※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡もちぽこ♡
子育て・グッズ

お子さんとの楽しい時間を過ごすため、車での遠出先を検討中です。お子さんが3ヶ月半のため、長時間の車移動やベビーカー使用について心配しています。アドバイスをお願いします。

お互いの実家以外の遊びでの初めての車での遠出(片道1時間以上)は何ヶ月のときでしたか??
またどこに行かれましたか??*。
単身赴任の旦那が3ヶ月以上ぶりに帰ってきます*。
数日後にはまた戻ってしまうので
上の子には思いっきり甘えて楽しい時間にしてほしいと思い
今どこに行こうかいろいろ考えてます✰
そのとき下の子は約3ヶ月半です✧
あまり長い間車は辛いでしょうか??
またアンパンマンミュージアムなどはずっとベビーカーなので下の子にしたら疲れきってしまいますかね(*´`*)
こんなとこはどう??などアドバイスあったら教えてください(。>ω<。)

コメント

花キラmama

私も車生活なのですが、上の子の初めての遠出は、3ヶ月でしたね~(*´`)そして下の子は、2ヶ月でした。もちろん遠出の時はサービスエリアとかで、休憩しないと子供も疲れちゃうので、休憩基本♪因みに私は、埼玉に住んでるんですが今まで行ったのは、ディズニーとか碓氷峠とか富士山見に行ったりしてました☆下の子供さんは、基本寝てると思いますよ(*´`)それと車の中でも寝てると思います☆

花キラmama

ディズニー良いですよね♡
でもディズニーは、上の子が2歳の誕生日に行き初めてたんですよね(笑)義母があそこは、小さい子が楽しめないって言われてて、なかなか行ける雰囲気ではなく(同居ぢゃないですよ)、やっと2歳と1歳で行けました♡
周りの子とか見ると、3ヶ月とかもっと小さい子が沢山いましたよー☆
授乳とか離乳食あげる所とかあるから、そこらへんはちゃんとしてるし小さい子が行っても大丈夫だと思いますよ♡乗り物乗れなくても、パレード見たりとか♡
4歳からお金かかるので、今のうちにいっぱい行った方が良いですよ(笑)

★えりぃ★

うちは2ヶ月の頃にみなとみらいでお買い物とランチしました( ¨̮ )
姪っ子が遊びに着てたので一緒に横浜のアンパンマンミュージアムに行ったこともあります!
ちなみに、横浜のアンパンマンミュージアムは中に入るときはベビーカー預けないといけないので、抱っこでまわりました!
2ヶ月の息子はわけわからなかったと思いますが、とくにぐずることもなくキョロキョロしてましたよ♬

♡もちぽこ♡

コメントありがとうございます♡
高速使うか下道で行ける範囲で探すかもまだ悩んでるんです(。>ω<。)
高速の時はしっかり休憩しながらいきます♩
確かに下の子は寝てそうですね*。
ディズニーいいですね-♡
私はディズニー遠いのでなかなか行けないです(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)
ちなみにディズニーは何ヶ月の時に行かれましたか??*。
千葉にいる親戚が今度遊びに来た時に連れてってあげると言ってくれたのですが
いつ遊びに行こうか悩んでまして...✰
よかったら教えてください*。

♡もちぽこ♡

コメントありがとうございます♡
2ヶ月だったんですね-♩
横浜はベビーカー預けなきゃなんですね!!
そ-いうのも調べなきゃですね✰
情報ありがとうございます!!
車なのでベビーカーも抱っこ紐も必要かも??的なのは全て持ってこうと思います♩
2ヶ月でも楽しい場所ってわかるんですかね♡
アタシもお出かけ楽しみになってきました♬

♡もちぽこ♡

年子ちゃんですかね??*。
3ヶ月の子とかもいるんですね-♡
上の子が3歳の誕生日前だと下の子が8ヶ月なのでそのくらいもいいな-と考えてました✰
授乳できるとことか
夢の国は小さい子にも優しいんですね♡笑
確かに乗り物よりパレートなど見るものメインで行ったら楽しめそうですね♬
4歳からお金かかるんですね!!
それなら今のうちに行っておかなきゃ!!!笑

貴重なご意見ありがとうございました♡

花キラmama

そうなんですよ年子なんです☆

乗り物も一歳から乗れれる物と、お座りできれば乗れる物とかあるので、大人だけぢゃなく子供も楽しめちゃいますよ(笑)まさに夢の国です♡

お出かけ楽しんで来て下さい*˙︶˙*)ノ"☆

♡もちぽこ♡

女の子の年子ちゃん可愛いだろうな-♡

小さくても乗れるものもあるんですね✰
調べてみます*。
私もディズニー行くのが10年以上ぶりなので子供そっちのけではしゃがないように気を付けなければ.....笑

いっぱい情報ありがとうございました♡♡

花キラmama

グッドアンサーありがとうございます(∗•ω•∗)
毎日賑やかで、喧嘩やばいです(笑)

私も最初行った時は久しぶり過ぎて、子供よりメッチャはしゃい出ましたねぇ(笑)大丈夫ですよ♪頑張ってるご褒美にめちゃくちゃはしゃいでください♡