※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui☺︎
子育て・グッズ

夜寝るときに横向きになると目が腫れる問題があります。昼寝はうつ伏せで問題ないそうです。夜中に横向きになってしまい、朝起きると目が腫れる状況です。同じ経験の方、対策があれば教えてください。

ここ2.3日前から、夜寝るときに横を向いて寝たがるようになったのですが、朝起きると下になっている方の目が腫れます😭

昼寝は基本寝返りしてうつぶせで顔を横にするんですが、目は腫れません。

夜はうつぶせではなく体ごと横向きです。(写真添付)
寝る前になんとか仰向けにさせても、夜中や朝方ゴソゴソ動き出して横向きになってしまい、何回戻しても怒って横を向きたがるのでそのまま寝かせてます💦

同じような方いらっしゃいますか?
対策などあれば教えて欲しいです✨

夜0時に寝て、夜間の授乳は無く一度も起きずに朝10〜11時まで寝てます😅

コメント

TSYママ

うちの子も、寝返りをするようになってから、横向きで寝たがります❕
気づけばうつ伏せになってることもよくあります💦
西松屋で、寝返り防止グッズを見つけそれを使うようになってから、横向きもうつ伏せも改善しました👶
クッションで体を挟むタイプのものを使っています🎵

• yui☺︎

yui☺︎

見に行ってみます!
    きれいに横向きなので、窒息の心配は無いけど目が腫れるのが心配で😅💦

• 6月11日