※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆RODY☆
産婦人科・小児科

下の子の瞼が1cm切れて、眼科受診が必要。救急の眼科は1つだけで、口コミが悪い病院もある。明日病院を探す必要あり。同じ経験の方、どの科に受診しましたか?

先ほど上の子と下の子が遊んでいる時におもちゃが当たったらしく、下の子の瞼が1cmちょっと切れました。
#8000には1cm切れてるなら縫うた方がいいから今から受診した方がいいと言われました。
大阪の救急の眼科は1つしかあいてないんですが、瞼だと外科か整形外科に行ってくださいとの事。
救急の病院を教えてくれる所で近くの病院を3箇所教えてもらいましたが、1つは今専門の先生がいないので診るだけになると言われ、あと2つは口コミが☆1つで悪いので1歳を連れて行くのが気が引けます😅
なので明日の朝イチに片っ端から電話して処置してくれる病院を探さないといけないんですが、同じような経験のあるかたは何科に受診しましたか?😵

コメント

ママ3年目

まずはナートしないといけないのであれば外科です。小児科救急とかないんですか?出血してますか?傷口ぱっくりしてますか?そうなら今すぐ病院行って下さい‼緊急なのでクチコミ云々言ってる場合じゃないですよ。

• ☆RODY☆

☆RODY☆

#8000で小児科は言われなかったので眼中になかったです😣
    出血はすぐ止まりました❗️
    傷口はぱっくりしてます😣

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

子どもが小さい場合救急断られることが多々あると思います。
そんな中以前、早々に対応していただいたのが森ノ宮病院でした。
私は腕のことで救急による連れて行きましたが、整形外科でした。

はじめてのママリ🔰

また、大阪のどこにお住まいかわかりませんが
以前知り合いの子どもが机の角でおでこがキレたときに
千林大宮にある福島病院に救急で行って対応していただいていました。
1センチぐらい傷口がありましたが、深くないとのことでテープで処置してもらっていました。

• ☆RODY☆

☆RODY☆

色んな経験談までありがとうございます🙏✨
    まだ1歳なのもあってか病院が限られるし、紹介してもらっても夜間なので専門医がいないと縫えないとかで😣
    傷は深くはなさそうなので明日朝イチで受け入れ可能な病院を探そうと思います😣
    ありがとうございました🙇✨

• 6月11日