※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
妊娠・出産

入院が長引く可能性があり、息子の成長を見逃すことが悲しい。心配で怖いです。


これからの事を考えると本当に憂鬱です。

息子の時に切迫早産の為3ヶ月入院したので
シロッカー手術?子宮を縛る手術をするのですが
手術後の入院は約1ヶ月と言われました。
しかし今日の検診で他の人より子宮頸管が
はるかに短いし今の時点で25.7mmしか
ないと言われました。
(そこの病院は25mmで即入院です)

もしかしたら出産まで入院の可能性が
あるみたいです。
出産予定日が1月なのでもしかしたら
半年も入院になると思うと悲しいし
憂鬱です。
これから歩いたり走ったりする息子の
成長を見れないなんて..

半年も入院毎日点滴なんてしてたら
気が狂いそうで怖いです..

コメント

ぱーら

9週で25mmしかないんですか😵もともと短いのかもしれませんね💦

  • みんちゃん

    みんちゃん

    もともと短い為妊娠しやすい子宮
    だけど早産、流産もしやすい子宮
    と説明されました(´;ω;`)

    • 6月11日
  • ぱーら

    ぱーら

    私も1人目切迫で2ヶ月半入院して、2人目の妊娠の時は妊娠が分かった時点でシロッカーだねっていわれてました✋️
    なので今回は切迫にならずなんとか日々過ごしています😊
    上のお子さんいるとなかなか長期入院って厳しいので😭
    2人目妊娠して嬉しいのに、今後が不安ですね💦

    • 6月11日
𝔂𝓷🪽🫧

私も1人目切迫で2ヶ月半入院しており
今も12wの検診で30ミリ
シロッカー術前で34ミリと
初期から短めでした😱💔
元々、人より短いのか
それとも無力症かは
ハッキリわかってませんが
手術すれば長期入院を避けることが
できるかもと言われました💦
術後はどのくらい頸管長あるか
教えてもらってませんが
糸は24ミリのところに掛けてもらいました!
現在は自宅安静ですが
いつから入院になるのかヒヤヒヤしてます😭
上の子がいての長期入院は
本当にメンタルずたぼろです。
私、手術の為の1週間でも辛かったです。

  • みんちゃん

    みんちゃん

    返事下にしてしまいました
    (´;ω;`)

    • 6月13日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    手術は麻酔をしてるので
    術中痛みは全くありませんが
    触られてる感じはわかりました!
    引っ張られてましたww
    たぶんシロッカーの糸をぐいぐい
    してるんだろうなって感じで
    とにかく早く終われ終われと
    願ってました😢💔
    痛みは人それぞれらしいですが
    私は術後、下腹部に痛みがありましたよ😭
    生理痛みたいな感じで
    すると痛み止めの座薬、点滴をしてもらえました!
    いくらか痛みは軽減されましたが
    尿道カテーテルも気になって
    一晩眠れなかったです。
    翌日からは徐々に痛みもおさまり
    術後2日目からは痛みは全くなくなりました!

    • 6月13日
みんちゃん

1週間でも辛いのに出産まで
入院となると本当に
おかしくなりそうです😭;

1ヶ月は入院確定なので
それからはどうなるか..
シロッカー手術痛かった
ですか?手術も怖くて💦