※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・´` U,
子育て・グッズ

室蘭市の寿町子育てサロンについて知りたいです。①就学前の子どもの月齢や②どんな遊びをするか教えてください。友達もいないので、普段どこで遊んでいるかも知りたいです。

こんにちは。室蘭市在中で4ヶ月の男の子を子育て中です!
お聞きしたいことがあるんですが、室蘭市の寿町子育てサロンに参加された方いますか??
①対象年齢が就学前の子どもとなっていますが、どれくらいの月齢の子が参加しているのか
②どのような遊びをするのか
2つのことを知りたいです(^^)
参加したことない方でも、普段どこで遊んでるのか教えてください。結婚を機に室蘭に来たので、土地勘もあまりなく、友達もいないので…(TT)笑

コメント

かず

室蘭市中島町にきらんというところがあるみたいですが、サイトを見た感じ楽しそうな感じでしたよ✨
腰が座ったら行ってみたいなーとは考えててまだ行った事はありません!
子育てサロンはまだ行った事ないですがベビーマッサージとかあるみたいですね!
6月25日に寿町のサロンでは親子で楽しめるような制作があるみたいですね(*´꒳`*)

  • (・´` U,

    (・´` U,

    お返事ありがとうございます!
    私も、きらんも保健センターも腰が座ったりハイハイしてからかなと思ってました💧
    今月あるんですね!行ってみようかなと思います(^^)

    • 6月11日
  • かず

    かず

    きらんは魅力的ですよね!✨
    支援センターはなんだかグループみたいのできてるのかなぁ?と思うと中々行けてないですが私もそのうち行こうかなぁと思ってます!笑

    • 6月11日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    綺麗ですしとても気になります✨
    ママカフェに行った時にちらっと見たら、グループみたいなのはないように感じました😊

    かずさんは、普段はお家ですごすことが多いですか?

    • 6月11日
  • かず

    かず

    おはようございます✨
    そうなんですね!ママカフェいいなぁ!私も機会があったら行ってみます(*'ω'*)

    買い物やら散歩は毎日してますがそれ以外は家に居ますね!
    ちはさんはどうですか?💡

    • 6月12日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    おはようございます🔆
    支援センターのママカフェは
    4ヶ月の子までしか
    参加できないので、私もかずさんも
    今月がラストになります(TT)
    今月は申し込みをすれば終わったあと
    無料でランチが食べれますよ🍴💕笑

    私も同じ様な感じです!
    家でも同じような遊びしか思いつかなく、こんな感じでこの子の成長に繋がっているのかなって自問自答してます😂

    • 6月12日
  • かず

    かず

    えーそうなんですか!もう5カ月になっちゃうから行けないかなぁ。。(TT)
    調べておけばよかったです💔

    毎日マンネリな感じですよねぇ💦
    私もまだ支援センターとか行った事ないので積極的に行ってみようかなぁ!とは思ってます✨
    じゃなきゃこっちも気分転換できないですよね!笑

    • 6月12日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    21日に行われる予定ですけど
    その時にはもう5ヶ月なのかな😭?

    家にこもってたら息つまるし
    気分転換もできないですよね😫
    結婚を機にこっちにきたので
    友達もいなく気分転換も中々
    できないので、積極的自分が
    動かなきゃ!とは思ってますけど
    支援センターとか少し勇気いりますよね(笑)

    • 6月12日
かず

17日で5カ月になっちゃうんですよー🤣行きたかった!
明日は東町のところで離乳食教室参加してきます(*´꒳`*)

二人だけだし息詰まっちゃいますよねー💦
話かけても会話にはまだならないし笑
田舎すぎて気分転換できる場所も限られてますしね!笑
先輩ママ怖くないかなぁ?とか思っちゃいますよ💦笑

  • (・´` U,

    (・´` U,

    あーーおしい😭😭
    かずさんのお子さんもう離乳食はじまる時期ですもんね!

    喃語の会話は進みませんよね😂
    やーほんとに!出かける場所ないです(笑)苫小牧まで行かなきゃですよね💦

    わかります(笑)身体測定できる日とか保健センター行きますけど、かたまってる人達みると怖いなぁって思っちゃいます😭

    • 6月12日
  • かず

    かず

    ちはさんも5カ月になったら離乳食始める感じですか?✨

    一方通行ですもんね🤔笑
    室蘭も早くイオン建て替えてほしいんですがいつになったら出来るんですかね🤣

    かたまってると怖いですよね!笑
    幼稚園バスのお迎えの集団見るだけでも怖いですもん!笑

    • 6月12日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    5ヶ月迎えたらはじめようと
    考えてはいて勉強中です😫

    古すぎて行くだけで
    気分がどんよりします(笑)

    私自身内向的で積極的に
    輪に入っていけなくて、
    でも子どものために頑張らなきゃなーとは思うんですけど、中々😰笑

    • 6月12日
  • かず

    かず

    勉強してるなんてえらいですねー!
    なんも勉強してませんでした🤣笑

    わかります。。もう入り口入ったらマック臭いし、、若者向けの洋服なんて売ってないし。。笑

    そうなんですよねぇ⤵︎一人で行くには勇気がいりますよね💔
    行ったら行ったでゴリゴリのママ友作らなきゃいけないのかな?と思うとまた恐怖で、、笑

    • 6月12日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    することなくてインスタ見たり
    本読んだりしてるだけですよ😂

    洋服ないですよね~惹かれるものが
    売ってないですもん…笑

    ゴリゴリじゃなくて行った時に
    ちらっとお話するくらいが
    ちょうどいいですよね(笑)
    そこで気が合えばそれでいいし😭✨

    • 6月12日
  • かず

    かず

    おはようございます☀夜中娘はギャーギャーして熟睡できませんでした。。笑
    インスタ勉強になるしみんな上手に作ってますよねー!

    GUも行きたいけど苫小牧だからいちいち遠いし。。笑

    そそ!そのくらいがちょうどいいです🤣テレビみたいにママ友で悪口とか言いたくない😭笑
    ちはさん親子にもバッタリ会えたら嬉しいなぁ♥️私は30歳のおばちゃんですが←

    • 6月13日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    おはようございます☀️
    あらら、お疲れ様でした💦
    うちは朝から💩背中漏れいただきました。笑

    上手だしこってるし、私はBFに
    頼りそう…って思って見てます(笑)

    ユニクロあるのにGUないの
    きついですよね😭

    それ1番おっかないやつです!!笑
    私も思ってました💖おばちゃんだなんて🙇‍♂️💦どこかでばったり会うことできたらお互いの子どもに癒されたいです💖

    • 6月13日
  • かず

    かず

    背中漏れキツイですねー💦朝一だと大変だ🤣💔

    西松屋にお粥まで売ってましたからね!笑
    手作り大変ですよねきっと😭

    新しいイオンに是非GU作ってほしいですよ_:(´ཀ`」 ∠):

    そのうち支援センターとか行くようになったらお互い遊ばせたいですねー☺️❤️

    • 6月13日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    おかげで目が覚めました。笑

    え、お粥も売ってるんですか!!
    裏ごしするの大変そうです😫
    これから離乳食教室ですか?✨

    新しいイオンできる話でてるんですね💖

    ぜひぜひ☺️2:30から軽い遊びと読み聞かせ?やってるみたいなので目掛けて行きたいですね(^^)

    • 6月13日
  • かず

    かず

    ほんと目が覚めちゃいますねー!笑
    5カ月から用で出汁入り?みたいのが西松屋にありました❤️
    離乳食教室行ってきましたー!
    試食あったんですけど、鱈が臭くてびっくり笑
    本の読み聞かせもしてくれましたよ💕☝︎

    今の市場あるところわかります?あそこに移転するとかなんとか、、
    そしてバースデイも欲しいなぁ。。

    あーそうなんですね!行ってみよー☺️♥️やっぱ出かけて起きてる時間長かったから帰りの車内寝てて助かりましたわ!笑

    • 6月13日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    週末偵察に行ってみます!
    それって4ヵ月検診のときに申し込むやつですかー??
    魚の臭さで子ども食べなさそう😂

    日の出のですかー?
    バースデイも必須ですね🤔西松屋よりかわいいものそろってますもんね!

