※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
お仕事

保育園に入れない場合の退職は可能かについて教えてください。

質問です。
来週産休に入ります。
一応職場復帰するので、育児手当はもらう予定なんですが、現在の職場の環境がよくあらりません。
現在看護師として働いてます。
万が一保育園に入れない時は退職できるのでしょうか?
自分の希望としては復帰せず、そのまま退職したいのが希望ではありますが、、
同じような方はいらっしゃいますか??

保育園に入れなかったから…とかいって退職するのは可能でしょうか??

育児休暇→退職
の流れの方がいたら、色々教えていただけないでしょうか??

コメント

復帰するためのものなので
モラルの問題かと思います。
育休前でも育休中でも育休後でも辞めるのはこちらの意見が通りますので自由です。
本当にこればかりはモラルの問題ですよ^_^

• kmama

kmama

モラルですが、同じような方がいたらどのような流れだったのかなって気になったので投稿しました( ´∵`)

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

退職自体は可能だとは思いますが、ズルいなーとは思いますし、病院の人から嫌な顔されるのは間違いないかと...

私も看護師してますが、そういう方のせいで働く妊婦さんやママ達の肩身が狭くなることはわかっておいて欲しいです...😓
辞める予定なら早く言っておいてくれれば人数補充されたのに...って思います。
復帰すること前提の制度なので、初めから退職ありきで考えるのは常識的にどうなのかなと。

• kmama

kmama

今までは職場復帰をしようとおもってたのですが、職場の環境と周りの考え方、1番はトップの院長の考え方がだめで、ここに戻ってもいつ閉院するか分からないのでこれを機に考えようと思ったので、、
    同じような流れの方はどんな感じだったのか意見がほしくてですね!

• 6月11日
  • kmama

kmama

存続する病院なら普通に戻るんですけどね、、
    いつ閉院するかわからないし、評判も落ちていく中、戻るのも、嫌になって悩んでるところです( ´∵`)

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りでは育休もらって、そのまま退職した人は正直見たことないですね...
    退職する方は育休貰わずに産休終了時に退職されてます😓

• 6月11日
  • kmama

kmama

なるほど!
    なら少し復帰して、退職するとします😄

• 6月11日