※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月以降の赤ちゃんにオススメの抱っこ紐はありますか?抱っこが大変になってきました。

いつもお世話になっています!

恥ずかしながら私は腕の力に自信があり、またベビーカーを駆使していたこともあり
産まれてから6ヶ月経ちますが未だに抱っこ紐の購入をしてません!!

ですが、もう8キロも超え、片手で抱いて散歩や用事をすることが大変になってきました、、、
そして、ベビーカーに乗せると泣くようになりました。。。
そこで皆さんに質問なのですが、

6ヶ月以降の赤ちゃんにオススメの抱っこ紐はありますか??

コメント

エルゴ、おすすめです。
2-3時間抱っこしても疲れません。

• ママリ

ママリ

エルゴよく聞くし、よく見かけます!
    疲れないんですか!?
    それは魅力的ですね😍
    ありがとうございます😊

• 6月12日
Yu-chi

Boba、グレコ、buddybuddy,ヒップシート抱っこ紐、エルゴを使いやっといまベビービョルンにたどり着きました(;_;)

エルゴも良かったのですが、みんながいい!と言うほど疲れにくいというのが実感できず、使いやすそうだったベビービョルンにしました!

私が選ぶ点は、メッシュであること、前向き抱っこができることでした。

ベビービョルンに変えた理由は、私はリュックが主で、リュックしょってから抱っこ紐だとリュックが出せないし、先に抱っこ紐だと乗せおろしが面倒。
また後ろバックルを留めるのが1人だと大変で首の根元まで上げて使っていて装着後1人で下にずらすのが出来なかった。(体が硬いからかもですが。)
前向きにする時にボタンをいちいちはめ直さなければならない。

ベビービョルンはメッシュワンというのを中古で買いましたが、リュック派の私にはピッタリでした!また娘も直ぐ歩きたがるため乗せおろしが画像の黒いプラスチックのところをスライドしてはめるので肩紐をいちいち取らなくていいのが良いです!またおんぶもそのまましやすいので落とす心配もなく切り替えが楽です!

ただ、難点がフードカバー?がないので私は自分で作りました。。。
今はもっと新しいバージョンが出ているのでそっちはわからないですが、、、

今のところやっとこれに落ち着いたかな?という感じです(T ^ T)

長文すみません😭

• ママリ

ママリ

私もリュック派なので、めちゃくちゃありがたいです!
    そして、メッシュもこれからの時期いいですね!
    ベビービョルンに決めようと思います!
    色々試された方の意見が聞けてとても嬉しいです!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
  • Yu-chi

Yu-chi

グッドアンサーありがとうございます✨
    大きさはエルゴと大して変わらないですけどね(;_;)
    ただ、前がカバっと取れるので私は凄く使い勝手がいいと感じました(^^)

個人個人にあった形があるのでトイザらスなどで試着してからをおすすめします(^^)

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

はい!
    今日実際に見に行ってみます😊✨
    ありがとうございました😍

• 6月12日
ままり

腕の力に自信のあるママ、カッコ良いです💪😊笑
エルゴが腰が楽で良いと皆さん言いますよね。私はゴツいのが嫌でベビービョルンにしました。
今まで紐無しで来ていたのであれば、ヒップシートみたいなのでも良さそうですよね💡

• ママリ

ママリ

ベビービョルンネットで見たらすごくいい感じでした!
    検討します!
    セカンドで、ヒップシートも購入ありですね😊👍
    ありがとうございます!

• 6月12日
まこ

私もエルゴごつすぎてもらったけど、アップリカのコランハグ?だったかな?を自分で買いました。
エルゴは実家で母が使ってます笑

あと、セカンドでヒップシートの抱っこ紐も安いのを買いました!

子供が絶賛体調崩し中でずーっと抱っこなので今も抱っこ紐使用しながら寝かしつけしてます😂
抱っこ紐ないと何もできないです💦

• ママリ

ママリ

だっこをずっとしないといけない時もあるんですが、抱っこ紐があったらだいぶ楽なんですね!
    ヒップシートも購入しようと思います!
    エルゴのゴツさがわたしも気になるのでコランハグ検討してみます😊
    ありがとうございました😍

• 6月12日
  • まこ

まこ

コランビギでした!
    これです!
    これ古いのでめちゃくちゃ安くなってる時に買いました!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

かわいいですね!
    安い時狙ってみてます!
    わざわざありがとうございます😊😊

• 6月12日
NoZom!

この画像のようなApricaの抱っこ紐使ってます!
素材が柔らかくて私は気に入ってますヾ(*´∀`*)ノ

• ママリ

ママリ

今ネットで見たら素材もデザインもすごくよかったです!
    実際のものも見て検討します!
    ありがとうございます😊

• 6月12日