    ぜひ今度行ってみましょう♪
    お疲れ様でした‪‪💖車で寝てくれると助かりますよね☺️いい子ちゃん!!

    • 6月13日
  • かず

    かず

    そうです!4カ月で申し訳でした✨でも個別でも出来るんじゃないかなぁ?
    大人でも無理だったから子供たちなら厳しそうです!笑

    日の出です💡✨
    バースデイ可愛いですよね♥️何より西松屋だけで飽きましたよね💦笑

    行きましょ行きましょうー☺️🧡
    息子さんも寝てくれます?ギャン泣きしちゃう子とかいるみたいですよね💦

    • 6月13日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    来週4ヶ月検診行くので申し込みしてきます♪
    ただの裏ごしだから匂い残るの
    仕方ないんですかね😰

    そしたら家の近くなので、できたらとても嬉しい😝💕⤴⤴
    ほんとですよね笑 西松屋の服、男の子あまりかわいいのないので(TT)

    うちは大抵寝てくれます!
    実家帰るのに3時間かかるんですけど、🍼のんで出発すると着くまで寝てます(笑)

    • 6月13日
  • かず

    かず

    おはようございます✨
    お、来週検診楽しみですねー❤️
    そうなんですかねぇ⤵︎

    早く作ってほしいですよねー🥺もう何年も前から計画あったのに🤨
    たしかに!男の子の服少ないかも💔
    そして絵柄ばっかりでもなぁ💦

    3時間💦😳次のミルクまで爆睡だから助かりますね!笑
    いい子だ♥️(*'ω'*)

    • 6月14日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    おはようございます!また一日がスタートしましたね😊
    そうなんですー♡またさらに体重増えてそう😰笑

    そうなんですか!去年来たばっかりなので、そんな情報があったなんて知らなかったです🙄
    柄物多めですよね(笑)シンプルなものほしいのに💦

    そうなんです!笑着いて授乳って感じで、長旅付き合わせるのは申し訳ないですけどね😭

    • 6月14日
  • かず

    かず

    朝から旦那の病院でヘトヘトでしたぁ💦
    暖かくてお散歩とか行きましたー?🤗
    男の子だからぐんぐん大きくなってほしいですね✨この前9キロの子居ましたよ笑

    去年ですか!室蘭の田舎さにびっくりですよね🤣笑
    わかるーー💦柄やら動物が多すぎですよね💦笑

    車の揺れがいい感じの睡眠になってるかもですね!✨
    あたしもグズグズしたら車すぐ乗せますもん。。笑笑

    • 6月14日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    お疲れ様でした😭!!
    郵便局行く用事があったのでお散歩がてら行ってきました♪
    9キロ!!すごい(笑)

    びっくりですよ~😂札幌行くのも一苦労です、、
    そうなんですよ!男の子ならあと、車多いです😰もう少し大きくなったら、ユニクロとかでシンプルなやつ買えそうですけどね💦

    赤ちゃん揺れるの好きですもんね!
    乗せて寝たなーと思ってお家連れて帰ってきたあともそのまま寝てくれますか?

    • 6月14日
  • かず

    かず

    あ、わたしも今日東室蘭の郵便局行きました!✨
    デカすぎてビックリでしたよ🤣笑

    車ばっかりもなんかですよね🌀
    ほんと絵柄よりシンプルがいいなぁ🤔
    ユニクロシンプルでいいですよね♡

    いや、起きちゃいます😭あぁ、、寝ててほしかった、、なんて思いますよね笑
    息子クンは昼間はご機嫌で起きてくれてますか?👂

    • 6月14日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    すれ違い😂
    うちの子先月で約7キロあったから9キロになる日も近そう笑

    お手頃価格で買えるお店には
    好みのものがありません⤵︎ ⤵︎
    ユニクロも80からならいいのありますよね✨

    うちもです😭チャイルドシートのフィット感もいいんですかね?
    眠い以外ではあまりぐずらないですね!ぐずっても少し抱っこしたり、バンボに座らせると機嫌戻ります☺️

    • 6月14日
  • かず

    かず

    おはようございます❤️
    実はうちも7キロありましたよー🤣
    男の子なら全然7キロいい感じですよね!✨
    ハイハイし始めたらきっとスタイリッシュになることを期待して笑

    もうあとは上下分かれてるのしかないですもねー!
    まだつなぎを着ていてほしい、可愛いから🤣❤️笑

    そうなんですね!あの感じと揺れなのかなぁ🤔
    偉い子ちゃんですねー😭😭💕
    視界変わると嬉しいんですかね?座ると機嫌良くなりますよね(*⁰▿⁰*)

    • 6月15日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    おはようございます☺️
    健康優良児ならいいですよね💕
    ですね!動き出したらシュッ!となるはず!笑

    わかります🤣オムツ替えも楽だし!笑

    家の中では再現できませんね💦笑
    それあると思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    もうゴロゴロするの飽きてきたのかも(笑)
    かずさんちのお子さんは日中どうですかー?

    • 6月15日
  • かず

    かず

    多少ぽちゃったほうが赤ちゃん可愛いですしね!✨

    腰座ったらパンツタイプなんですかね?ちはさんの息子クンは寝返りしました??

    うちの娘は結構ねたがりで💦
    機嫌良く起きてても1時間くらいしたら寝かせろ!とグズグズしてる事が多いんですよね⤵︎笑
    5か月にはもっと長く起きていてくれることを願います笑笑

    • 6月15日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    太もものムチムチ感とか
    たまりません🤤♥️

    パンツに切り替えるタイミング
    私も気になってました!
    腰座ったりハイハイくらいなんですかね~!
    寝返りしました!もう1ヶ月くらい経つのに、まだ反対まわりと返るのはしそうにありません💧

    寝る子は育つ!ですね🤣
    でもうちも2時間くらい遊んで
    1-2時間寝てまた遊ぶって
    感じですよ😊

    • 6月15日
  • かず

    かず

    かじりつきたくなりますよね🤣❤️

    きっとそうなんですねー!
    腰座っておすわりしたらこれまた可愛いんだろうなぁ🥺❤️きらんに早く行ってみたいです笑笑

    うちも早く出来たんですが反対しないですよね⁇やっても腕が付いてこないし。。

    えー!2時間も遊んでくれるんですか⁈羨ましいなぁ。。
    寝るのもちゃんとして偉いなぁ🧡

    • 6月15日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    いつか食べちゃいそうです🤣笑

    今日天気悪いし旦那いるしと思って
    きらんの遊具とかどんな感じかなーと見てきました!
    乳幼児の遊び場はあるけど、よちよち歩けるようになったらかな?って感じでした💦
    東町の保健センターのほうが
    遊ぶもの多くて早くデビュー出来そうな印象でしたよ~♪

