※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
お金・保険

主人の義理の妹が出産しました。出産祝いに3〜5万円の商品券を贈りたいが、気持ちがこもっているか不安。具体的な金額のアドバイスを求めています。

主人の弟さんの奥さん(義理の妹)が数日前出産しました☺️
遠方なので年に数回しか会わず、たまにLINEをする程度の関係なのですが、とても素直で素敵な義妹です💕

出産祝いを送ろうと思うのですが、3〜5万円の商品券ではダメでしょうか…❓💦
デパートなどで可愛いベビー用品を探して…とも思いましたが、私自身も妊娠初期で体調がすぐれず、なかなか難しくて💦

私も出産祝いで頂いた時は、ベビー用品も商品券・現金どちらも嬉しかったのですが、
人によっては気持ちがこもってないなあと感じられる人もいるかなあと思えてきました😭

商品券でも大丈夫❗️と思われる方は、具体的な金額もアドバイスしていただけると嬉しいです✨

コメント

りょう

私は商品券とっても嬉しいですが、金額が5万円だといくら、気持ちだから!と言われても遠慮してしまいます😭
何を言ってもやっぱり一番助かるのは現金なので3〜5万円の間と決めているなら
現金3万円包んで3000〜5000円くらいで義妹さんのためのプレゼントがいいかなと思います😊!
ただ遠方に住んでいるとのことで直接ではなく郵送という形になるなら悩みますよね😖💧

• rn

rn

現金プラス義妹へのギフトって素敵ですね😚💕そうなんです、郵送になるので少し不安で😅

• 6月11日
  • りょう

りょう

生まれた赤ちゃんには皆かわい〜!!とたくさん色々なことをしてくれますが本当の主役のお母さんは忘れ去られがちですしお母さんへの贈り物があるだけで貰う側も嬉しいと思います😌💖
    2回荷物が届いてしまうんだけど、、😭とあらかじめ伝えておいて贈り物と現金書留を郵送するのが一番いい方法ですかね😣

• 6月11日
ママリ

家族なので、現金がいいと思いますよ(^^)3万かなぁと思います!

これからお祝いのやりとりが始まると思いますが、現金の方がお互い、やりやすくないですか?

気持ちで数千円程度のベビーグッズとかおもちゃとかつけてもいいかもですが、現金だけでももちろんいいと思います!!

• ママリ

ママリ

初節句、入学祝い、引っ越し祝い…
    何かしらお祝いがあるので、親戚は一律いくら、って決めてもいいと思います(^^)

• 6月11日
  • rn

rn

これからも頂いたり差し上げたり…が続くので、一律いくらは便利ですね❗️悩まなくてすむのはありがたいです☺️

• 6月11日
ラフランス

義妹さんにはお祝い金として現金5万とオムツ、お尻拭きで終えましたよ(*´`)

• rn

rn

オムツとお尻拭きは必ず使うしいくらあっても困りませんもんね✨参考にさせていただきます🙇‍♀️♬

• 6月11日
パピコ

兄弟からだと相場が2〜3万円なので現金で3万円包んで、ネットでベビー用品のギフトを探して一緒にあげますかね😊

先日いとこが出産したので現金1万円と麺切りハサミ、スプーンフォークセット、いきなりストローマグを詰め合わせて贈りました😆

• rn

rn

ネットで探すのもアリですね❗️参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 6月11日
ちえすぴーむ

西松屋の5000円カードもらったの、超嬉しかったです!
自由にいろいろ買えるし…
どうしても気が引けるなら新生児用のオムツもつけるとか?

• rn

rn

そうなんです、現金や商品券だけだとどうしても気持ちがこもってない❓と気が引けてしまって💦必ず使うような物を一緒に送るの良いですね☺️参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 6月11日