※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

ベビーベッドを貰えるが、狭い家でベビー布団もある。親戚が必要だと言うが、悩んでいる。どうしますか?

ベビーベッドについての相談です。
家が狭いことと、ママリでベビーベッドは使えなかった等の意見を多く見ていたので最初からベッドの購入は考えていませんでした。
ちなみに夫婦の寝具は布団なので赤ちゃんもベビー布団買いました。

そしたら先日、主人の親戚からベビーベッドあるから持って行ってと言われ、主人はいいじゃんと言っていたけど、私はリビング用のベビー布団も用意してるし、狭いのにどうしよう…と思っています💦
もらえるわけだし、お断りし辛いし(親戚の方は片付けたそうでした)、もしかしたら役に立つかもしれないし、このままいただいた方がいいのか、やはり狭いしリビング用の布団(ミニ布団)あるし断ろうかすごく迷っています💦
みなさんならどうしますか?
ちなみにその親戚の方は60代くらいで、ベビーベッドは絶対必要!と言っていました。床に近い布団だと埃が良くないだとか。
ベビーベッドは普通サイズで、それ用の布団ももらえるとのことでしたが、触ってみたら固くはなかったです。それも気になりました。

コメント

るん

とりあえず貰って暫く保管しておいたらどうでしょうか?
あちこち動きだしたら使いたいと思うかもしれないですし😊
使わなければリサイクルショップとかでお金にしちゃえばいいと思います😊
その親戚がわざわざ家の中まで使っているか見にくるわけではないと思うので。

• パンナコッタ

パンナコッタ

コメントありがとうございます😊
    主人側の親戚なので私もうちに来ることはないかな⁈と思いますが、使わないとなった時に、私も売りたいのですが、万が一返して欲しいとか言われた場合バレたら気まづいのでどうしよう…と思います💦
    その点含めて、うまく親戚の方とお話できればいいのですが😭

• 6月11日
めくま

ベビーベッドより、ハイローチェアをレンタルの方が便利ですが。
家族みんな布団なら、床でもいいと思うし、
ペットや上の子がいるわけでもなければ、絶対必要!ではないですけどね。

フルサイズのベビーベッドならお断りしますかね。

• パンナコッタ

パンナコッタ

それがフルサイズのベッドなんですよ〜😭💦
    やっぱり必要ではなさそうですよね。
    あったら便利かもしれない…けど部屋を狭くしてまでかなぁと思います😣

• 6月11日
ちびママ

うちも必要ないかなーと思いつつ、ママ友にベビーベッドを頂きました!

普段 夜寝る時とかは使わないですが、掃除機かけてるときとかなどはベビーベッドで寝かしてます!

• パンナコッタ

パンナコッタ

掃除の時などはリビングと寝室両方布団があるのでどちらかで寝かせとけばいいかなと思っています😃
    ベッドはベッドでオムツ替え等高さがあるので楽そうな気はします😊
    結局メリットデメリット両方ありますよね😅

• 6月11日
うきわまん、

そのベビーベッドが3年以内くらいで比較的新しい物なら頂きますが10年前とかの古いのなら断ります( ◠‿◠ )
ちなみにうちの上の子はベビーベッドやバウンサー拒否、下の子はベビーベッド、バウンサー大好きでした(^^)
赤ちゃんによっても好みがあると思います(^^)

1人目でペットとかいないなら埃など気をつけて、お布団に寝かせるだけで大丈夫だと思いますよ( ◠‿◠ )

• パンナコッタ

パンナコッタ

3年以内ではまずないと思います!
    その方のお孫さんが何人か使っていたと思います😂
    確かに赤ちゃんの好みでベッド好きなこともありますよね😊それだといいのですが✨

• 6月11日