    反対に反ることすらまだしません😂
    左の手の力って弱いんですかね?笑
    早く寝返り返りもしてくれないと、
    料理してる時とか困ります(TT)

    やっとリズム出来てきて最近はこんな感じなんです!
    でもふとした時に魔の1週間が
    やってくることもあります(笑)

    • 6月15日
  • かず

    かず

    ですよね🥺♥️笑

    まじですかー!情報ありがとうございます😊
    全然まだ先そうですね🤔
    そのうち東町の保健センター遊びに行こうかなぁ!🥰

    確かに娘も左が弱い感じあります笑
    そうですよね〜💦自分でコロコロ満足してやってほしいですよね笑
    そしてそのうち自分で寝ててほしい😭笑

    安定してきたんですね✨羨ましいなぁ💕
    魔の1週間!グズグズしたりですかー?😭

    • 6月15日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    歩ける子どもたちは
    とっっっても楽しそうでした💕
    だから余計にボールプールとかで
    遊ばせるのが危険な感じでした💦
    そのうち行きましょ~!短い時間からちらっと😊

    さっきは知らない間に腹ばいしたのか
    進んでました🤣
    セルフねんね憧れです~🥺

    でも今だけかもしれません笑
    予防接種のあとの1週間とか
    下痢続いたりでグズグズさんに
    なります(TT)

    • 6月15日
  • かず

    かず

    こんにちは〜❤️旦那おやすみですが具合悪くどこも行けず(TT)
    ちはさんは満喫してますかね♩

    ボールプールいいですよね♥️😭
    ほんと行きましょう!ちょっと行けるだけでも気分転換になりますよね💕🥺

    えー!もはやですか!成長早いなぁ⭐️🤤笑
    わかるなぁ💦予防接種グズグズしますよね💦
    下痢にもなったらお尻痛いし可哀想だなぁ😭

    • 6月16日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    こんにちは~☺️旦那さん大丈夫ですか💦
    うちはお家でのんびりです(TT)

    いつ頃がいいですかね🥺💕
    他の子達みるだけでも気分転換ですよね(^-^)

    多分足の力がほとんどだと
    思うんですけどけどね(笑)
    かずさんのお子さんもなるんですね😱
    ロタの副反応のせいなんですけど、お尻も真っ赤になりました💦

    • 6月16日
  • かず

    かず

    家でまったりいいですね〜(*'▽'*)寝溜めしましょ笑
    原因不明の高熱です〜💦明日も病院かなぁ。。

    息子くんはいつで5カ月ですか?✨
    お互い5カ月になってからでも良さそうですね❤️

    男の子はやっぱり力強いんですかね?すごいなぁ😊
    うちはいっつも39度くらいの熱です💧😭
    えー!タダれるみたいになるんですか?それはかなり痛そうだ💧

    • 6月16日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    私一緒にねれなくて笑 寝ようかなって思ったら起きちゃいます🤣
    かずさんは看病しつつ育児しつつの大変な1日でしたか?
    原因不明!早く良くなってほしいですね🤧✨

    きりがよくていいですね💖
    7/3で5ヶ月になりますよ👶🏻

    蹴られたりすると結構痛いです(笑)
    え、お熱でるんですか😭そっちの方がかわいそうだ(´・ ・`)
    熱上がりきったところで冷やしてあげたりするんですかー?

    • 6月16日
  • かず

    かず

    眠気来そうだなって時に息子くん起きちゃうパターンですか?笑
    旦那は薬飲ませてほっといてたので大丈夫でした笑笑

    お!もう少しですね❤️楽しみだなぁ!🥺🧡

    ですよね!笑 夜も寝相悪かったら蹴られて大変じゃないですか?😭笑
    だいたい39度くらいまで上がるんでそしたら冷えピタ貼って寝せてました😭

    • 6月16日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    そうです!!笑
    息子だけしっかり寝てずるいです🤣
    旦那さん風邪引かれても、かずさんと娘ちゃんにうつったら大変ですもんね!
    ほっといていいと思います🤔笑

    来月ですね😊💖

    たまに回転するので顔蹴られることも(笑)
    そんなにあがるんですか(TT)
    39度なんてぐったりですね…💦

    • 6月16日
  • かず

    かず

    おはようございまーす✨
    男の人って秒で寝ますよね?笑
    尊敬だ笑
    今日も頭痛がひどいらしく大川原行かせました💦

    来月まで楽しみに待ってます✨

    顔は辞めてーって感じですね!笑
    目が覚めちゃう🌀🥺笑
    ぐったりグズグズしてますがちゃんとミルクも飲むしあたし的には慣れましたね🤤笑

    • 6月17日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    おはようございます☺️
    すーーーぐ!!寝ます!!
    いいなぁって思いつつ、先寝るなよ!てなります笑
    なんでしょう🤧気圧のせい?笑
    原因不明なの心配ですね。

    私もです💖今日は午後から保健センターで身体測定やってるので、行ってみようと思います🐷

    目覚めちゃってその姿に笑っちゃいます🤣
    慣れたなんて頼もしい!!
    私はまだ未体験なのでオロオロしそう💦笑

    • 6月17日
  • かず

    かず

    いびきなんてかいてたら更にイラっとするー😭笑
    気圧のせいで具合悪くなる事ありますよねー💦今まだ受診中だからどうなんだかなぁ。。

    お!いいですねー🧡大きくなってますように✨☺️

    初めはかなり焦りました!!笑
    冷えピタ赤ちゃん用のあってもいいかもですね♥️
    息子くんも熱でないといいですけどね😭💕

    • 6月17日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    母乳以外は誰でも出来ることなのに…👹って思いながら横目で見てます(笑)
    原因わかりましたか💧?

    おっきくなってました!よかった☺️💖

    あると安心ですよね!熱出ちゃったら買いに行けないし(TT)ストックしておきます!!

    • 6月17日
  • かず

    かず

    ホントですよね!笑
    でもママじゃなきゃイヤがりません?笑
    結局髄膜炎で入院しました(TT)

    よかったですね❤️🥰何キロになってました??(๑˃̵ᴗ˂̵)

    初めての時買いに行けなくて困りました💦
    それが良いですね♥️♥️

    • 6月17日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    結局ママのところに戻ってきます。笑
    原因わかったはいいけど、それは心配ですね(TT)
    早く良くなりますように。

    7300gです👶🏻✨

    風邪じゃないけど熱出た子連れてけないですしね😭

    • 6月17日
  • かず

    かず

    ですよね〜笑
    パパ見知りっていうのもあるんですもんね?🤣笑
    でも病院にいるからだいぶ気が楽です💦ありがとうございます🥺💕

    うちの娘と同じくらいですね〜😊❤️
    さらにうちは増えてそう🤤笑

    そうなんですよね!グズグズだけならいいんですけどね💦20日はBCGです😱

    • 6月17日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    あるみたいですよね!
    男と女の違いってありますよね~(TT)わかっていてもたまには休ませて~ってなります💦
    病院にいてくれたら
    なにかあっても安心ですよね😫♡

