※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャッツ
子育て・グッズ

子供が夜泣きで寝かしつけが大変。昼間は抱っこし、夜は泣きながら寝かせる繰り返し。この時期だけの問題か、泣かずに寝かせる方法が知りたい。

最近、子供が一人で眠れなくなりました。いままでは指しゃぶりして自分で寝ていたのですが、5ヶ月過ぎてから急に、抱っこしたり乳首くわえさせないと寝ません。そして、抱っこからベッドに移すと必ず泣いてしまいます。昼間はほとんど抱っこしています。夜中起きたときは、抱っこ➡寝る➡ベッドに移す➡泣くという繰り返しを何度も何度もして、昨日は三時間かかりました。最近夜中もよく起きるようになってしまい、私の睡眠時間がなくなって大変です(>_<)これって、この時期だけなんでしょうか?また、泣かずにベッドに移すいい方法あれば教えてほしいです‼

コメント

yms

うちの子はそのくらいの時期から夜泣きが始まりました…。

本当に何をしても寝てくれなくて今までの寝不足は序の口だったことを思い知らされました(・~・`)

私の場合はおくるみに包んであげたり、スリングに入れてゆらゆらして寝たらスリングごと下ろしてスリングに包んでそのまま寝かせると寝てくれました。
(失敗ももちろんありましたが…)

あとはこの時期に働き始めて寝不足に耐えられず思わずおしゃぶりを購入しました…これは最終手段ですが(・~・`)

• キャッツ

キャッツ

おくるみでそのまま寝かすと、摩擦とかで起きないかもですね‼
    うちはおしゃぶり嫌がりました(T_T)6ヶ月になったらまたおしゃぶりためしてみようと思ってます

• 3月16日

そもそも今まで1人手間寝てくれてありがとう!!と思わなきゃダメですよ!?
うちは2歳過ぎても1人で寝てくれた事なんて一度もないです。
夜泣きのピークは8〜10ヶ月と言うし、「寝たい」と思わずにのんびりやってた方が楽ですよ(^_^;)
寝かせてるのはベビーベッドですか??
うちも買いましたが、初めからベビーベッドでは寝てくれなかったので、大人のベッドに一緒に入って添い乳して寝てましたよ(*^^*)
寝てから動かすと起きてしまうので、1番効率がいいと思います。
日中も一緒にお昼寝してなんとかやってました(^_^;)

• キャッツ

キャッツ

そうですね!(>_<)いままで一人で寝てくれててありがとうですね(>_<)よく泣くのが赤ちゃんですもんね。
    添い寝も考えたのですが、パパが寝相悪すぎてつぶしそうなのでやめました(>_<)

• 3月16日
む♬

娘も5ヶ月くらいまで1人で寝てくれてたのが、急に寝ぐずりが酷くなりました…‼︎
ベビーベッドで寝かせてたので、抱っこして頑張って寝かしつけしてました…😭
お布団をあたためておいたり、置くときはお尻から置いたり、起きそうな時はそーっとトントンしてみたりでベッドに置いても寝てくれる事がありました‼︎
それが、7ヶ月後半頃から一緒にベッドで添い寝してみたらすんなり寝てくれるようになりました‼︎お気に入りの毛布があってそれをちゅぱちゅぱしながら寝ていきます。夜中も今の所起きませんし、寝ぐずりは今の時期だけかもしれないですよ‼︎⭐︎
でも夜泣きはこれからなので覚悟しておかないとと思ってます(´Д` )💦

• キャッツ

キャッツ

お布団あたためておくのいいですね!そのうち寝てくれるのといいのですが(>_<)夜泣きと寝ぐずりって違うんですね!!とりあえず、いっぱい泣くのに付き合っていかないとですよね‼

• 3月16日