※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式の二次会の会場を変更したら友達から不満が出た。どう対応すべきか。

来月に結婚式をあげるのですが、二次会をやるにあたって
初めは、式場からと駅近くで開催しようと友達に相談した所。そこだと代行代が高くなるから近場に戻ってきて二次会でもよくない?と言われ、時間も空くためその案を元に後日近場の駅近でやる事に決めたよ!と報告しました。そしたらその友達にえ?なんで?ホテル取ったしそこら辺遅くまでやってんの?しかも式場から二次会会場まで1人飲めないじゃん。てかそこから代行ていくらなんだろ。とか言われたのですが。もうスルーしていいですかね……?
皆さんならどー答えますか?

コメント

はぁぴぃっ!

あなた主体じゃないしって笑っちゃいました笑
スルーでいいと思いますよ!
それか二次会だし強制じゃないから無理しなくてもいいからね〜って言っちゃいますね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次同じ様な事言われたらやんわりとそーやっていってみます!(笑)

    • 6月11日
  • はぁぴぃっ!

    はぁぴぃっ!

    そうですね!笑笑
    😊ニコニコつけてやんわり言いましょ〜変にトラブってせっかくの結婚式なのに顔色伺うのもめんどくさいので笑

    • 6月11日
deleted user

その友達は二次会で何か
手伝ってくれる方ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、最初お願いしたのですがそこでも少し面倒臭い事言われたので断りました……笑

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならもう決めたから~って
    向こうが言うことは気にしません!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーします!!ありがとうございます!

    • 6月11日
くらげ

友達に相談はしなくてよかったと思います。幹事ですか?
二次会は来たい人が来る場だし、いちいち友達に合わせてたらキリないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、違います!相談というか聞かれて答えたらって感じです😔
    ですよね……

    • 6月11日
しまほっけ

なんで?
には、
「こっちの事情だよー🎵」って返してあとはスルーです🙆
別にお友達は主役じゃないんだし、
・式だけ出る
・2次会だけ出る
・欠席
選べるんだし、意見はスルーでいいと思いますよ🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!スルーします!(笑)

    • 6月11日