    無事に成長してくれてると、
    安心ですよね💖

    もうすぐだ💦うちは1ヶ月後です💉

    • 6月17日
  • かず

    かず

    おはようございます🐶✨
    わかります!1日だけでいいから死んだように眠らせてほしくないです?笑
    半日でもいいから一人でいてみたいなぁとか💡☺️笑
    私が面倒見なくていいのが幸せです笑

    毎日見てても身長伸びてるのかな?とか色々気になりますしね💦

    あれ痛いんですかね?💦
    もう自分は覚えてないから痛いなら可哀想だなぁ(TT)

    • 6月18日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    こんにちは🤗
    昼まで寝てたいです😪
    とにかく1人になりたい。って思います(笑)

    確かに!子ども二人いるようなもんですも😫

    昨日、隣に座ったママさんに
    BCGの反応聞いたら今までのものとは
    まったく痛がり方が違って、ギャン泣きだったって(TT)💦

    • 6月18日
  • かず

    かず

    思いますよねぇ💦うちはミルクだから預けれるけど、母乳の人は大変ですよね💦

    もう一人の子供に会ってきました✨笑

    えーー!そうなんですか!!20日にしなきゃだからもうすぐだからめっちゃ怖いなぁ💦
    すぐ泣き止んでくれることを祈ります(;o;)

    • 6月18日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    おっぱいが岩になります(笑)

    少しはお元気になられましたか😭?

    私も今から恐怖です😱😱
    ギャン泣きするのも可愛いんですけどね…笑

    • 6月18日
  • かず

    かず

    うわぁ💦体験したことないですけど、大変そう💦夜も授乳しないと痛いですよね?😭

    元気になりつつあります!❤️
    暇らしいですそして笑

    可愛いですよねー!❤️
    とうとう反対側の寝返りも制覇しちゃって、、夜がすごい怖いです(ノД`)💦

    • 6月18日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    朝まで寝てくれた日は
    痛いですけど、5時間おきくらいなら、全然へっちゃらです笑

    暇って思えるならよしですね🙆🏻👌✨

    え、すごーい💕💕
    戻れないうちは窒息こわいですよね…
    隣に寝てるなら空いてる方にクッションとか置いてって感じですか?

    • 6月18日
  • かず

    かず

    こんにちは♩天気いいですなぁ♡
    母乳でも朝まで寝てくれるならいい子過ぎますね🥺💕
    5時間!すごいなぁ!

    お金だけかさむから早く退院してほしいですこっちは😭笑

    クッション置いたり2リットルのペットボトルで脇に置いてせき止めるしかないですよね💦
    寝返り返り完璧じゃないから困ったもんです(°_°)

    • 6月19日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    お天気で暖かい1日でしたねー!
    朝まで寝るのはたまーーにで
    ほとんど2回は起きますよ🤣

    健康でいてくれるのが1番ですよね💦

    ペットボトルいいアイディアですね!
    夜中大丈夫でしたか(TT)??

    • 6月19日
  • かず

    かず

    起きるんですね🥺母乳でも朝まで寝てくれたら助かりますよねぇ💦😭

    ほんとですよね⤵︎また数値悪くなっちゃっていつ退院になるんだか。。

    夜中しっかり寝てました!笑
    まだおくるみ?してて、寝返りするようになったから、腕は出してるんですよね💧もうおくるみも卒業したいんですけどね🌀😥

    • 6月19日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    娘さんは寝る前のミルク
    飲んだら朝までぐっすりですか?

    今月中には退院してほしいですね(TT)
    一人で育児と家事も疲れちゃいますし😫💦

    おくるみ安心するんですね😊💖
    そろそろ暑くなって逆に
    おくるみだとぐずるようになるかもだから、そのタイミングとかで卒業出来たらいいですね(^-^)

    • 6月19日
  • かず

    かず

    そうなんですよね!朝方ふがふが言うんですけど、寝言泣き?みたいですぐまた寝るんで9時に寝たら7時に起きます✨

    ゆっくりお風呂にも入れないですもん💦笑
    髪も半乾きに近いかも💦笑

    ですね!汗かいてきたしもうなくてもいいかな?って、感じですねー!☆
    おくるみなしだと夜どんな感じで寝てます?体制とか💡やっぱ息子クン動いたらちはさんも起きちゃいます?

    • 6月19日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    ふがふがわかります🤣
    わーすごい!!親はありがたいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    一人でいれるのできなくないけど
    きついですよね💦
    ドライヤーしてる時傍で
    見せててもぐずるんですか😫?

    体制は仰向けで両手広げて寝てます!場所かなりとられます🤣
    起きそうになると手をばたつかせるから、気づいて起きちゃいます(笑)90度回転する分には気づかないんですけど💦笑

    • 6月19日
  • かず

    かず

    おはよござます✨
    ふがふがして足上から下に降ろしたりしません?笑
    うちだけ?笑

    なんかギャアギャア言うから面倒になって後回しになって忘れて、、みたいになってますいつも🤣

    たしかに腕広げて寝ますよね!
    それ起きないでーって思いつつ起きちゃうパターンですね😭💔笑
    回転もしてるんですね?!ほんと元気だなぁ🧡

    • 6月20日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    おはようございます!
    同じ感じなのかな?うちも足上げて布団蹴っ飛ばします🤣

    あらら(TT)赤ちゃんによっては
    ドライヤーの音と胎内音が似てて
    静かになる子もいるみたいですね👶🏻

    わんぱくボーイです(笑)
    これから大きくなった時に
    遊びについていけるか心配💦

    • 6月20日
  • かず

    かず

    なんなんですかねあれ?動きたいんですかね?笑
    BCG時間間違えてダッシュで受けに来ました笑

    ね!うちの子全然胎内音とか聞いてくれなかったんですよね!笑
    居心地悪かったのかなぁ😱🦠笑

    男の子はわんぱくが丁度いいですよね❤️
    男の子だから仮面ライダーごっことかですかね✨?笑

    • 6月20日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    きっと今だけの謎の動きですよね☺️
    可愛いと思いつつ起きるなーって思います(笑)
    あらら💧お疲れ様でした!どんな反応でしたかー?

    どんな音だったんだろ🤔
    居心地はきっと抜群ですよ~☺️💖

    戦い系ですよね、、
    おままごとしたかった~(笑)

    • 6月20日
  • かず

    かず

    わかります!笑 終わったら勝手に寝てね💦って感じで笑
    BCGギャン泣きでした!!笑5分くらい泣いてたんじゃないかなぁ。。乾くまで待たなきゃだったので😥💔

    ですかね🥺❤️

    おままごとも楽しいですよね!笑
    もう遊びは、パパに任せるしかないですね💕笑

    • 6月20日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    え、乾くまで待つんですか??
    大丈夫かな😭💦
    今はもうケロッとしてますかー?

