※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
ココロ・悩み

子供との接し方に悩んでいます。赤ちゃん好きだけど、自分の子供との関わり方がわからず挙動不審になることがあります。

ママだけど子供と接するの苦手な人いますか?娘と遊ぶのはすごく楽しいです!よその赤ちゃん見かけたり、公園で子供達が元気に遊んでるの見るとほっこりします。でも娘を連れて散歩してると「わー!赤ちゃん可愛い!」と小さい子がよく寄ってくるのですが、どうしていいか分からず挙動不審になってしまいます😭 学生時代に保育園に手伝いに行ったりするボランティアもしていましたが、その頃からママになった今でも子供とどうやって接していいかわかりません😂

コメント

同じです!
可愛いなぁとは思いますし、嫌いではないのですが
どう接すればいいのか分からないです...💦

他の子苦手ですが笑ってごまかしてますw

ゆかちゃん

私も自分の子供ですらどう接したらいいか分かりません笑
子供が苦手なのでよその子供なんて無理です!

ちー

私は姪っ子と自分の子供以外基本苦手です(笑)

りーさ

基本子供苦手です💦
幼稚園のお迎えに下の子を連れて行くとかなりの確率で絡まれます💧
笑って誤魔化しながら、さりげなく離れます(笑)

• pote

pote

子供って赤ちゃん好きですよね💦お人形さんみたいな感じなのかな?私もアハハ〜かわいいね〜みたいな感じでやり過ごしてます笑

• 6月11日
ミクロン

自分の子が成長するにつれて、その月齢の接し方は分かってきましたが、それ以上の年齢になるとなかなか...。