※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
家族・旦那

バツイチ子持ちの方に質問です!離婚後、元旦那と子供の面会をさせるのは…

バツイチ子持ちの方に質問です!

離婚後、元旦那と子供の面会を
させるのはやはり嫌ですか?
又、面会時に新しい奥様もいる状態など…。

私が逆の立場でしてバツイチと結婚してます。
元嫁との間に子供が2人いて調停で
2ヶ月に1度.11~17時までと時間が決まっています。
待ち合わせ場所は今住んでるところの近くの
お店の駐車場で子供だけ降ろしてそこから
歩いて家に来るって感じです。
上の子はもう高校生なのでお祝い金を
貰える時しか滅多に来ません💦下の子は毎回来ます!
親同士はめちゃくちゃ仲が悪く
一切顔を合わせません。元嫁が何を言ってるのか
分かりませんが上の子も主人の事あまり
好きではないようでお金の時にしか来ません😅

私はまだ会ってはいませんが前回
車を見られたので多分元嫁は察したとは思います。
そのせいのか面会の連絡がありません…
別に私は邪魔しちゃったり
口挟んじゃうと悪いので会う気はありません。
まあ連絡ないならないでいいのですが
主人が可哀想でもあるなと💦主人は
会いたいとか思ってるのか、遊びに来ても
親戚の子供に会う感覚と言ってました…謎…

元旦那と仲悪いし顔も見たくないし
まして今新しい奥さんいるなら子供たち
会わせなくていいや。って感じでしょうか?~_~;
元嫁と子供たちが住んでた家に今私が
住んでいるので尚更ですかね…

※誹謗、中傷などはご遠慮ください。
又、言葉が悪いような発言もお控え下さい。
荒らすようであれば通報させていただきます🙇‍♀️

コメント

まはまは

私の旦那もバツイチで今年小学生になった実子が元嫁側にいます。今まで月1程度面会に行ってましたが、再婚した事を元妻に伝えてからは月一行かなくなったなぁ💫💦

旦那に聞いたら、小学生になったし、月一で会わなくてもいいかなって思うからと言われました‼️
今は新しい家族もいるから、イベント毎に何か買ってあげればいいかなって。。
旦那さんも会いたいなら、面会させてもらえればいいと思いますよ^_^

ちなみに、面会時元妻同行でされてるらしいですが、私は一度も立ち会った事はありません(^ ^)
行きたければ勝手に行けばいいと思ってるからわら

• ママん

ママん

ひーそさんは元側ではなく今の私側ということですよね??元側がどーゆ気持ちなのかなと思いまして😅
    面会も決まりごとがあるのでこちらからは連絡しないことになってますので元嫁からいついつと連絡がない限り会えません。

• 6月11日
  • まはまは

まはまは

マオリさん側です(^ ^)相手側ってどうなんですかね💧私自身も1人目を未婚で出産、元の方には養育費貰ってるので、もし会いたいと言われれば会わせるけどなぁーって感じです‼️笑笑

説明文読むと上の子が結構大きいので、子供が拒んだり元妻が何か露骨な事言ったら会いたくないと言ってしまう年頃かもしれませんね。

• 6月11日
  • ママん

ママん

1回目の調停の時に月一会わせる約束だったのに7ヶ月ほど会わせてもらえなかったらしくて2回目の調停の際に2ヶ月に1回17時までと決めたようです😅私の事を察したのか連絡が途絶えました💦
    まあ友達と遊ぶ方が楽しいですからね…前回あまりにもぶっきらぼう過ぎて主人も少し何なんだと思ってしまったようです💦お金の時だけ来てありがとうも言わずサッと帰ってしまうようです…女の子って難しいですね…

• 6月11日
まはまは

調停までしてその感じだと、元嫁が何か吹き込んだ感じですね。。
私の場合は2人とも男の子で、上の子は前の彼の子なんですが。。面会も希望してなくて合わせた事なく💦

きっと元嫁が新しい家族がパパに入るからっていい方したんじゃぁないんでしょうかね。。。そしたら、子供も理解できる歳だと金だけもらいにきますよね。。

• ママん

ママん

一応調停の時のアンケート?で子供らはパパが可哀想だと思ったって書いてくれたらしいですけどね…。小遣いなし遊びに行くの禁止でお金の管理は全部してたわりに支払い怠って会社に電話来たりドコモではブラックリスト入りになりそのくせ高い物は買って毎月旅行…主人はレトルトなど置いてかれるだけと最初の方しか仲が良くなかったようで最初から気づけよって思うんですけどなかなかの奴隷状態を一応子供らも見てるんですけどね😅最終的にお金全部持ってたので一文無しなのは元嫁と上の子は理解してるはずです…。多分主人としては養育費払ってるんだから会わせろくらいだと思います…年金も恵んでやってんだからなってキレてました💦