    おままごとのこどもの世界観って
    面白くて好きです☺️💕
    パパにおまかせします(笑)
    剣とかで叩いてきそうだし🤣

    • 6月20日
  • かず

    かず

    なんか液体?で湿らせてから打つんですけど、その液体が乾くまで服着れないから待ってる感じでした😭
    多少寝てましたけど、元気でした!笑
    多分大丈夫だと思いますよ♥️

    シルバニアファミリーとか好きだったなぁ。。リカちゃん人形でおままごととか!笑
    たしかに剣で叩きそうだ🌀笑
    でも小さい彼氏みたいでいいですよね❤️

    • 6月20日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    そうなんですね😭
    一苦労だ、、お疲れ様でした!
    お熱でないといいですね😫♥️

    やりました!!シルバニアも
    今かなりグレードアップしてますよね(笑)
    小さい彼氏♥️ペアルックとかしたい🥰

    • 6月20日
  • かず

    かず

    おはよございます✨
    結局夜中から熱でて38.5度ありました笑
    四種混合とBCGだし出ないべーって思ってたのに🤣笑
    あれ、検診今週でしたっけ?👂

    今すごいですよね!♥️2歳くらいになっておねだりされるんだろうなぁ。。笑
    ペアルックいいですねー😍💕

    • 6月21日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    おはようございます!どんより天気☔
    あらら(TT)早くよくなるといいですね😫💦
    水曜日行ってきましたよ🙆🏻👌✨

    緑の屋根のおうちよりもでかいの
    あってびっくりしました(笑)
    そして早く手を繋いで歩きたいです🥰

    • 6月21日
  • かず

    かず

    もう可哀想だから早く熱下がってほしいです💦
    結構人数いましたか??✨

    やばー!笑
    もう子供なおもちゃも値段もすごいし、量も豊富ですよね笑
    あ、羨ましいーー❤️あたしも早く娘とペアルックしたいです🤣🧡

    • 6月21日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    ぐったりですか😭?
    多かった気がします!全部おわったら1時間半くらいかかりました💦

    おもちゃコーナー連れていきたくないです😫
    今できるのボーダーくらいです(笑)

    • 6月21日
  • かず

    かず

    おはよございます🌀🤤
    いつもよりは元気なかったです(;o;)
    夜もグズグズで寝た気が💦笑
    時間結構かかりますよね💦グズグズしなかったですか?(°▽°)

    ですね〜💦あとお菓子コーナーも笑
    ボーダーくらいだほんとに💦
    あたしピンク嫌いだけど娘がピンク似合うからしばらくはお揃い厳しそうです。。笑

    • 6月22日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    こんにちは☔
    木曜日に打ったからそろそろ
    機嫌治りますかね??
    ご機嫌タイムの時間帯だったので
    大丈夫でした🙆🏻✨
    午前中の用事がお眠とかぶるから
    うまくいかないんですよね💧

    お菓子コーナーにも意外と高いおもちゃてきなのあったり、あと添加物とか気になっちゃいますよね😫
    ピンク似合うんだ~♥️ピンクにも色々な種類あるから、お気に入り見つかるといいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 6月22日
  • かず

    かず

    今朝、雷すごかったですね💧
    機嫌段々と良くなってきました☺️
    朝寝大事ですもんね😭かぶっちゃうとグズグズ続きますもんね💦
    離乳食教室予約しました?😊

    気になっちゃいますよね💦
    ピンクのランドセル欲しいって言われたらどうしようかと今からブルブルですよ😵笑

    • 6月22日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    すごかったです😭夜中もびっくりしました(TT)
    そうなんですよね~でも来週と
    再来週に午前中の用事あって
    ドキドキです🤣
    しましたー!

    一瞬しか使わないから
    うちはおねだりされても買わないかもです😫💦笑

    • 6月22日
  • かず

    かず

    え!夜中もだったんですか⁈
    全然気づかなかった🤣笑
    ありゃ!!いい子でぐずらないとありがたいですね😭💖なんやかんやいい子でいてくれそう!

    うちもです💧自分もランドセルいっときしか使わなかったもなぁ。。
    保育園は入れるんですか?✨

    • 6月22日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    多分夜中もでした!あれ、一昨日だったかな?笑
    大丈夫ですかね😭
    抱っこマンにならないこと願います🤦🏻‍♀️

    保育園考えてます!1歳になったらって思ってるんですけど、あんまり
    空きないですよね💦?

    • 6月22日
  • かず

    かず

    おはよございまーす(*´꒳`*)
    もしかしたら雨すごかったし夜中もだったのかもですね💦😵
    抱っこマンキツイなぁ(TT)抱っこヒモも必須ですね🥺💕

    空いてないみたいです💦私も職場から多分開かないから延長かなぁって言われてます💦案外子供いるんですねー?

    • 6月23日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    1日お疲れ様でした✨
    今日は天気よくて過ごしやすかったですねー!
    私あんまり長く抱っこできなくて、すぐ抱っこ紐使います🤣

    保育園多いのに、空き状況みても
    いつも❌ついてます…

    • 6月23日
  • かず

    かず

    こんにちはー!
    ですね!なんか今日も暑そうですねぇ💦
    段々と重くなるし抱っこばかり辛いですよね🤣笑

    えーそうなんですね‼️母子家庭優先みたいですしねぇ💦どういう基準なんですかね??来年の4月になったら入れるんでしょうけど😭

    • 6月24日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    こんにちは!
    お外はぽかぽかです⑅︎◡̈︎*
    成長してくれないと困るけど
    こっちの体はバキバキですよね笑

    所得とかも関係するんですかね?
    どこでもいいから入れたいです🤣

    • 6月24日
  • かず

    かず

    暖かいですねー!私は時期外れの風邪気味です🤧笑
    体バキバキです!笑
    最近娘ミルク飲みムラすごくて悩んでます💦

    あ!そうなんだ!早く働きたいしあたしも早く入れたいです💦笑
    希望は中島保育所かなぁーって感じですが笑

    • 6月24日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    1人で育児に家事で
    疲れ溜まっちゃったんですかね😭
    休める時ゆっくりしてくださいね(TT)♥️
    ある日いきなり飲まなくなった!って友達も悩んでました💦
    娘ちゃん何が嫌なんでしょう😭

    私も休みたいから働きたくないけど
    働きたいです(笑)
    中島保育所が1番いい雰囲気ですよね😊

    • 6月24日
  • かず

    かず

    ありがとうございます😭💖
    熱がないのが救いです!
    乳首のサイズも変えたんですがね💦
    満腹になったからやめちゃうんですかねぇ😫

    実際働く頃になったら働きたくない!ってなりそうじゃないです?🤣笑
    ですね!🥺
    昔私、東町保育所私入ってました笑笑

    • 6月25日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    熱あると動くのしんどい
    ですよね(TT)旦那さんは退院されましたか💦?

    満腹で体重も増えてるなら
    いいですよね🥺
    ほんとに欲しがるまで泣かせて
    からあげてみたり、ミルクや
    乳首かえたりしてみたって友達は言ってました😱

    なります!!笑
    仕事しつつ育児と家事の両立なんて
    私はキャパオーバーしそう(笑)
    東町保育園も大きめですよね✨

    • 6月25日
  • かず

    かず

    昨日大川原から結局製鉄に転院になったんです💦リンパ節が腫れて全然ご飯食べれなくなってしまって😅

    たしかに欲しがるまで待った方がいいですよね💧どうも寝る前のミルクを飲んでくれないんですよ⤵︎

    わかりますわかります(;o;)
    結局イライラしちゃいそうだあたしなら💦
    世の中のお母さんすごいですよね笑
    そんな状況で二人目出来たら倒れちゃいそう!笑
    ちはさんつわりとかありました?

    • 6月25日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    おはようございます✨
    えーーそれはほんとに心配ですね😱

    まだ寝たくないから飲みたくないのかな?笑
    寝る前全力で笑かしたり遊んでもだめですか?

    私もイライラして旦那と喧嘩ばかりするの目に見えてます(笑)
    2人を育児するなんて今の私には到底無理です😰💦
    つわりありました~点滴通ったり仕事休んだりしてました!

