※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。トイレでおしっこをした後、変な感覚があった。お腹が張っていて、産院に電話しにくい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

破水かも…?
妊娠5ヶ月の初マタです。汚い話になります。苦手な方はご遠慮ください。
さきほどトイレの大きい方をしている時に、同時におしっこをしたのですが、おしっこの感覚とは少し違ったのです。気になってもう一度トイレに行ったら普通におしっこは出たのです。初マタで感覚がわからないのですが、いつもとちがって少し変だったので気になりました。
最近少し仕事で無理をしてしまったかもしれなくて、お腹が常に張っていました。
私の通っている産院は「痛みがなければ平気、気になるならおいで」という感じなので電話しにくいです。この前もお腹が張ってて電話したばかりで…
同じ経験された方教えてください!!

コメント

破水だったら自分の意思では止められずダラダラずっと流れてるか何回も出てきてると思います!

ママリ

少し状況は違うのですが、私は臨月に破水しました!
破水すると自分の意図じゃ止められなくて歩いてても止まらなかったです!
臨月だからか量もかなりでました!
初めての出産ということで、不安なことあったらなんでも電話してみたほうがままにとっても胎教にとってもいいと思います!
赤ちゃんを1番に考えてあげてください(^^)

くらげ

破水だとしたら今出産になったら赤ちゃん助かりませんよ!心配なら電話した方がいいです!違って気まずい思いするとしても赤ちゃんの命には変えられませんよ!
破水は場所によってタラタラ出続ける時と、動いた時だけ出たりとかしますよ。

ままん

高位破水とガッツリドバッと破水を
経験しましたが。
高位破水はホントわからないです。
私はトイレ小したあとに
ちょろっと尿もれみたいな感じでした。

もし破水なら菌が入ったり
あとあと大変なことになると
思うので私なら病院に行きます。
それが破水じゃなくても
あとで後悔しないように😭😭

おうmama

私は陣痛の時高位破水で少量だったので自分で破水してるのに気付きませんでした💦
心配なら病院行った方がいいと思います(><)

私も、7ヶ月ごろ、排便時にいきんで、勝手に尿がちょろちょろ出たことが数回ありました。
ん?と思いましたが、破水なら止めようと思っても止められないと聞いたので、やはり尿だったんだろうな〜と思っています。いまのところ異常なしです。ただ実際に診てもらわないと何もわからないと思うので、不安なら受診したほうがいいとは思います。