※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

初期流産後の出血が続き、心配です。受診前に5センチの血の塊が出たり、お腹の痛みが強くなったりしています。貧血や出血の継続について不安です。

初期流産で自然排出待ちでしたが、昨日から出血が始まり、今日になって、5センチくらいの血の塊が3回ほど出ています。明日に受診予定なんですが、この出血はいつまで続くのか気になってしまって😢どんどんお腹の痛みも強くなっています。結構な出血量に戸惑い貧血にならないか心配もあります😢ご経験された方いればお話聞きたいです。

コメント

タマ

私の場合はかなり出血しました。夜用ナプキンでは間に合わなくてタオルをお尻に敷いて横になっていました。何本かタオルを捨てました。
お腹の痛みもひどくて眠れませんでした。切迫流産の診断→自然排出→出社できるまで回復まで1週間でした。

  • さく

    さく


    あのあと激痛で袋のような塊が出ました(胎嚢ですかね?)その後は出血も痛みもおさまってきています。
    一週間かかったのですね😢😢
    しんどかったですね😢
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月12日
  • タマ

    タマ

    治まってきてよかったですね〜。
    ゆっくり休んでお大事になさってくださいね。

    • 6月12日
miu

ママリ読んでても人それぞれですね💦
わたしは前回の妊娠が出血から6時間後に大きな塊出て8日間の出血でした。そんなに痛くなかったです。

今日は受診できなかったんですね💦
残ってると麻酔なしで掻き出されるらしいのでキレイに剥がれてますように🌠

落ち着いたら家族でゆっくりお出かけされてくださいね♨️

  • さく

    さく

    8日間も出血続いたんですか😭😭
    明日先生にも聞いてみます😰💦

    麻酔なしで😰😰😰
    考えただけで痛そうですね😰

    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 6月12日
ウサ

出血はまだ続いてますか?
病院行くまで不安ですね。

3日前に自然排出しました!

人生で経験した事のない
大量出血で、夜用ナプキンも10分も持たないレベル💦
その後ドバーッと何個か塊と胎嚢が出てきました!

2.3時間は大量出血してたと思います。貧血になる事なく過ごせたのが幸いですが。翌日病院にいってエコーでも確認して綺麗に出て薬もらい帰りました!

お腹も痛いとのことなので今日中には綺麗に出てくれるといいですね💦

  • さく

    さく

    その後大きな袋のような塊が出ました。それからは出血と痛みとおさまりつつあります😢
    あれだけの大量出血は初めてで焦りました😰😰😰
    きれいに出てくれているのかエコーで確認してもらいます🙇‍♀️💦
    ありがとうございました!

    • 6月12日