    • 6月26日
  • かず

    かず

    こんにちは✨
    心配ですが点滴してもらって安静にしててもらいます笑

    なんなんですかね💦昼間も飲まなくなってきました😫🌀
    そうなんですよ😭泣かせても遊んでも途中で哺乳瓶叩いて怒るんですよ⤵︎⤵︎
    今日の昼は200作ったのに100しか飲まなかったです笑

    喧嘩しちゃいますよね💦
    今じゃ一人で手一杯ですよあたしも😭💦
    そうなんですね🥺ひどい人ほんとにひどいみたいですもんね(TT)

    • 6月26日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    早く治して帰ってきてほしいですね(TT)

    夏バテ?ミルクの温度?なんだろ🤣
    ダメな時はなにしてもダメですよね😰
    体重の増加も気になるし週明け
    保健師に相談してみるのもありかもですね!

    ワンオペはきついですよ~両親は遠いんですか??
    匂いとか光とか全部だめって人もいますよね!かずさんはどうでしたかー🤔?

    • 6月26日
  • かず

    かず

    こんにちは❤️最近なんだがバタバタです!笑
    今日あっちいですね💦水遊び場?でも行きたいですな〜🤤💖
    ほんとです!支払いばっかり頭痛いです💦笑

    昨日の夜も1口も飲もうとしなくて一回横にして、ウトウトしたとき抱いて飲ませたら全部飲みました!笑
    初めから飲んで欲しい🤣ちょっと体重測ってみます😫❣️

    実家は室蘭だからあたしは近いです!ちはさんは遠いから大変ですよぬ😭⤵︎
    初期は全くつわりなかったんですけど、後期つわりがひどくて💦笑
    つわりきついですよねー(TT)

    • 6月27日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    こんばんは✨
    水遊びできる広さがほしいです(TT)お風呂場でバケツに水貯めてですかね?笑

    やーほんとですよね、体大事だけど、経済面も💧

    なんとなく飲みたくない気分だったのかな?
    何日か測ってみて減らないならそれで🙆🏻ですよね♥️

    近いならたまに甘えて手伝ってもらえますね!
    後期もつらいですよね😰圧迫されて気持ち悪いし寝れないし…

    • 6月27日
  • かず

    かず

    こんにちは!✨
    あーいいですね✨腰座る頃ぐらいになったら暑そうだからそれ最高ですな❤️

    車税終わったら入院費ですからねぇ、、宝くじ当たらないかなぁ🤤🌀笑

    昨日、今日なんとか残さずでした!気分でならいいんですがね!様子見ます💖😂

    後期寝れなかったですよね??💧妊娠中も結構大変ですよね⤵︎

    • 6月28日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    こんばんわ!
    室蘭の夏は結構暑いですかー?

    私も宝くじ当たって欲しいです…買ってないけど(笑)
    ボーナスも貯金です😂

    お!えらいこー!!
    きっとこーゆうのはたまに
    ありますよね💧

    寝れなくて昼夜逆転しました(笑)

    • 6月28日
  • かず

    かず

    こんにちは!面会なうです🧡笑
    室蘭割と涼しいかなぁ?でも北海道なりに暑いですよね!💔笑

    ボーナス貯金ですよね💦うちら育休組にもボーナス出して欲しいですよね!頑張ってるのに🤤笑

    多分またありそうですよね⤵︎飲めなかったらお腹空くまで放置しときます!笑

    ですよね💦あたしもゲオで海外ドラマ借り漁ってましたよー笑笑

    • 6月29日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    こんにちは!
    旦那さんどうですか💧?
    涼しいんですね!海風あるから丁度よさそう✨

    育児中の人にもボーナスあたればいいのにーって思います!たまにご褒美ほしい(笑)

    ぐずらず痩せずニコニコしてたら安心ですよね(^-^)

    早く出てこないこなーって思うほど暇でした😂

    • 6月29日
  • かず

    かず

    かなり良くなってきて、来週退院できるかなぁ?って感じです!✨

    ホントですよね💦旦那さんたち私らにもボーナスくれないかなぁ❤️笑

    ここ最近調子よさげなんで安心です😊❣️
    息子くんもそろそろ5カ月ですねー!

    予定日通りでした??🧡🤔

    • 6月29日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    よかったです(TT)
    油断せずしっかり直してもらいましょう✨

    旦那さんからもらっても、家のお金だしな…って思い😂💦政府から寄付して欲しいです!!笑

    よかったです♥️離乳食始めれましたか?
    そうなんです!来週から離乳食始めようと色々準備中です😰

    うち、11日過ぎましたよ(笑)

    • 6月30日
  • かず

    かず

    ですね✨

    確かに、、家のお金だ笑
    ほんとですよね〜💦室蘭市でもいいから子供一人産んだら10万とかっていいですねー❤️😍笑

    離乳食そういえば始めてました!✨
    今はお粥小さじ3に野菜食べさせてます!野菜、、結構ベビーフード活用してました。笑
    ドキドキですね💓食べてくれればいいんですが🥺

    え!!そうなんですか?!やっぱ大変でしたか?早く出したくてしょうがなくなりますよね💦

    • 6月30日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    産んだらもらえる制度
    いいですね💕たまには気にせず使いたいです(笑)

    順調ですね~!初期の頃は量が少ないしBFに頼るのもありですよね☺️
    楽しみです💖でも今より負担と悩みが増えるのはいやです…笑

    1週間すぎてから入院して促進剤とかしたんですけど、それでも中々本陣痛に繋がらなくて😰待ち遠しかったです!

    • 6月30日
  • かず

    かず

    こんばんは✨今日急遽旦那退院してきましたぁ💦

    ほんとですよねぇ⤵︎服とか爆買いしたいなぁ🤣笑

    そろそろでも手作り?してあげるかなぁと考え中です笑
    ですよね😭ストック作ったりで忙しいですよね💦
    ばくばく食べてくれることを期待ですな❣️

    大変だったんですね💦促進剤?辛かったですか??
    息子くんちはさんのお腹居心地良かったんですね🥺💖

    • 7月1日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    やっとですね😭
    少し休んだら、今度はかずさん
    休ませてもらいましょ(⁎˃ᴗ˂⁎)

    服も化粧品もほしいし
    美容室も行きたいし、お金と時間ほしいですね(笑)

    野菜もブレンダーがあると楽そうですよね✨
    10倍粥試しに作ったんですけど、こんなんでいいのか?ってかんじです😂

    本陣痛につながらずに半日
    人工的な痛みがくるを3日間だったので精神的に辛かったです(笑)
    お腹の中にへばりついてたのかな😂

    • 7月2日
  • かず

    かず

    ほんとに少しゆっくり寝させてほしいです!笑
    ご飯も作りたくない🙋‍♀️💔

    わかりますーー💦なにもかもほしいなぁ🥺お金と時間が濃厚ですね♥️

    ブレンダーネットで買ったんですけど、中島のケーズデンキで安くいいのありましたよー❣️😍
    粒無くてトロトロならオッケーとしてました!笑

    いやぁそれは辛いですね💦初参は時間かかるっていいますもんね💦でも産まれたらほんと痛みなくなりましたよね!笑

    • 7月2日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    主婦放棄したいですよね(笑)
    ほんとにほんとに1ヶ月に一回は、のんびりストレスフリーで過ごしたいな、なんて思ってます😂

    この間中島のケーズで買ってきました!お粥すぐできてびっくりです👩‍🍳
    今日5ヶ月になったので、明日からあげてみます✨

    生まれた瞬間あれ????って感じですよね(笑)
    かずさんは予定通りでしたかー?

