※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が凶暴で困っています。普段は手がかからない子なので甘えてしまい、家事を優先していることが多いです。凶暴な対処法を教えてください。

1歳1ヶ月になる娘なのですが
すごく凶暴なので困ってます💦
ハグしたりする時など、近付くと
すぐ、手が出てきて引っ掻いたり叩いたり
髪の毛を掴んで引っ張ってきます。
指を掴んだら、思いきり噛んできます。
機嫌が悪くてしてる訳ではない様子で
かと言って、面白がってやってる感じでもないんです。
『めんめ!』とか『イタイイタイしたらだめ!』と
毎回怒るんですが、言われた瞬間から
全く聞いていないと言うようなキョトン顔で
また、手を出してきます。

普段は、変に愚図ったり夜泣きも全くしない子で
愛想が良過ぎなくらいの娘です。

本当に手がかからない子なので
それに甘えて家事など優先してしまうことが多いです。
最近、それが原因で凶暴なのかなとも
思うようになりました。
皆さんはどう思われますか??
あと、凶暴になった時の対処法など
アドバイスなどもしてもらえると有難いです!
よろしくお願い致します🙇🏼‍♂️

コメント

まま

怒らずこういう対処したほうがよいとおもいます。

私もこれを初めて私にはしてこなくなりましたが、主人は痛い!って声をあげちゃうので面白がってまたやられてます😭

  • やっこ

    やっこ

    やっぱり面白くて、やっちゃうんですね😨
    今から、やってみたいと思います!!
    ありがとうございました✨🙇🏼‍♂️

    • 6月11日
3人のまま🐷

うちもそんな時期ありましたよ〜😭
こっちの反応が楽しいのか何度言っても言うこと聞かず、、、、けどいつのまにかそれで楽しむことはなくなりましたよ!
今でも怒った時などに噛む、髪の毛引っ張るなどしてくるけど『あーママ痛い痛いよ〜😫💦』と言うとすぐ『ママ、痛い?大丈夫?』とヨシヨシしてくれます(笑)

  • やっこ

    やっこ

    やっぱり、どこのお子さんでも
    こういう時期あるんですね😭
    ヨシヨシしてくれるの可愛いですね😍笑

    • 6月11日