※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
お仕事

育休復帰後、別の職場に移動を打診されました。新しい仕事は厳しい条件で、断ると退職しかないか悩んでいます。

育休復帰して、最初は元の自分の専門職の職場でしたが、2ヶ月ならないうちに、他の職場に移動を打診されました。

仕事と家庭の両立が難しいと考えていた頃に、また新しい仕事など覚えられません。

断るという事は退職しかないでしょうか?

二人子育てしながら、フルタイムは厳しくて、新たに言われた仕事は時間外勤務もあります

コメント

まる子

部署移動は大きなストレスになりますよね。
残業ありの部署に育休明けの人を移動…ちょっと配慮がないですね。
移動しても残業は無理ということは上司は理解してますか?💦なら、どういった事情で移動が必要なのでしょう??気になります…

退職も視野に入れてるなら、私だったらその前にダメ元で希望を伝えてみます。

いま現時点で育児との両立が厳しくて、できれば今の部署に残りたい、とか、時短勤務を申請したい、とか。。

仕事は大好きで、子育てが落ち着いた頃には下の世代のフォローをしていきたい。
というような誠意も併せてお伝えしたらいいかと思います!!

  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます。

    専門職を二つ持っていて、一つは実務経験がありません。

    実務ない方の担当者が6月末で辞めるため募集をかけているが、人が来ないから、今の自分の職種を空席にしてでも行ってくれと言われました。

    保育園激選区で零歳4月で入れたいが為に、育休一年取らずに復帰したのですが、酷い仕打ちです。

    現状でも、育児との両立が出来てないから、移動はしたくない。と伝えて、ダメと言われたら辞めようと思います

    • 6月11日
  • まる子

    まる子

    ううーん、それは移動してしまったらオーバーワークになりそうですね。うちも会社の都合でコロコロ人事異動移動が続いており、当たった方はストレスいっぱいです。

    ただ、交渉して断れた方々も何人か知っています。ぽちさんの場合は、会社側もこれ以上人材を逃したくないでしょうし、希望をきいてくれそうな気がします💦
    良い方向にいくといいですね。

    早めに復帰してくれただけでも、本来ならありがたいのです。

    • 6月11日
  • ぽち

    ぽち

    朝、呼び出されまして、育児との両立が難し為に、今新しい仕事は出来ないと伝えました。

    居づらいですけどね

    • 6月12日
はぁちゃんママ

遠回しに退職を進められてるのかとしれないですね💦

私も、保育園に行き始めてから、ウイルス性感染症等でよく熱を出して、呼び出しあったり、休みが続いたりで、今日、上司から出勤日数を減らすか、出勤時間減らすか言われました、
あー、辞めろって言いたいんだろうなーて思いました😱自分が責任者をしていた時も後輩の事を、クビにはできないから、自主退職するように出勤を調整して辞める方向に持っていってと、上司から言われてたので、
自分が言われる立場にきたんだなぁ💦感じですね😓

  • ぽち

    ぽち

    小さいうちは、病気になりやすいし仕方ないですよね。

    休んでばっかりだし、新しい仕事は出来ないと、希望は伝えました。
    仕事と育児の両立って難しいですよね。
    ありがとうございます

    • 6月12日