※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこママ
妊娠・出産

予定帝王切開後の産休申請時期について教えてください。

予定帝王切開された方へ
早く産休に入りたいのですが、出産予定日がなかなか定まりませんよね。
過去に予定帝王切開された方は、早くて何週くらいで決まって会社に産休申請出来ましたか?
会社には出産予定日の1か月前までには申請してね。と言われていますが、早く手続きを終わらせたくて。

コメント

(´^p^`)

30週以降ですね😅私は保育園の関係で一応早めに決めてもらいましたが28wに今回は決めました!お医者さんに言えば考えてくれるの思いますよ☺️

• あんこママ

あんこママ

ありがとうございます!
    私もせっかくなら早く産休に入りたくて。
    会社は決まり次第、予定帝王切開の日から産休に入るようにしてくれるみたいなので、早く決めたいです!!
    病院に言ってみます!

• 6月12日
👦

私は筋腫の手術を受けてるため、予定帝王切開です。
私の病院では12.3wの頃に予定を決めました。
病院によって違うんですね。

• あんこママ

あんこママ

ありがとうございます!
    私もせっかくなら早く産休に入りたくて。2週間損するのも嫌ですし。
    会社は決まり次第、予定帝王切開の日から産休に入るようにしてくれるみたいなので、早く決めたいです!!
    病院に言ってみます!

• 6月12日
  • 👦

👦

帝王切開が決まってみえるなら、病院にいつ頃になるか聞かれるといいと思います😃

お互い、元気な赤ちゃんが産めるように無理せずマタニティーライフを送りましょう😍

• 6月12日
   こころ

私は予定帝王切開でしたが、産前休は元々の出産予定日から入りましたよ💡というかそれが原則かと思ってましたがどうなんでしょう😅

• あんこママ

あんこママ

ありがとうございます。
    私が調べた中では、予定帝王切開の日から産休が取れるみたいで、会社もそう言ってくれています。
    早めに決めたかったので、皆さんに聞いてみました😊

• 6月12日
すずめ

こんにちは。
病院によって違うと思いますが、私は6ヶ月に入ったくらいで決まりました。元々38週くらいで出産しましょう。と言う話だったので、だいたいの日にちは決まっていて、あとは手術室との兼ね合いで具体的な日にちが決定しました。会社によりますが、産前休暇は出産予定日より6週間前なので、帝王切開の具体的な日にちが決まらなくても申請できるのではないかと思いますよ。

• あんこママ

あんこママ

ありがとうございます!
    そうなんですか???私も38週くらいの予定なので、38週の日で申請したいです!!!!
    会社は「決まったら教えてください」なので、確定しなきゃダメなのかなって。

• 6月12日