
事故後の対応(加害者側)について質問です。昨日の夕方、車対車の事故…
事故後の対応(加害者側)について質問です。
昨日の夕方、車対車の事故を起こしてしまいました。
完全に私の過失です。
相手方には2歳のお子様も同乗していました。
念の為お二人共病院で受診され、
お子様はお怪我など今のところ無かったようですが
お相手は鞭打ちと頭痛等の症状があり今は具合が悪いようです。
事故の数時間後に相手方に電話をし、直接謝罪させていただきたいと申し出たところ調子が悪いとの事でその日は断られましたので、今日の夕方にまた電話させてくださいと伝えました。
ですが、その夜救急外来で鉢合わせた為その場でも直接謝罪しました。
そして今日夕方再度電話させていただき、直接謝罪を申し出たところ、やはり具合が悪いとの事で断られてしまいました。
この場合もう何もしない方が良いのでしょうか。。
相手方は電話口でも辛そうだったので本当に申し訳ないです。。
- ママリ(6歳)
コメント

退会ユーザー
昨日のことならば相手の方は
まだ辛いと思うし
しばらく日にち置いてから
また連絡した方がいいと思いますよ

はじめてのママリ
病院の看護師として、そのような場面に何度か立ち会ったことがありますが、保険会社の人に間に入ってもらった方が良いですよ。
-
ママリ
返信ありがとうございます。
保険会社の人にしばらくたってから改めて相手方に連絡してみては?と言われましたが、あまりしつこくても迷惑かと思い悩んでました。。
しばらくたってから保険会社の人に様子を伺ってみようと思います。- 6月11日

ぶたぴーなっつ。
保険会社の人は当人達で話したりするのを好まないです( ˊᵕˋ ;)💦
なので保険会社に全て任せて、謝罪などしなくても大丈夫だと思いますよ。
-
ママリ
返信ありがとうございます。
そうなんですか?保険会社の人に直接謝罪を断られたと伝えたら、しばらくしてからまた相手方に謝罪してみては?と言われ、しつこくないかなと思い悩んでました。。
保険会社によって違うんでしょうか💦- 6月11日
-
ぶたぴーなっつ。
中には直接謝罪をした時に難癖をつけてきたりする人もいるみたいで、そうやって拗れていくと保険会社の人も大変になってしまうので😖
私も加害者になってしまったことがありますが、被害者の方に直接連絡はしませんでした💦- 6月11日
-
ママリ
たしかにそうなってしまうと保険会社が大変ですね、、💦
相手方にも断られていますし、しばらくの間保険会社に様子を伺っていこうと思います。- 6月11日

❁¨̮
断っているなら行かない方が印象いいと思います😵
-
ママリ
返信ありがとうございます。
電話口でもやはり今は行ったら迷惑な感じでした。。
このままお詫びも無しでいるのは本当に申し訳無いと思っていますが、相手方からしたら迷惑かもしれないですね。。- 6月11日
-
❁¨̮
お家にお菓子送るのはどうですか?
- 6月11日
-
ママリ
私もそれを思ったんですが、
勝手に送るのはダメかと思い、電話をした時に、郵送しても良いですかと聞いたら黙られてしまったので、迷惑かと思ってやめました。。😔- 6月12日

なあ
同じ感じで被害者になったことあります。正直何回も何回も謝罪されると
お前のせいで予定全部狂ってて
ストレスもたまってるのに
謝ってすむなら
ぶつかってくるんじゃないよ
って相手の方に
わたしは怒りをぶつけました。
せっかく保険会社が迅速に対応してくれてるのに
何回も電話きたり謝罪を
って言われると
余計ストレスとイライラが募ります。
なので
保険会社に任せるだけでいいと思います。
菓子折ももらいましたが
わたしは迷惑でした。
-
ママリ
返信ありがとうございます。
そうですよね。。私も被害者側になった事もあるので想像できます。。
私の場合は逆に一度も謝罪がなくてそれはそれで腹が立ったので、ちゃんとしたいと思ってしまいました。
謝っても謝りきれない気持ちもありますが、相手方にこれ以上迷惑にならないよう今は保険会社に任せてみます。- 6月11日
ママリ
返信ありがとうございます。
本当に辛そうだったので心が痛みます。。
しばらく置いてから保険会社に様子を伺ってみようと思います。