※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊娠に気づいたきっかけはありますか?排卵日付近にタイミングを取り、生理予定日8日前です。

妊娠に気づいたきっかけとかありますか??

お寿司食べるとおいしいっていつもは思うのに今日食べたらおいしいといつも感じるのにおいしいと感じなかったです。 気にしすぎかなとも思いました😓

排卵日付近にタイミングを取りました。時期的に着床時期か終わった頃です。ちなみに今は生理予定日8日前

コメント

ぷいぷい

妊活してたので敏感になっていたかなとは思いますが、、、

お酒が美味しくない、腰痛が3日ほどひどかった、肌荒れがひどかったことでこれは妊娠したなとすぐ気づきました!

• まる

まる

昨日丸一日左脇腹が痛かったんですけど今日はその痛みは全く感じないんですよね。今日はお寿司が美味しく感じなかったのでもしかしてと期待しちゃってる自分がいます(>人<;)

• 6月11日
🧸

1人目は生理が来なくて病院行って気付きました😅そのときは陰性でもう生理くるよって言われて次の日くらいから生理に起きる症状がいくつかありました!
今回はつわりで気づきました💦

• まる

まる

そうだったんですね、つわりはいつから始まりました??

• 6月11日
  • 🧸

🧸

つわりはアプリの生理予定日の日から始まりました!

• 6月11日
  • まる

まる

そうなんですか!!!まだまだ生理予定日まで日にちがあるからできてるといいなぁと思い楽しみにしつつ待ってみたいと思います😂

• 6月11日
ぷりこ

私は生理予定日すぎてすぐに悪阻がきたのでそれで気づきましたが
あとあと振り返ると生理予定日前から
お酒好きだったのに急に1杯くらいしか飲めなくなってました🤣笑

• まる

まる

味覚とかにでてくること多いんですか!お寿司美味しく感じなくなって妊娠してるか期待しちゃいます(>人<;)

• 6月11日
はるいろ

私の場合は、
タイミング取って10日後からあたりから乳首痛があり普段は全くなかったのでそれで気づきました☺️

• まる

まる

タイミングとって10日後ぐらいからでてきたんですね! 可能性あるといいなぁとおもってます😳

• 6月11日
ダッフィー

妊活中はちょっとの変化でももしかしてって思いますょね…
私は逆に何の変化もなかったです😂

• まる

まる

いつも生理前でもでない症状があると敏感になっちゃってます😂

• 6月11日
がぶちゃん

一人目はラーメンとビール頼んで、ふぅ〜仕事帰りのはうまいなぁ〜って思えてたのがなんかムカムカ、、変に酔ったかな?とか、通勤のときの電車でやけに酔っちゃって、読書とかができなくなって、気付きました!
二人目は一人目のときみたいになんかずっとムカムカしてるなぁみたいな感じでした。

ちなみに二人共気付いたの2ヶ月!一人目はほぼ生理予定日くらいには今回妊娠なのかもって感じしてて病院行ったけど反応はあって、まだなにもエコーにうつらないくらいの初期でした〜笑

• まる

まる

味覚とかにでてきたりする人が多いんですね😳

• 6月11日
  • がぶちゃん

がぶちゃん

そうですね、妊娠中一度もつわりで吐いたりとかしないタイプだったけど、やっぱ、なにか普段と違うなぁ、とか食べたい、飲みたいとか思わないなぁってなりました

• 6月11日
  • まる

まる

私もお寿司食べておいしいと思わなくてこれも症状だったりするのかなとか思っちゃってます😌

• 6月11日

出産の夢を見たのと、娘が突然驚くほど甘えん坊になりました!!

• まる

まる

実際にきょうだいとかだとやっぱり変化あるんですね!!!

• 6月11日
macaron

私は生理前いつも食欲が爆発するのですが、妊娠した時は食べなくても全然お腹が減りませんでした。
でも、何回も何回も期待しては裏切られてきたので、もう何も信じられなくてどうせ生理来るだろうと思ってました😂

あと、今思い返せば着床したあたりの日にいつもと同じ事しかしてないのにすごく疲れていました。

あと数日もすれば、妊娠していたら検査薬に反応するかもしれませんね☺️

• まる

まる

検査薬フライング何日ぐらいから反応出るとしたらでるとかわかりますか??😓

• 6月11日
  • macaron

macaron

個人差もあるので難しいですね😓私は予定日に割とくっきり出ましたが...
    排卵日は確実ですか?

• 6月11日
  • まる

まる

ルナルナのアプリで排卵日の予定の時に透明なおりものがでたので排卵日付近だとは思います、確実にいつかはわからないです😞

• 6月11日
るり

生理前はいつも風邪引くんですが、それよりもはるかに酷い風邪で寝込んだ事と、排卵後すぐに胸が痛くなるのにならなかった事でもしかしたら??と思いました☺︎!

• まる

まる

やはりなんらかの変化でわかるんですね😓 私なぜか排卵日何日か経ってからずっと胸が張ってる感じがするんですよね😓😓関係あるんですかね

• 6月11日
naru

もともと腰痛持ちじゃないのに、今考えると生理予定日付近から1週間くらい腰が痛かったです😢
その後検査薬で陽性が出ましたが、その頃から腰痛はぴたりと止まりました^ ^

• まる

まる

ないと変化があるとあれ?ってなりますよね😌

• 6月11日