    • 7月3日
  • かず

    かず

    放棄したいです!笑
    旦那さんに頼んで一日ゆっくりしましょ❤️笑

    めちゃくちゃ楽チンですよね!しかも普通の料理にも使えますしね!✨
    あ!5か月おめでとうございます♥️😍離乳食スタートドキドキだなぁ!笑

    あれ!?いまいきんでない気がしたけど出た?!って感じでした笑
    旦那さん立会いましたか?🥺
    私は冬だしダラダラ運動もしてなかったのに5日早かったので、居心地悪かったんだなぁと思ってます🤣❣️笑笑

    • 7月3日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    たまにはそんな日も設けようかな🤔笑

    細かくしたい時とか楽ですよね!泡立て器もあるしケーキ作りたいです🥺
    ありがとうございます💖

    ニュルン!って感じじゃなかったですか?笑
    立ち会いです!促進剤の時から5日間みっちりいてくれました🤣
    きっと早くママに会いたかったんですよ👶🏻✨

    • 7月3日
  • かず

    かず

    今日は苫小牧行ってきました✨バースデー行ったけど何も買わずでした!笑
    儲けましょう✨

    ね!なんかスムージーできたりするみたいだしかなりいいですよね❣️デカイミキサーより楽チンですね💓

    ニュルンでした笑笑
    人間出てきた💦て感じで笑
    そうなんですね!それじゃぁ旦那さんも近くで大変なの見てたし感動も大きかったんじゃないですか?🥺💖
    ですかね?笑可愛い奴め💕笑

    • 7月4日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    バースデー安くなってましたか?
    昨日西松屋行ったら値下げ商品多かったです⭐️

    スムージー作れる余裕が
    早く欲しいです👩‍🍳💕
    今後も活用できるとこがいいですよねー!

    泣いて喜んでました💖
    かずさんの旦那さんは立ち会いしなかったんですか?

    • 7月4日
  • かず

    かず

    こんにちは✨
    安くなかった気がします⤵︎
    可愛いのがあまりなかったです笑
    まじですか!西松屋明日あたり見に行こうっと♥️

    そいや離乳食どうでした??✨

    旦那さんも同じ歳ですか?💓☺️泣いてくれるなんて素敵だなぁ😭💕
    立会いしたんですけど、ちょっと泣いてましたが隠してましたわ!笑
    しかもインフルエンザ流行のせいで2時間しか一緒にいれませんでしたよー⚡️

    • 7月5日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    こんにちは☺️
    なかったんですか😭⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
    せっかく行ったのに!ですね💦
    女の子のもの可愛いの多かったですよ!かぼちゃパンツの上下に分かれた花柄のものとか🌸

    笑顔で食べてくれました👩‍🍳💕
    離乳食もはじまったせいなのか不機嫌なこと多くて、夜泣きも始まりました🤦🏻‍♀️

    同い年です👨🏻
    照れ屋さんなんですかね?笑
    えーそんな規制ありですか!?

    • 7月5日
  • かず

    かず

    かぼちゃパンツありましたね♥️買うか悩んだんですけど、買わなかったんですよ⤵︎

    食べてくれたんですね🤩💕え!そうなんですか??頻回に泣く感じですか?早く慣れてくれたらいいですけどね😭❣️

    同じ歳夫婦いいなぁ☺️❣️照れなくてよかったのになぁ😩笑
    たまたまインフルの流行してて、日鋼が面会禁止だったんですよ💦退院した日に面会禁止解除になってました笑

    • 7月6日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    あら🥺💦
    もし2人目ができて女の子
    だったら着せたいです👗💞

    今日は小さじ2にあっぷしました✨
    短いと2.3時間おきとかで結構な音量で泣きます😭

    旦那さん年上なんですか??
    冬生まれの宿命ですよね😰貴重な新生児期が💧

    • 7月6日
  • かず

    かず

    二人目は女の子希望ですか?❤️あたしも男の子がいいなぁ💓☺️

    おーすごーい!順調ですね(*´꒳`*)ほうれん草食べました?笑
    娘は無の表情します笑笑
    睡眠退行なんですかね?💦ちはさんも寝不足になっちゃいますね😭
    あれ、支援センターって小さい子って時間決まってましたっけ??

    3つ上なんですよー😫
    ほんとですよね⤵︎⤵︎
    最近ズリバイみたいのし始めて目が離せないです💦ズリバイ下手くそ版みたいの💦笑

    • 7月6日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    選べるなら男の子と女の子の
    兄妹にしたいですよね💕

    次の木曜日から野菜デビューです✨
    美味しくないのかな?笑
    ほうれん草はブレンダーで攪拌しても繊維?残っちゃいました💧

    寝不足だし夜中はほんとに
    勘弁🤦🏻‍♀️って感じです(笑)
    時間決まってなかったはずです!

    でも年上の方が頼りになりそうなイメージです!!
    ハイハイしたいのかな☺️💕気づいたらさっきいた場所からずれてる!!ってことありますよね(笑)

    • 7月6日
  • かず

    かず

    ですねー♥️お兄ちゃんと妹のシチュエーションが自分はよかったんですが姉でした笑

    野菜デビュードキドキですね😭💕
    ほうれん草とかトマト種とか繊維残りますよね💦100均でヘラとこすようなの買って越したらかなりよかったです☺️❣️

    昼間はたくさん泣いてもいいけど夜は寝てほしいですね😩⚡️

    そうですかねー??昔はタメが好きでした←笑
    ありますよね💦笑
    男の子だから足の力強いだろうしめっちゃ動いてそうですね!笑

    • 7月7日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    そのシチュエーション最高ですよね❣️
    どちらにせよきょうだいは作ってあげたいですよね🥺

    トマト、種ありますもんね!
    やっぱりブレンダーのあと
    軽く裏ごしした方がいいんですかね?

    昼寝の時間短くすると
    夜は泣かずに寝るようになってきました✨

    タメは話し合いますよね(^-^)
    マットの中でおもちゃ追いかけてぐるぐるしてます笑
    でも寝返りかえり未だに出来なくて💧

    • 7月7日
  • かず

    かず

    ですよねー♥️笑
    作ってあげたいです✨理想は2個差くらいですかね??

    ブレンダーしてから裏ごししました💦ってもあたし最初繊維あるままのほうれん草あげてましたからね笑

    ほんとですか✨この調子で夜ぐっすり寝てほしいですね💦
    ちはさん大変じゃない時そろそろ会いたいですねー🤩♥️

    タメいいなぁ💓
    えーー!もうそんな動くんですね!ズリバイも早いかもですね??
    気分なんですかね?笑
    なんか順番ぶっ飛ばしてやることもあるみたいですよね?💡

    • 7月7日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    それくらいですよね!
    入学、卒業、修学旅行は
    かぶりたくないです💦笑

    ブレンダーのみで冷凍庫入れちゃいました(笑)
    そしたら解凍して様子みて
    裏ごししなきゃ🤣

    金曜日、週の終わりで2人で過ごすのにも疲れてきちゃって💧
    刺激が足りないんだ!って思って保健センター連れてってみたらその日よく寝てくれました(笑)
    私はいつでも大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️💖

    どうですかね?ハイハイしてる所早くみたいですよね👀💖
    寝返りしないで先にハイハイする子もいるって聞いた事あります!

