※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが寝過ぎているか心配です。3〜4時間ごとに眠たくなる様子。寝過ぎても大丈夫でしょうか?

11ヶ月の赤ちゃんがいます寝過ぎなのでしょうか?
ちょっと調べたら寝過ぎな気が笑
6時ちょっと前に起き
7時から7時半に朝ごはんミルク
テレビ見たり遊んだり
9時半から10時眠たくなって寝る
だいたい1時ごろまで
お昼ご飯ミルク
児童館行ったりお家で遊んだり私の買い物に付き合ったり
4時半から5時ごろ眠くなってまた寝る
6時半ごろ起こし
夜ご飯
7時お風呂
8時自分達ご飯
食べ終わって遊ぶ
9時〜10時寝るって感じです
夜泣きは2回ほどない時もあります
だいたいジュースを少し飲んでおしゃぶりをくわえさせると寝ます

ネットの11ヶ月の赤ちゃんとくらべると寝過ぎな気が
寝過ぎでも大丈夫なんでしょうか?
3〜4時間ごとに眠くなってるみたいです😢

コメント

deleted user

娘も3-4時間しか起きてられないですよ。朝寝と昼寝だけしてます。夜の眠りに影響してないなら、問題ないと思います😊

  • みー

    みー

    ほんとですか!自分の子は寝過ぎで他の子は起きて遊んでるとネットに書いてあったので心配で笑

    • 6月11日
はんな

うちも結構寝ますよ!
午前と午後で2時間ずつ寝てますし、
夜は、9時半くらいに寝て、
8時までぐっすりです。

夜も、起きたらジュースあげてるんですかー?

  • みー

    みー

    赤ちゃんジュースを薄めてあげてます4.5口飲ませておしゃぶりくわえさせるとすぐ寝るんで😢

    • 6月11日
  • みー

    みー

    ぺんぎんさん調べたら私の子すごく寝るんで大丈夫なのかなぁと笑

    • 6月11日
  • はんな

    はんな

    ジュースは控えた方がいいですよ!
    虫歯も怖いですし…

    • 6月11日
ままり

この間、いい画像を見つけました。貼っておきますね!

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    これ見ると平均なんですね🥰😢

    • 6月11日