※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.エリ
子育て・グッズ

仕事復帰を控えるママさんが、給料や生活費について不安を抱えています。復帰後の給料や子どもの呼び出しによる影響について質問しています。

働いてるママさん
4月から仕事復帰です。
そんなにいい会社に勤めてなかったので、手取り12~14万、残業して16~18万程度の給料です。
育休中で手当は2ヶ月分で20万でした。
1ヶ月10万の計算です。

旦那の給料も入れて現在、生活はギリギリで貯金はほとんど出来ないか、赤字です。

これから復帰して、子どもの呼び出しで手当てより稼げる気がしなくて不安です。
なんとかするしかないですが、仕事復帰したママさん、給料は出産前と比べてどうですか?

やっぱり呼び出し、子ども関連の休みは多いですか?

コメント

お給料は産前と変わらなかったです!

復帰後数ヶ月はよく呼び出されてました😅

• m.エリ

m.エリ

そうなんですね!
    やっぱり呼び出しありますよねー。
    ありがとうございます😄

• 3月16日
さらい

保育園通いだした4月はほとんど休んでましたね、しかも悪化して入院したり、、
3ヶ月ぐらいは、休みがちでした。

• m.エリ

m.エリ

ほとんどですか…😱
    なかなか気がひけますねー。
    妊娠中なので4ヶ月間しか復帰しないのでいくら稼げるか怖いです😫

• 3月16日
  • さらい

さらい

復帰して5月に妊娠し、結局流産しましたが、そんなこともあり、さらに休みばっかりでした。
    私はパートなんですけどね。

• 3月16日
ミイちゃん

わたしも同じくらいの給料です( ¨̮ )
妊娠前は夜勤してたので、数万高かったので夜勤なくなった今はカツカツです(;´Д`)
保育所通い出したら、病気たくさんもらってきます(*_*)うちの子は通い出してから3ヵ月で肺炎になり、入院したのでもちろんわたしも付き添い。
幸い、仕事先が育児支援やってたので、その休みと有給でなんとか欠勤にならずに済んでますが、子供が病気すると、母親にも移ってきます(-∀-`;)
わたしは何度も移り、子供だけじゃなく、自分の風邪で休むこともありました(*_*)