※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうち
妊娠・出産

産後1歳半で生理が来ない状況です。産婦人科で相談したところ、断乳後半年経過しても再開しない場合は再受診を勧められました。最近おりものが増え、下腹部が痛むこともあるが、まだ来ていません。再開のタイミングや症状について教えてほしいです。

産後の生理について教えてください!
予兆とかありましたか❔

こどもは今月1歳半になりますが、まだ生理が来ません😣
夜だけまだ授乳してます😅

1歳過ぎたあたりで念のため産婦人科受診しましたが、そのときは何も言われず、断乳して半年しても来なかったらまた来てと言われました💨

3ヵ月くらい前からおりものの量が増え、たまに下腹部が痛くなったりするものの、なかなか来ない...
断乳してないとはいえ1歳半まで来ないことってありますか❔😅

来たら来たで憂鬱だけど来ないのも心配で😣
生理再開がいつぐらいでどんな感じできたか教えてください🙇

コメント

あんちゃん

私は産後2ヶ月半で今日まさに生理が再開されました😭しかも完母です😭
予兆といえるかどうかはわかりませんが、2-3日前からやたらおりものが多く、ペーパーで拭くと、ぴよーんっと伸びるほど出てました!

• そうち

そうち

今日ですか❗
    完母で2ヶ月半は早いですね👀
    産後の戻りが早かったんですね😁

ペーパーでぴよーん😆
    表現が可愛いですね😂
    やっぱりおりものに出るんですね‼
    ありがとうございます‼

• 6月11日
さおりん

うちは9ヶ月で卒乳したのと同時に生理が来ました😃
腰のだるい感じと、なんとなくイライラしたり、やたら眠かったり、生理前の感じがありました!
2歳前まで授乳してた知り合いはずっと来てなかったって言ってましたよ❗

• そうち

そうち

卒乳と同時ですか❗
    生理前は産前と同じ感じってことですかね☺
    2歳頃まで来ないこともあるんですね💡
    ちょっと安心しました😂
    そろそろ断乳も考えるかな...
    ありがとうございます🙇

• 6月11日
まふもふ

私も1歳3ヶ月くらいまでこなかったので、婦人科に行きました。

そのときは、昼はたまに授乳、夜は3~5回くらいの授乳でした。

先生には「授乳やめても来なかったらもう一度来てください」と言われ特に期限は言われませんでした。

それから数ヶ月経って、1歳半過ぎた頃に、胸が張るというか、胸が痛くて、そのときは母乳が詰まったのかと思いいつもより多く授乳していましたが、2、3日後に生理再開しました。

ホルモンバランスのせいか、それから数ヶ月は生理前は胸が痛く、授乳が辛かったです。

来ないと心配になりますよね💧

• そうち

そうち

授乳の間隔がまさに今のうちと同じです❗
    生理が始まると授乳辛いんですか😱
    味が変わるって聞いたことありますがお子さん変化ありましたか❔

周りのママ達は再開してるみたいで心配になっちゃいます😭
    まだまだ乳っ子なのでしょうがないかなとも思いつつ...
    来たら憂鬱なのは間違いないんですが笑

• 6月11日
  • まふもふ

まふもふ

私が痛かっただけなので、そうちさんは痛くないかもしれません。

味が変わって卒乳かも!と思っていましたが、そんなことはなく、おっぱい大好きっ子でした。

私も再開まで気になって周りに聞いていました。
    3ヶ月や、10ヶ月と様々でしたが10人くらい聞いて、自分が一番遅かったです💦

ただ、再開したら毎月しっかりと来ていたのでああ、再開前は楽だった…と思ってしまいました😅

• 6月11日
なな

授乳していたので私は生理再開したのは1年7ヶ月目でした🙌
前兆?とかには気付かずある日突然再開しました!
久しぶり過ぎて鬱陶しさ増し増しでした😂笑

• そうち

そうち

1年7ヶ月ですか‼
    心強いです😭
    3年弱くらい生理なし生活ですもんね...
    ほんと増し増しですね😂
    ありがとうございます‼

• 6月11日
アーモ

私は1年3ヶ月で再開しました💡
その時は夜間のみ断乳していました。
前兆は、開始1週間ほど前の2日間ほど伸びるオリモノがたくさん出たのと下腹部痛、何より一番ビビッときたのは、授乳した時の乳首痛でした😅
吸われるとめちゃくちゃ痛くてうなってました😱