• 6月11日
  • まはまは

まはまは

そこまでされたら腹立ちますね💦💦
    旦那さんの気持ちもわかる気がします💫💫

• 6月11日
  • ママん

ママん

結婚願望もなく子供願望もなく上の子はたまたま授かって下の子は目の前に住んでいる家の方が妊娠しているのを見て2人目欲しい、じゃなきゃ離婚すると言って頑張ったようで元々子供苦手の主人は子供の扱いも上手くはないのでそれも原因なのかなと思います…💦一応男としての責任として家族を食べさせていこうと頑張ったもののお金使われるだけ使われてもっと早くから気付いてればよかったのにねーとこちらとしては思います。笑

• 6月11日
  • まはまは

まはまは

スゴィわがままな女だったんですね。。きっと、旦那さんのこといい金づるとしか思ってないんでしょうね💦💦面会の部分は、再度調停はする気あるのでしょうか?

• 6月11日
  • ママん

ママん

最後の最後まで怒る事なく過ごしてたせいで鼻高くなっちゃったんでしょうね…甘やかしてた主人もどうかと思いますが笑 元嫁と連絡取ったりされるのは私も良い気はしないのでまあ主人と元嫁次第ですかね…逆に険悪な状態で別れてたら私も新しい女に子供会わせるのは嫌かもしれないんでほっときます😅

• 6月11日
  • まはまは

まはまは

元嫁と連絡とってるのいい気はしないですよね😅💦私も結婚した当時嫌だったなぁ💧
    自分自身は元彼の方とは連絡とってなくて、養育費は毎月ちゃん払ってくれてるし、、そんな中、、面会の為だけの連絡ですか?って疑問に何回もなったなぁ🤣💫

今となったら、連絡も好きに取れば?って感じの夫婦仲になっちゃってるので😅💧

• 6月11日
  • ママん

ママん

主人大好きなんでSNSで女友達と絡んでても嫌です😭まあ連絡取りたくなくて最低限の連絡といえば面会の話なのは分かるんですけどね…
    私もそれくらいの距離感になるようにしないとです💦

• 6月11日
  • まはまは

まはまは

大好きなんですね(^^)いいと思います😊✨
    色々考えちゃいますよね💧💫
    私は子供から目が離せなくなって。今だと旦那より子供に手がかかり🤣✨旦那にはお好きにどーぞ!!って感じに😅💫その代わり不倫でも浮気でもなんかしたいなら離婚する気でやってこいってプレッシャーかけてやってます(^ ^)

• 6月11日
  • ママん

ママん

20上なんですがあっちの最初のアプローチと同棲前の初々しい時に色々ときめかされました☻
    あーそれは私も思います笑 産まれたら子供2人世話するようなもんで苛々しそうだからきっと指一本触れないでって言うんだろうな〜って🤣
    プレッシャーはかけたことないですが逆にかけられまくりで外に出してもらえないのがストレスです…ちなみにあっちから俺が浮気したら太ももにボールペン刺していいよ!って言われたからそれじゃ足りないチ●コ切るって言いました。笑

• 6月11日
  • まはまは

まはまは

子供産まれたら、子供と家事で精一杯‼️笑笑
    パートもし出したので1日が早くて🤣💧旦那の相手してあげれなくて、旦那仕事で帰ってくるの遅いので先に寝て晩御飯作ってあるんですが。。温めてぇーとか帰ってきたら、結構ベタベタとくっついてくるので、、、あぁーーうっとうしい。私眠たいの!って週に3回入ってます。笑笑

• 6月11日
  • ママん

ママん

私もそうなりそうな予感しかないですƪ(˘⌣˘)ʃでもそれはそれで仲良しな感じがして私は好きです☻両方男の子羨ましいです…(o^^o)

• 6月11日
  • まはまは

まはまは

喧嘩もするけど😆なんだかんだで家族仲良いねって言われるので仲良しなんだと思います😆👍笑笑
    2人とも男の子なので毎日てんてこ舞いですよ😭

• 6月11日