※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重は問題ないか心配。体重増えず、お腹が空かず。先生は体重増やさないように言っていたが、心配している。赤ちゃんの成長に問題ないか不安。

今日検診に行ったら赤ちゃんの推定体重が2500〜2600で、先生からも今もし産まれたとしても大丈夫だからねと言われました😊内診して、開いて来てると言われ、予定日7月中旬ですが、今月になるかもと言われました😊
私としては、産休手当が減るので、予定日まではお腹にいて欲しいです🤣

元々太ってて、165センチの62.9キロからの妊娠でしたが、今は65.9キロと、本当に赤ちゃん分しか体重が増えてません。息子のときは58キロからの妊娠で66.9まで増えました。不思議と妊娠中、お腹が空く事がなく、食べる量が減ります。すぐにお腹いっぱいになります。初期の頃から先生からは体重増やさないようにと言われてきましたが、とくに気をつけてた訳ではありません💦ただ、今回も食べる量は妊娠前に比べて減ってると自覚してます。赤ちゃんは無事に大きくなってきて、とくに成長の事で何か言われた事もないんですが、赤ちゃんが大きくなってれば、問題ないんですよね?😭ママの体重増えすぎるよりかは良いのでしょうか?

コメント

ママリ

2人目臨月の頃検診の度に体重減ってましたが
赤ちゃんは普通に育ってましたよ~!
38w3dで2665gでした!

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊やっぱり増えすぎるよりかは、良いですよね😂妊婦はお腹空くとか聞くけど、私産後の方が空腹やばくて、それで産後太りしてしまったので、産後は気をつけようと思います😊

• 6月11日
ruumama

羨ましいです!!!
私は昨日健診でしたが、
まだ赤ちゃん下りてきてもないし
まだ開いてないって
ゆわれました( ˃⍨˂̥̥ )

今月中には産まれないかなー
と期待してます😁

私も妊娠前から約3キロしか
増えてないですが、
赤ちゃんはちゃんと成長してて
2400gはあリました!
先生にはなにもゆわれてなければ
大丈夫だと思いますよ!

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    予定日同じ頃ですよね⁉︎
    最後の妊婦生活になるし、産休手当減るので、まだまだお腹に居て良いんだよって思ってます🤣増えすぎて、産後戻すのも大変だろうし、先生も何も言わないし、大丈夫ですよね😊出産怖くないですか?😢私は、内診した時、痛くて、それと同時に出産に対しての恐怖心出てきました😢

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も現在2人目で5kgいくかいかないかしか増えてないです
9ヶ月の初めの検診から今日まで母体は全く増えてなくお腹の子だけは大きくなってきてます
母体が増えてなくて病院でも聞いてみましたが、お腹の子も羊水も正常だし気にしなくて良いと言われちゃいました
上の子の時は今の週数の時は倍はあったので…
増えなくても心配になりますよね
まわりに同じような人も居なく同じ人がいてちょっとホッとしました😊

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊友達は18キロ増えた子いて、それはそれで見た目も変わったし大変だろうと思ってたけど、増えないのも心配になりました😢産後戻すの大変だろうし、赤ちゃん育ってるなら、問題ないんですよね😊

• 6月11日