※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
家族・旦那

今、里帰りしてます。愚痴になってしまうのですが、吐き出すところがな…

今、里帰りしてます。愚痴になってしまうのですが、吐き出すところがなくて書いています。

実母ととにかく相性が悪いです。機嫌がいいときはいいのですが、機嫌が悪くなると最悪です。里帰りしている以上、家事をしようとするのですがやらなくていいと怒り、やらなければ何もしない・家政婦だと思ってるんだろと怒ります。

この間、旦那の実家に泊まりに行ってきたのですが、帰ってきてからなぜか不機嫌。旦那の顔なんかいっさいみません。私も腹が立ち、息子がちょっとぐずったとき、抱こうとするのをさっきうんちしたからオムツ替えるからといい、少し待たせました。その後は抱っこしたのですが旦那が帰ってから不機嫌。そこから、息子がいるのにドアをガシャンガシャン音を立てたり、ギャン泣きしてもほったらかし。

実父に、私のことが目障りのようだからアパートに帰りたいと泣いて訴えました。予定では25日ですが、こんなところにいたくないと。実父には考え過ぎだから、25日にアパートに戻ろう、手伝うからと。実父も祖母も息子をとても可愛がってくれるので、本当に申し訳ないのですがもう耐えられません。早く帰りたい

コメント

k.Ami

同じような状況が度々あるのでコメントしました!

私の母も訳のわからない事で急に不機嫌になり、こっちが少し強く言うと拗ね初めて、同じような状況になります(ー ー;)

何してもあたってくるし、こっちもイライラするし、まだ慣れない育児もしなきゃで大変ですよね(T ^ T)

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

コメントありがとうございます。
    イライラを通り越して、悲しくなってきます。予定早めて帰りたいと言ってもお彼岸中と言われて帰らしてもらえず、家にいればいたで嫌味ばかり。。

早く自分の家に帰りたいです。

• 3月18日
しぃたす

読んでいてうちの母親かと思いました(笑)

うちの実母も機嫌がいい時は、大丈夫だよー!ママがやってあげるから!とか言うのに、不機嫌だと途端にチクチク文句言いながらになってました…。普段からそうなので諦めてたんですけどね…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

私は里帰り2ヶ月くらい予定していましたがイライラしてダメだったので1ヶ月ちょうどで帰りましたよ。

確かにご飯や洗濯など助かってる部分もたくさんあると思いますが、精神的に辛いようでしたら早めに帰っても私は大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

私も早めて帰りたいのですが、お彼岸中だろと言われ帰れません。家にいればいたで嫌味ばかりで、もう気が滅入ります。実父も祖母も25日に帰ってほしいといいますが、我慢できそうにありません。25日まで長すぎる。

• 3月18日
daisy★

わかります!!
里帰りで久々に一緒に生活して自分の親ながら嫌な所がたくさん見えますよね。
自分の親が旦那にどう思われているか考えるのもかなりのストレスです。。
私も早く家に帰りたくて仕方ありません(>_<)
私は21日に帰るのでもうすこし頑張ります(>_<)
25日までもう少し!
お互い頑張りましょう!!

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

たくさん見えて嫌になります。アパートに帰る日が決まってから徐々に機嫌悪くなり、旦那の実家に泊まりに行ってから爆発です。実父には帰られるのが寂しくてその裏返しだと言われますが、親だと何言ってもいいのかと思ってしまいます。
    私も早く帰りたいです。

• 3月18日
こはるママ211

分かります…
私の母も1日の中でも浮き沈みが激しくて…更年期かしら?💦
里帰りはしませんでしたがしていたら私もそうなってたと思います(>_<)
育児だけでも大変なのにイライラさせるなよ…って感じですね
あと少し頑張って下さい!

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

実家にはたくさんお世話になったので、こんな感じで帰るのは申し訳ないのですが・・・。私も悪いところがあったので謝ったんですが、余計気を悪くしたみたいです。里帰りなんかしなきゃ良かったと思ってしまいます。

• 3月18日