒も飲めないし、あそこを切られるのとかもやってやろうか!?ってなりますもん😂😂😂

    • 6月11日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    ほんとそれですよ😤
    私旦那に「お前のちんこ切り取ってやろうか?」ってガチトーンで言いましたもん(笑)

    • 6月11日
あすく

できるもんならやってみて欲しいです、妊娠出産育児家事❗️
男は出産の痛みに耐えられなくて死んじゃうらしいので、育児にたどり着かないでしょうけど😂

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます!
    本当にやったら死んじゃいますね😂

    • 6月12日
リリーシャルロット

うちの夫も同じこと言います。
しかも、お前は毎日休日。子供と遊んで、3食昼寝つき。とまで言われた事もあります。

変われるもんなら代わってくれよ。
妊娠、出産、家事、育児。
陣痛の痛みも、出産の辛さも、男にはわからないんだろうな。
掃除も、食事の支度もろくにできないくせして。
まず、仕事から帰ってきたら靴下くらい洗濯機に持って行けよ。
ゴミの一つも片付けられないで、子供に注意されているくせして。

  • ゆず

    ゆず

    同じこと言われるんですね💧
    ほんと妊娠中だって色々我慢してるのに。

    • 6月12日
  • ゆず

    ゆず

    すみません途中で送っちゃいました😵
    家事ができないのに育児できるわけないですよね!💧
    本当男の人は簡単に考えすぎです!

    • 6月12日
のんたん2号

同じくです‼
だったら爪切ってみてって言ったら、まずハサミどこ?から始まって😖
1本切るのに5分😨しかもハサミの持ち方違うし💦そんな人に娘を任せられません💢
主人は昼は友達と食べたいもの食べて話して少しホッとできる時間があるのが羨ましいです😣

  • ゆず

    ゆず

    5分!?!?
    全部終わるわ!って感じですね😵💧
    いつかは
    仕事の方が楽やって言われたいです😵😵

    • 6月12日