※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

低月齢で便秘のため、自宅で浣腸を試みても出ない。医療用浣腸は効果あり。小児用イチジク浣腸を検討中。

低月齢での便秘で、自宅で浣腸を使用された方いらっしゃいますか?
便秘がちで、綿棒浣腸を何度やっても、白湯を飲ませても、出ません。
以前、病院で医療用浣腸をしてもらい出してもらいました。
ドラッグストアで売っている、小児用イチジク浣腸を試してみようか迷っています。

コメント

ぱーら

うちの子も病院からもらったグリセリン浣腸していたことがあります!
イチジク浣腸は0歳児から使用可能ですが、まだ2ヶ月なら一度医師に相談された方がいいと思います✋️

• かこ

かこ

横からすみません😱💦
    私の子もいま生後2ヶ月で便秘で、先日小児科でグリセリン浣腸をしてもらい、一旦は出たものの、もた便秘四日目です。

ぱーらさんは何日くらい便秘だったら、自宅でグリセリン浣腸されましたか?
    また家のどこでしましたか?
    病院でしたときに、溜まってた便が勢いよく飛び出たのでビビってます😂

• 1月16日
  • ぱーら

ぱーら

医師の指示で3日でなかったら浣腸してくださいって言われてました✋️
    ベビーベッドの上でやってましたよ✨浣腸してすぐ出なかったので苦労はなかったですが、すぐ反応しやすいお子さんなら浣腸を肛門から抜く時ティッシュを肛門に即座に当てると飛び散り防止できますよ🤗

• 1月16日
  • かこ

かこ

お返事ありがとうございます‼️
    今晩やってみます🤗
    いちじく浣腸の入れる部分(先端)には、入れる前に潤滑のためにワセリン等塗りましたか?

• 1月16日
  • かこ

かこ

あと、いくつもすみません💦ぱーらさんのお子さんは生後どれくらいの時期にグリセリン浣腸されたかと、
    一度自宅でされた後、経過はどうだったかも教えてほしいです😢(便秘がすぐに治ったか、数日後 繰り返しグリセリン浣腸したか。など
    )

• 1月16日