    • 7月7日
  • かず

    かず

    わかりますーー💦どれもこれもやだなぁ。笑

    案外繊維も食べれてましたよ!笑
    裏ごしだるいですよね💔ほんと離乳食大変ですよねぇ⤵︎

    疲れるの同感です笑
    やっぱり刺激必要ですよねえ😭お!ほんとですかぁ💓東町の保健センターですもんね✨?

    ハイハイみたいですね🥺💖可愛いだろうなぁ(〃ω〃)
    今日ずりずりしながら充電器ゲットしに行って舐めてましたよ💧焦りました笑
    お!そうなんですね!寝返り返りしてくれたら夜も安心ですよねぇ⭐︎

    • 7月8日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    でも今の自分に2人も育てる
    心の余裕がないです🤣

    早く普通食になってほしいです(笑)

    そうですよー✨
    ハイハイ出来る子がほとんどでしたけど、刺激になってよかったですよ🥰

    おしりフリフリしてるのとか
    可愛くてたまらないです♥️
    かずさんのお子さん、日々成長してますね☺️充電器好きなのかな?笑

    • 7月8日
  • かず

    かず

    ですよね🤤笑
    落ち着くまで考えられないですよね!😂

    ブレンダーも裏ごしも冷凍したのを解凍もしたくないですよね笑

    お!ハイハイさんが多いんですね!🥺💖
    ちょうど今週の金曜日なんてどうですかね?👂✨

    かじりつきたいですよね♥️笑
    日中寝てばっかなんですけど、動くとすごく動いてますね💦笑
    充電器美味しいんですかねぇ。。笑

    • 7月8日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    いつになるのかって感じです🤣

    早く同じものを一緒に
    食べたいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    金曜日、午後からここままの日なので行こうと思ってました!多分お部屋満員になって遊ぶものあんまりないかもですけど大丈夫ですか💧?

    前に少し遊んだら寝たがるって
    言ってましたもんね☺️
    充電器何本もだめになったって友達は言ってました(笑)

    • 7月8日
  • かず

    かず

    確かに!😭💕そう言われたらほんと一緒のもの食べたいですね♥️

    お!ここままの日ですか??
    満員でも定員とかない感じですかね?
    遊ぶものなくても大丈夫です!笑
    雰囲気楽しめますよね⁇笑

    そうなんですよ⤵︎
    えー!充電器であるあるなんですね💦感電しなきゃいいんですが⚡️笑

    • 7月8日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    一歳半くらいがめどなんですかね?

    身体計測してもらったり
    相談できる日です✨
    定員じゃないです(^-^)

    感電心配ですよね(笑)
    うちも頭元にあるから気をつけてます🤣

    • 7月8日
  • かず

    かず

    2歳近くの姪っ子いるんですが結構ガンガン食べてたのでそのくらいかもしれないですね✨

    そうなんですね!ネットみたら14時までには受け付けなんですね✨金曜日行ってみます♥️
    今日八丁平サロンあったみたいなんですけど初戦になるから諦めました笑
    ここらんルーム?行こうかな?と考え中です🤩

    そのうち息子君もずりずりして食べちゃうかもですね💦
    使ってない充電器渡してみました笑

    • 7月9日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    楽しみですね!パーティとか✨

    13:15-14時までです👶🏻
    行きましょ☺️
    うちも今日の寿町サロン行こうか迷って結局やめました笑
    10時って早すぎません?笑
    私も天気いいしここらん午後から行こうかなと考え中です✨

    お気に入りのおもちゃに
    なるかもですね(^-^)♥️笑

    • 7月9日
  • かず

    かず

    ほんとですねー!✨

    よし、金曜日初参戦してみます💓笑
    早すぎですよね💦離乳食あるし断念せざるを得ないですよね笑
    お!ちはさんも来るかもなんですね!暇なんであたしもここらんも初参加してみます✨
    全身真っ黒の女が居たら私です♥️笑
    もし来たら話掛けてみてくださいねー!✨

    充電器の紐お気に入り中々シュールで可愛いかもですね!😂💕笑

    • 7月9日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    成長具合わかるし、
    気軽に相談できていいですよ☺️💕
    ほんとですよ(笑)朝寝の時間ともかぶってるし💦
    分かりました✨行けそうだったら2時前後に行くと思いまーす!
    私は…まだ着替えてない←
    こどもボーダーのロンパースです(笑)

    うち謎にガーゼ好きです(笑)

    • 7月9日
  • かず

    かず

    金曜日楽しみです!🥺❤️
    10時ならまだこのくらいの月齢なら中々行けないですよね💦笑
    了解です😍❣️
    手当たり次第ボーダーのロンパースの子に声かけます!笑

    ガーゼ子供好きですよね?!💕寝るときも一緒じゃないですか??🤔

    • 7月9日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    今日はありがとう
    ございました🥺💕
    また金曜日会えるの楽しみです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 7月9日
  • かず

    かず

    ちはさんこちらこそ楽しかったですー😭❤️
    最初アウェーで焦りました💦笑
    また金曜日ですね!💕
    よかったら金曜日こんなおばちゃんですが連絡先交換出来たらなぁなんて思ってました!笑

    • 7月9日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    なんかグループ?できてましたよね(笑)
    周り見てなくて全然
    かずさんに気づけてなかったです🤣

    今日聞こうと思って忘れてました←
    交換してください☺️

    • 7月9日
  • かず

    かず

    出来てましたよね?💦笑
    なんか怖かったですもん笑

    あたし先に帰っちゃいましたしね😂💔笑
    金曜日楽しみにしてやす🥺❣️

    • 7月9日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    かずさん帰ったあと孤独感ありました🤣
    私も楽しみにしてます💕
    3階ですよ~😙

    • 7月9日
  • かず

    かず

    3階了解しました!♥️

    • 7月10日
  • かず

    かず

    ちはさーん💦今日天気悪いからやめとこうかなぁと思ってます🥺💦
    昼から降水確率90パーセントなんですよね(TT)
    来週またここらん行こうかなと!

    • 7月12日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    私お知らせおふに
    してたから気づきませんでした💧
    雨降ってますよね…

    検索したんですけど
    でてきません😭
    アルファベット8815でいいんですよね??

    • 7月12日
  • かず

    かず

    あら!?ちはさんも出てきませんでした😂💦一度消しても大丈夫です✨
    わたしもアルファベットの数字なんですよね??

    • 7月12日
  • かず

    かず

    IDの許可してませんでした!笑
    許可にしました♥️😂すいません←

    • 7月12日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    何回か検索したせいか
    規制?かかりました(笑)
    あとでやり直します!名前直しても大丈夫ですよー!

    ID検索できるようにしてるのに
    なんでだろ😫

    • 7月12日
  • かず

    かず

    え!そうなんですね!緑アプリ意味わかりませんね💦
    あたしもあとでもっかい検索してみます❤️😣
    なんかあたしは年齢認証してなくて最初できなかったんですがさっき認証したらできたんですよね?💦
    なんでなんだろ😣⤵︎

    • 7月12日
  • (・´` U,

    (・´` U,

    どうしてなんでしょ😫💦
    しかもまだ規制中です(笑)

    • 7月12日